2015年10月30日

新しいおうち

仔猫たちは先週の土日にオーナー様候補のご家族とご対面して、
すべての子に新しいおうちが決まりました。
仔猫たちに会いに来てくださった皆様、ありがとうございました。

ユリアベビーの紫ちゃんは、
先住猫のぽんちゃんが待つお隣の市にお引越です。
お名前はルルちゃん。

DSC_8582.jpg

DSC_8581.jpg

DSC_8580.jpg

DSC_8579.jpg

ママから、ぽんちゃんを保護したときのお話を伺いました。
心が温かくなるお話で、幸せな気持ちになりました。
ぽんちゃん、ルルちゃんをよろしくね!



同じくユリアベビーの薄ピンクちゃんは、
東京へお引越し。
お名前はルンルンちゃん!

DSC_8500.jpg

DSC_8436.jpg

DSC_8346.jpg

DSC_8461.jpg

とびきりキュートな名前をつけてもらったルンルンちゃんは、
明るいパパとママと、毎日をルンルン♪と過ごしていくことでしょう。



ユリアベビー最後の女の子・濃いピンクちゃんは、横浜の子になります。
お名前はルシファちゃん。
今年のアルファベットが「L]とは知らなかったパパが決めた名前でしたが、
偶然にも「L]始まりの名前だったのでママはビックリしたそうですよ。

DSC_8592.jpg

DSC_8591.jpg

DSC_8590.jpg



そしてユリアベビーの男の子黄色くんは、レオンくんになりました。
ユリアベビーのもう1匹の男の子水色くん(お名前はルークくん)と同じ市にお引越しします。
お隣どおしだったりして〜!
『窓から覗いてるニャンコちゃん、ボクにそっくり!!』なんてお互いに思ってたりして〜〜!!

レオンくんには幼稚園に通ってる優しいお姉ちゃんが出来ました。

DSC_8480.jpg

DSC_8470.jpg

DSC_8483.jpg

DSC_8487.jpg



最後にジャスベビーの黄緑くんは、
新幹線が開通した北陸・福井県に行くことになりました。
新しいおうちにはアメショーちゃんと、シャルのおねえちゃんがいます!
ご家族はこのおねえちゃんと暮らして、シャルの魅力にはまってしまったそうです。

DSC_8442.jpg

DSC_8437.jpg

DSC_8572.jpg

DSC_8573.jpg







・・・おまけ・・・

あくび写真を撮られムっとするオレンジちゃん

DSC_8454.jpg

DSC_8456.jpg

DSC_8457.jpg
















posted by momo at 23:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

スナックセット

気軽な感じでお客様にお茶をお出ししたいときにピッタリなものを見つけました。
スナックセット。
ミルクガラスで出来ています。
アンティークですが4個買えました。

カップやお皿にはレリーフ模様がついています。
スーパーで買った袋入りのお菓子でも、けっこうかわいいよ〜!。

DSC_8357.jpg

焼き菓子をスライスしてちょっと添えてもかわいいよ〜。

DSC_8358.jpg

今週末からのご見学予定のお客様、
このスナックセットでお茶をお出ししますね。

さてさて、
離乳食をキョヒしていた最後の子オレンジちゃんですが、
ご家族が決まったとたん食べ始めたんですよ!
茶色ちゃんとまったく同じ展開にビックリ。

まぁこの時期が、オレンジちゃんと茶色ちゃんにとって離乳食開始のタイミングだったってことですね。
とにかくよかったです。

DSC_8367.jpg

DSC_8369.jpg
右オレンジ、左 黄緑

DSC_8363.jpg
右 茶色、左 黄色

DSC_8364.jpg
右 濃いピンク、左 紫

DSC_8375.jpg
薄ピンク。

水色くんの画像がなかったので、次の機会にご紹介します。



・・・・・おまけ・・・・・
黄緑くんのツメトギ。

DSC_8381.jpg

DSC_8382.jpg

DSC_8384.jpg

ツメトギというよりよろめいてる感じ?









posted by momo at 13:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ユリアベビーとジャスベビーに会いに来てくださってありがとう♪

仔猫たち、ワクチン前なのに見学なんて信じられない!
とか言われちゃいそうですが・・・、
土曜日から、オーナーさま候補の方々が、仔猫に会いに来て下さり、
3匹の仔猫のおうちが決まりました。

まずは、水色くん。

DSC_8298.jpg

お隣の市にお住まいの男性と「男同士 仲良くしようゼ!」的な生活になりそうです。
お迎えの準備は万端!
フードもとてもいいものをご用意くださるそうで、
水色くん、どんどこ大きくなりそうです。



そして、優しい3人のお子さんのいるおうちにお迎えいただくことになったのは、
茶色ちゃん。

DSC_8290.jpg
(写真、使いまわしです・・・)

茶色ちゃんったら、その日の朝まで離乳食をキョヒしていたのに、
ご家族が決まったとたん食べたんです!!
『期待に応えなくっちゃ♪』と思ったんでしょうか?
やる時はやる茶色ちゃんでした!



続きまして、
こんなニンマリ笑いでねんねしていたオレンジちゃんは、

DSC_8330.jpg

片道3時間かけて新潟から来てくださったご家族にお迎えいただくことになりました。
こちらのお子さんはお兄ちゃんと弟くん。
やっぱり優しい子達です。

弟くんは紫ちゃんと「ボクたち親友だよね!」ってくらい仲良くなりました。

DSC_8342.jpg

DSC_8343.jpg

ですが・・・、
パパとママ、そしてお兄ちゃんの強い希望で、
お迎えするのはオレンジちゃんになったのでした。

DSC_8340.jpg

最後は紫ちゃんとオレンジちゃんと握手して別れた弟くん。
紫ちゃんもきっとすぐに優しいオーナー様とご縁が出来ると思うので心配しないでね〜。

それよりオレンジ〜!
離乳食 食べなさいよ!!



見学においでいただいた皆様、
お忙しいなか、本当にありがとうございました。




posted by momo at 22:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ジャスベビーの離乳食事情

ヒロロベビーのお引越しが終わりホっとしたのもつかの間、
ジャスベビーの離乳食トレーニングが始まり、
グチャ・ドロの日々です(泣)。

ユリアベビーたちはみんなとってもお利口さんで、
2日ほどでお皿から食べてくれたんですが、
ジャスベビーは手強い・・・。

3匹の中で一番上手に食べられるのは、黄緑くん。
2〜3日後にはユリアベビーと一緒に食べてくれそうです。

DSC_8269.jpg

DSC_8259.JPG



そんなお利口な黄緑くんとバトっているのは、オレンジちゃん。

DSC_8285.jpg

DSC_8286.jpg

ごはんの時になると「忍法雲隠れの術」を使い姿を消す「くの一」仔猫。
明日こそ捕まえるからね!オレンジ〜!!

このオレンジちゃん以上に手強いのは、
『ママのオッパイ以外おことわり!!』と真正面から拒否する困ったチャンの茶色ちゃん。

DSC_8279.jpg

DSC_8290.jpg

「茶色ちゃ〜ん、これー、とってもぉ とってもぉ おいしいんだよ〜〜」と
猫なで声で手懐けようとしても、
『いやったら いやぁ〜〜!!』と こーんなで顔で抗議する、
ある意味意志の強い子です(トホホ)。

DSC_8278.jpg

DSC_8277.jpg

オレンジと茶色!
いつまでもそんなわがままが通ると思ってないよね?!!
明日から心をいれかえなさいよっ!!!













posted by momo at 22:52| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

ヒロロベビー、お引越し完了

6月13日うまれのグーグーとヒロロの5匹の仔猫は、
9月中に全員新しいおうちにお引越ししました。

1番にお引越ししたのは、水色くんだったレンくん。
ミルちゃんの弟になり、名古屋に行きました。
ミルちゃんとの距離も徐々に近づきつつあるようですよ。

レンくんに続き、黄色くんは京都にお引越ししました。お名前はアオくん。
オーナーさんはアオくんをお迎えしたあとにラグドールの仔猫ちゃんもお迎えしたそうで、
すぐに仲良くなったそうです。

アオDSC_0465.jpg

DSC_0469アオ.jpg

アオくんのお引越しの次の日は、濃いピンクちゃんのお引越しでした。
お名前はすばるちゃん。
新しいおうちは県内です。
すばるちゃんのおうちには、先住猫ちゃんが2匹います。
かわいがってもらっているかな〜?

KIMG0225すばる.JPG

9月下旬には薄ピンクちゃんも横浜にお引越しでした。
お名前はリラちゃんになりました。
リラちゃんには優しいお姉ちゃんが二人も出来ました(ニンゲンとラグドールちゃん)。
毎日キャピキャピ楽しそうです。

リラDSC_0166.JPG

リラDSC_0175.JPG

最後のお引越しは紫ちゃん。
ララちゃんというお名前になり、茨城県にいきました。
ララちゃんのおうちには元気いっぱいの小学生と幼稚園のお姉ちゃんがいます。
お姉ちゃんたち、ララちゃんをよろしくね〜!

DSC_7859.jpg




この子たちはどんなふうに成長していくのかなー?

お兄ちゃんに当たる去年の夏生まれのジョゼくんのママからお写真をいただいているのでご紹介しますね。

DSC00521.JPG

DSC00538.JPG

DSC00551.JPG



オーナーさま、仔猫たちをどうぞよろしくお願いいたします。















posted by momo at 21:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

ユリアベビー・濃いピンクちゃん

今日はユリアベビーの濃いピンクちゃん特集です♪
後日別の子の特集もするのかというと、ビミョーなところ・・・。
だって、コチョコチョ・コチョチョと動き回り、うまく写真が撮れないんです。

これは2週間前の濃いピンクちゃん。
生後20日ほど。

DSC_8060.JPG

DSC_8057.JPG

そして今日の濃いピンクちゃん。
生後35日。

DSC_8238.jpg



DSC_8208.jpg

DSC_8209.jpg

DSC_8210.jpg

あぁ、ザンネンな写真ばかり・・・。

ユリアベビーたちは、トコトコ走ったり
ちょっと高いところにもツメを引っ掛けて上ったりできるようになりました。
ジャスベビーたちも負けじとヨタヨタ走ってます。
パパに会える日も近いでしょう。

そのパパはというと、

DSC_7844.jpg

DSC_7840.jpg

DSC_7841.jpg

なんかえらそうにしてます。

DSC_7843.jpg

高いところにいると『オイラが一番!』と思うようです。
単純なヤツだ









続きを読む
posted by momo at 11:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村