2016年04月22日

1歳のお誕生日おめでとう!

去年の4月18日にジュセとはるひの間に生まれた5匹の仔猫たち、
パイくん
ピーターくん、
ファロンちゃん、
レナちゃん、
ブーちゃん。

そして、4月19日にジュセとユリアの間に生まれた3姉妹、
リブちゃん、
こゆきちゃん、
ルナちゃん。

みんなお誕生日おめでとう
どの子もご家族と幸せに暮らしていて、とても嬉しいです。

はるひの娘レナちゃんは、お部屋に飾りつけをしてもらいお祝いしていただきました。
大好きなちゅーるもこの日はいっぱいもらえたようですよ。

誕生日IMG_7397ルナ.jpg

誕生日IMG_6437ルナ.jpg




ユリアの娘のこゆきちゃんは2ヶ月年下の妹 こふちゃんと相変わらず仲良しです。

お誕生日__ 4こゆき.JPG

この二人は漫才コンビのようにご家族を笑わせてくれるそうです。
こゆきちゃんが突っ込み担当、こふくちゃんはボケ担当!

お誕生日__ 1こゆき.JPG
ケーキを前に舐めたいのを我慢するこゆきちゃん。
ププッ、目が潤んでるよ・・・。

オーナー様たち、これからもこの子達をどうぞよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・

今日、猫の記念切手が発売されるようですね。
82円切手のシートにはシャルもいますよ。
私も今から買いに行ってきます。

猫切手nt_160223_cat01.jpg
下の段の真ん中の子がシャルです。








posted by momo at 11:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

チュッ・ちゅっ・チュッ

仔猫の写真を撮るとなぜかいつも濃いピンクちゃんが登場するのですが、
今回も主役は濃いピンクちゃんです。
・・・・・・・ある日の濃いピンクちゃんと水色くんのおはなし・・・・・・・

あたちぃ、水色くんのこと、ちゅきかもしれない・・・

DSC_9123.jpg

ちゅごーく ちゅきよ

DSC_9126.jpg

ちゅきって ゆってんじゃん キィ〜〜
ガブッ!!

DSC_9127.jpg

あ〜あ、やっちまったよ・・・。
濃いピンクちゃん、そんなんじゃ水色くんにふられちゃうよ。



濃いピンクちゃんが何かとグイグイくるので黄色ちゃんの画像が少なめですが、
今日は黄色ちゃんのかわいいショットも撮れました。

DSC_9120.jpg

DSC_9117.jpg

このカゴはケージの横にかけてありますが、
黄色ちゃんはトイレをうまく使い自力でここに入りましたよ。
体力だけじゃなく頭もつかってまちゅ













posted by momo at 21:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

モドキャットお試し中

はるひの仔猫は生後44日、
ごはんはカリカリをボリボリ、
お水は立って給水器から上手に飲んでます。

トイレは、どの仔猫の時もそうですが、
シャルの仔猫は本当にお利口で、教えなくてもちゃんとトイレでできます。
失敗はほとんどありません。

仔猫トイレを使っていますが、
デオトイレ用の鉱物系の大きめの砂でもOKですし、
固まるタイプの細かい砂でもぜんぜんOKです。

今日はパパとママが使っている 上から入るトイレ「モドキャット」の使い心地をお試ししていましたよ。
動画を撮ったのでご覧くださいませ。

posted by momo at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

あたちってばパワフルガール?

濃いピンクちゃんは、女の子。
一番小さく生まれて、今でも一番小柄です。

でもね〜、
一番ガッツがあるんです。

今日もツメトギポールを見事に登りきりましたよ。

DSC_9093.jpg

DSC_9094.jpg

DSC_9095.jpg

『やったわ・あたち!』って言ってます。

濃いピンクちゃんに比べると 男の子たち、
体は大きいけれど ジミ目に遊んでる気がします。

この子は薄ピンクくん。

DSC_9091.jpg

『慎重に・慎重に・・・、石橋はたたいて渡らなくっちゃ』なんて言ってる?

こちらは水色くん。

DSC_9101.jpg

DSC_9102.jpg

カジカジ・カジカジ・・・・。

う〜ん、
男の子たち、完全にオチビな妹に負けてる気がします。
逆転に期待してるね!











posted by momo at 01:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村