2015年11月19日

おねえちゃん 大好き♪

今回はおねえちゃんが大好きな仔猫ちゃんのお話です。

福井県にお引越ししたジャスベビーの黄緑くんことラフくんは、
シャルのおねえちゃんがだ〜い好きです。

いっつもおねえちゃんを追いかけて、いつでも一緒。

DSC_0227.JPG
ラフくん・左おねえちゃん

DSC_0244.JPG

ごはんも同じお皿で!

DSC_0491.JPG

というか、お姉ちゃんのごはんをいただいちゃってます・・・。
優しいおねえちゃんは、こんなラフくんを怒らないんですって!
ステキ!!



続いて、ユリアベビーの紫ちゃんことルルちゃんです。
ルルちゃんのおうちには、12歳のぽんちゃんがいます。
一人っ子でゆーったり暮らしていたぽんちゃんは、
元気いっぱい(騒がしい、とも言う・・・)のルルちゃんがおうちに来て、
さぞかしびっくり(迷惑とも言う・・・)したことでしょう。

でも今では、こ〜んなに仲良しになりました!

ちゃんDSC_0131ポンちゃんとルル.JPG

もう少ししたらきっとピッタリくっついてネンネする姿が見られることでしょう。
ワクワク!!



最後はユリアベビーの黄色くんことレオンくん。
レオンくんはこーんなオシャレなベッドを買ってもらいました。

レオンDSC_0017.JPG

しかも、まだあと2つも持ってるんですよ。
うらやましい〜。

我が家にいたときは、しっかり者の長男くんだったレオンくんですが、
新しいおうちではおねえちゃんにベッタリ〜♪
お姉ちゃんは幼稚園から帰ってくるとすぐにレオンくんを抱っこして、
ずーっと ずーっと抱っこしてるそうです。
とても抱かれ上手なレオンくんなのでした!



・・・・・おまけ・・・・・

去年の秋うまれのグーグーとモモの息子のジョンタくんのラブリーショットをどうぞ!!

ジョンタimage1.JPG














posted by momo at 20:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

ジルちゃんのモデルデビュー!?リリーちゃんも!

昨年の秋うまれの、ジュセとはるひの娘・ジルちゃんが、
女性ファッション誌のCMページでモデルデビュー(!)しました。

DSC_8742.jpg

この雑誌はDRESSといい、30〜40代をターゲットにした雑誌のようです。

DSC_8748.jpg

ジルちゃんが載っているのは94ページです。
書店にいったら是非ご覧くださいませ。

DRESSはいくらくん(一昨年の春に生まれた12匹の仔猫の男の子)のママが携わった雑誌で、
ジルちゃんは化粧品CMページにモデルさんと一緒に登場してます。

DSC_8747.jpg

ジルちゃんは肝っ玉が据わったかわい子ちゃんですが、
「撮影時は 借りてきた猫状態」で(ママ談)、とってもスムーズに撮影できたようです。

朝早くからスタジオ入りして、ジルちゃんもママも大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。



そして、
ジルちゃんと同時期に生まれたグーグーとモモの娘のリリーちゃんも、
カレンダーに掲載されましたよ。

ジル!cid_E3DA6E46-E7D0-451E-AC6A-61234B42F911.jpg

うぷぷっ、かっわいい〜!
これは「風呂猫 2016 週めくりカレンダー」で、
リリーちゃんは8月後半に登場します。
購入もできるのできょうみのあるかたは是非どうぞ。

この撮影はカメラマンの坂東さんがおうちに来てくれて行われたそうです。
坂東さんのHPにある「猫モデル募集中」に応募すれば、
あなたの愛猫ちゃんもカレンダーに掲載されるかもしれませんよ!
板東寛司HP

リリーちゃんのおうちでは、
来年はきっと8月後半のカレンダーがずっと飾られているんじゃないでしょうか!?































続きを読む
posted by momo at 14:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

あらら このペットショップ、シャルの仔猫がたくさんいる〜!

シャルの仔猫はペットショップでもなかなかお目にかかれないと聞くけれど、
ここ、たくさんいるよ〜!
おや まぁ、その上大きい子もいる〜。

DSC_8719.jpg

DSC_8712.jpg

DSC_8716.jpg

DSC_8726.jpg

な〜んてね。
ここ、うちです。

グーグーとジュセに買った新しいケージに仔猫とユリアを入れてみました。
前扉が透明なので(強化プラスチック製)ちょっとショップぽいかと思って・・・。
となりのケージにはグーグーがいます。

DSC_8706.jpg

DSC_8705.jpg

このケージはエクステイルさんの商品です。
こちらからいろいろなキャットケージが見られます。

色やサイズなどのオーダーにも対応してくれますし、
相談にも親身に応えてくれる とても親切なショップさんです。

「もうすぐボーナスだし、可愛いニャンコのために ここは清水の舞台から飛び降りちゃおうかっ!!」
と思った方は、HPを覗いてみて下さいね。



・・・・おまけ・・・・

とっても気が早いですが、
年賀状用の写真を撮ってみました。
バックに貼ったシーツのシワがなんともザンネン・・・。

DSC_8676.jpg

DSC_8678.jpg

DSC_8680.jpg

おめでたい雰囲気を出そうと、
閉店セールの古道具屋で手に入れた 招き猫 も投入しました。
お値段 150円!!
これじゃあ福も逃げちゃう?















posted by momo at 18:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

レオンがおおくりします!

今日4匹の仔猫たち(黄色・濃いピンク・オレンジ・茶色)は、
ジュセパパとグーグーおじちゃんのお部屋に遊びに行きました。

その様子を「お兄ちゃんとしての自覚マンマン(!)」のボクちゃんがお伝えします。

DSC_8646.jpg

あっ、ボクちゃんとは黄色ことレオンで〜す!

DSC_8645.jpg

ボクたちはパパに遊んでもらいたかったんだけど、ジャスミンママも一緒にくるっていうので、
ばぁばがパパもおじちゃんもケージに入れちゃったんだよ(プンプン!)。

ジャスミンママはボクたちのことが心配でたまらないみたい。
ボクたちもうなんでも出来るってのに!

あー、でも まだまだママのオッパイが大好きなお子ちゃまもいてさー。 
ボクはもうお兄ちゃんだからオッパイは卒業だよ、当然じゃん!!

DSC_8633.jpg

いつもボクたちがいるお部屋から見えるお外と違うので、
みんな「きょうみしんしん」だったよ。

DSC_8631.jpg

DSC_8640.jpg

DSC_8642.jpg

ボクたちのお部屋にはないトンネルにも「きょうみしんしん」!

DSC_8616.jpg

DSC_8615.jpg

ベンチにタタカイを挑んでる子もいたよ〜。

DSC_8630.jpg

DSC_8629.jpg

DSC_8639.jpg

ボクはまだまだ元気いっぱいだってのに、
濃いピンクちゃんは遊びつかれてグースカねんねしてたよ。

DSC_8610.jpg

以上、レオンがお送りました!!

















posted by momo at 23:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村