2015年12月29日

お正月準備完了(?)とイリスちゃんの仔猫たち

年賀状も投函し(29日にしてすでに!)、
ニャンズがバリバリしてボ〜ロボロだった玄関ホールの壁も、板壁風にDIYし、


DSC_8768.JPG


「お正月、いつでも来いや〜!!」といいたいところですが
おせち料理、が・・・。
あぁっ・・・、おせち料理ってものが、あったのね・・・(シクシク)。

気が重いことは忘れることにして、
今年の春生まれのグーグーとイリスちゃんの3つ子のお写真をご紹介します。

男の子のクリシュナくんは4.5キロ、同じ市内のミサさんのおうちに迎えていただきました。
王子様待遇でまいにち過ごしてます。

ちゃんimg20151121_142331クー.png

続いてやはり男の子のギュスターブくん、4.3キロ。
イラストレーターのママと、港区(川越から港区ですよっ!)に住んでいます。
ママがお仕事をしている時は、決してジャマをしないとっても良い子とのこと(事実であることを祈る・・・)。

ギュスターブ!cid_C7198735-6B58-4C37-9056-9E5263FCBFF6@Wi-FiWalker.jpg

女の子のジルちゃんはブログでご紹介しましたが、もう1度。
お姉ちゃんとおにいちゃんと大の仲良しのイリスちゃん似のラブリーガール、3.2キロです。

ジルDSC_0084小川.jpg

みんな良い子に成長してくれてうれしいです。



・・・・・おまけ・・・・・

8月生まれのジュセッペとユリアの娘で、
横浜にお引越ししたルシファちゃんママからお写真いただきました。
ママから一日に何度も「かわいいね〜!」と褒められてるルシファちゃん。
そのおかげで、こ〜んなに可愛くなりましたよ。

ルシファDSC_1110.JPG

おっとぉっ、ネンネしてるから可愛さが伝わりませんね。
しかもキバがみえてるし・・・。
それじゃあ、これはどうだろ?

ルシファDSC_0462.JPG

それとも、こっちのほうが可愛いでしょうか〜?

ルシファDSC_1247.JPG

クリスマスにプレゼントしてもらったサンタ服を羽織ってみました。
今年はブカブカで着られなかったので、来年こそ この服がピッタリになるよう大きくなって見せますから!















続きを読む
posted by momo at 14:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ィアンよりメリークリスマスですにゃ!

いつも可愛いデコメールをくれるィアンちゃんから、
クリスマスメールがとどきました。

・クリスマスFullSizeRenderィアン.jpg

ィアンママといっしょです。
二人ともラブリ〜・ラブリ〜!!

その後もィアンちゃんの撮影は続きましたよ。
被り物もOK♪なィアンちゃんです。
体重のことは聞かないでね(byィアン)

ィアンIMG_3210.JPG

ゆうべは我が家でも、イブなのでテーブルにクロスを敷き、
おいしいと評判のお店のケーキを置いたら、

DSC_8763.jpg

後方に怪しいグレー色のお手手が・・・。

DSC_8766.jpg

ウチの子がテーブルに乗るなんて、いつもはございませんのよ(汗・・・)。



・・・・・おまけ・・・・・

夏生まれのグーグーとヒロロの娘の薄ピンクちゃん、可愛い娘に成長しました。

リラDSC_0235.JPG

お名前はリラちゃん。

これは2ヶ月の頃のリラちゃん。

薄ピンクimg20150829_181810ヒロロベビー.png
グーグーとイリスちゃんの息子・クリシュナくんのお父さんに抱っこしてもらっています。












posted by momo at 19:35| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ストームトルーパー

スターウォーズのことは、まったくわかりません・・・。
じゃあ、なぜ、タイトルがこれなの?!というと、
春生まれの、グーグーとイリスちゃんの一人娘のジルちゃんのお写真をいただいたからですの。

ジルちゃんにはお姉ちゃんとおにいちゃんがいますが、
抱っこしてくれてるのは、

ジルDSC_0084小川.jpg

自作のストームトルーパーのマスクを装着したおにいちゃん!
今、夢中なんだとか。
かっこいいよー!!

ネットで売っているマスクは、こんな感じ。

ストームトルーパー10010004984385061329_1.jpg

おにいちゃんの図画工作の評価は、絶対に「5」に違いない!
ジルちゃんとは大の仲良しで、いつも二人でなにやらお話しているそうです。

ジルちゃんはもちろんお姉ちゃんとも仲良しさん。
お姉ちゃんが帰ってくると、「お帰りニャン!!」と玄関までお出迎えしてます。

そんなジルちゃんはこの前 避妊手術を受け、無事終了しました。
病院から、「手術後はワンピースを着てもらいますので・・・」と言われたママは、
『花柄のワンピースかな〜、それとも水玉模様〜?」とちょっと楽しみだったそうですが、

そう、やっぱり病院で着せてくれるワンピースはこんなもん でしたとさ・・・。

ジル小川.jpg









posted by momo at 18:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

正義の味方ニャン!

ユリアのおにいちゃんのタマサブロウくんは、
マンチカンのカンザブロウくんを始め 
たくさんのおにいちゃん・おねえちゃんのいるおうちにお迎えしていただきました。
(正確にはおじいちゃん・おばあちゃんかも、最年長は20歳とのことです!)

最初に仲良くなったのは、やっぱり歳の近いカンザブロウくんでした。
今では運動神経 NO.1 を誇るタマちゃんに対して
カンザブロウくんは運動苦手で(マンチカンなのでね・・・)
おにいちゃんとしてのメンツが・・・、とママは心配なようですが、
相変わらず仲良しさんのようですよ。

さて、このタマちゃん、
最近 正義の味方になりました!
スーパーニャン・タマザブロウ!!

タマサブローDSC_1734.jpg

お目目がキラリ〜ン。
ウルトラニャンかも〜。
ウルトラなスーパーニャン(!)のタマサブロウくんは、とにかく正義の味方なのだ!!
この世界にはびこる悪をスーパーパワーで木っ端微塵にしてね〜!!!

タマちゃんママ、
いつもナイスなお写真、ありがとうございます。



・・・・・おまけ・・・・・

昨日アトワイズさんで、カメラレッスン仲間と一緒にクリスマスのフレッシュリースを作りました。
ヒバ・モミ・オリーブ・サンキライ等のリースです。

アトワイズさんのHPはこちら

DSC_8757.jpg

生の材料なのでだんだん色あせはしますが、
作っているときにもフレッシュな香りが漂い癒されました〜。

リースを飾ったので、
おうちの一角もクリスマス仕様にしてみました。

DSC_8760.jpg

ここだけクリスマス、
あとは超日常。









posted by momo at 14:53| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

長男・次男・末娘

ユリアベビーの薄ピンクちゃんは、
ルンルンちゃんというかっわいいお名前をつけていただきました!

そしてルンルンちゃんには、ステキなお兄ちゃんができましたよ。

長男はカエラくん。
マイペースで1番のお利口さん。
小松菜love!!

!cid_04@151201.jpg

次男はぽんくん。
いたずらっ子で〜す。
ルンルンちゃんとはチュッ!チュッ!チュッ!と熱いkissを交わす仲(キャッ!!)

ぼんくん!cid_03@151201.jpg

そして末娘のルンルンちゃん。

ルンルン!cid_01@151201.jpg

ルンルンちゃんの夜の定位置(!)は、パパとママの枕の間です。
ゴロゴロいいながらネンネしているようです。

ママはこの可愛い兄弟たちの3ショット写真に挑戦中です。
撮影に成功したら見せてくださるそうです。
期待して待っていますね(あっ、くれぐれもプレシャーに感じないでくださいね)。







posted by momo at 21:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

大撮影会

新しくペットをお迎えになったおうちでは、
大撮影会が夜な夜な繰りひろげられるのが常だと思います。

ジャスベビーのオレンジちゃんことレティシアちゃん(レティちゃん)のおうちでも、
もちろん繰りひろげられていますよ!
名付けて『レティちゃんを可愛く撮る会(!)』。

レティIMG_2151.JPG

お兄ちゃんだけでなくママもシャッター切りまくったそうですが、

)20151127_135605レティシア(レティ.jpg

なかなか思うようには撮れなくて、
ネコ写真の難しさを痛感しているんだそうです。
可愛く撮れたら、また送ってくださるそうなので、楽しみにしていますね♪

このネンネ写真は、ママのお膝の上だそうです。
眠くなるとお膝に来て、ゴロゴロ・ゴロゴロいいながらネンネするそうです。
これじゃあママは何にもできないね〜。

レティ20151127_141635.jpg








ユリアベビーの濃いピンクちゃんことルシファちゃんのママからも、
ネンネ写真をいただいています。

ルシファDSC_0235.jpg

ルシファちゃんのおうちでもゲキシャの日々が続いていたんでしょうね!

ルシファIMG_0494.jpg

ルシファ二日目B.jpg

ルシファDSC_0331.jpg




レティちゃんママ、ルシファちゃんママ、ありがとうございました。

次回はルンルンちゃんと二人の(!)おにいちゃんをご紹介いたします。















posted by momo at 21:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村