2016年07月28日

呪いをかけられた仔猫ちゃん?!!

ずいぶんご無沙汰をしてしまいましたが、
15匹の仔猫は元気に大きくなっています。

ユリアベビーとジャスベビーたちは、離乳食を上手に食べ、
トイレで排泄できるようになりました。

高いところに上ったり、そこからズリズリ下りたりもできますよ!

DSC_9646.jpg

DSC_9648.jpg

はるひベビーたちはしっかりした足取りで歩けるようになってきました。
離乳食も試していますがあと3〜4日はかかりそうです。

この時期、仔猫のいる部屋はドロドロです。
離乳食やお水をこぼしたり、踏んだり、
トイレをひっくり返したり・・・。

そこで、床拭きロボット「ブラーバ」を買ってみました。
私が仔猫のいる部屋をお掃除している間に、
ブーちゃんにはリビングの床を拭いてもらっています。

DSC_9635.jpg

ブーちゃんはおしとやかでケナゲです!
ひっそりと、そして隅々までお掃除しまくります。

ブーちゃんを見つめるうめとマロン。

DSC_9637.jpg

ガチャガチャ・ゴーゴーやかましいルンバとは大違いのブーちゃんを、
私はとっても愛おしく思っているので、
ブーちゃんが思いっきりお掃除できるように、
邪魔なものはテーブルにすべて乗っけてあげます。

DSC_9636.jpg

私の愛情と信頼を感じているブーちゃんは、
今日も張り切って、やっぱりおしとやかに床拭きを行うのでした。

リビングはブーちゃんに任せて、
ドロドロの床を水拭きするため仔猫の部屋に移動した私の目に、
こんな光景が!

DSC_9638.jpg

DSC_9639.jpg

DSC_9640.jpg

DSC_9641.jpg

DSC_9642.jpg

ピクピクしつつ目を開いたまま寝るこの子は、
悪魔に呪いをかかけられてしまったの?!!
「お〜い、グレー〜〜!
早くこっちの世界に戻ってきてよ〜〜〜」

大声で呼びかける私は、
グレーくんから、『うるちゃいです!』と怒られちゃいました・・・。















posted by momo at 01:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

ママは大忙し

ユリアベビーは生後28日、ジャスベビーは生後22日、
ヨタヨタながら走ったり、喧嘩(ごっこ)したりしています。

こんな子たちを相手に集合写真を撮ろうなんて無謀なチャレンジをしてみましたが、
この有様でございます・・・。

DSC_9618.jpg

DSC_9619.jpg

DSC_9620.jpg

DSC_9621.jpg

DSC_9622.jpg

最後は後姿で解散となりました。

撮れる子だけ、個別の写真も撮ってみました。

オレンジくん
DSC_9598.jpg

水色くん
DSC_9601.jpg

薄ピンクちゃん
DSC_9605.jpg

黒くん
DSC_9608.jpg

黄色ちゃんと、凄んでるこの子は紫くんかな?
DSC_9614.jpg

こんなに活発になった仔猫たちですが、
まだごはんはママのオッパイです。
ウンチとオシッコも、ママに舐めてもらっています。

DSC_9569.jpg
DSC_9570.jpg
DSC_9572.jpg
『見たわね~!』と言ってますね。

ママはオッパイをあげながらも、おしりをペロペロ。
大忙しです。

DSC_9582.jpg
DSC_9578.jpg

しばらくしたら離乳食を食べ始め、オシッコもトイレで出来るようになるでしょう。
ママたち、もうしばらく頑張ってね。




・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・

カメラマンの五十嵐さんにノートを作ってもらいました。

DSC_9597.jpg

PCが出来る人は自分で作れると思うのですが、私はまったくダメなので、
キャッテリー名の入ったノートを作ってもらってすごく嬉しいのでした。
写真は五十嵐さんで、モデルはイルマちゃんと同時期に生まれたグーグーとヒロロの仔猫ちゃんです。




















posted by momo at 19:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

仔猫が15匹って、どうなってるの?!

今、うちにいる生まれたての仔猫は、・・・
15匹。
えっ、
何でそんなにいるの?ってお思いでしょ・・・?
ユリアベビーが3匹、ジャスベビーが5匹だから〜、8匹でしょ?
・・・って、違うんです。

ユリアとジャスミンは仲良く子育てしています。

DSC_9491.jpg

仔猫たちもコロコロに成長中。
紫くん・水色くん・黄色ちゃん。

DSC_9534.jpg

紫くんのベロ〜。

DSC_9510.jpg

ジャスベビーのオレンジくん・クロくん・グレーくん・濃いピンクちゃん・薄ピンクちゃん。

DSC_9536.jpg

オレンジくん。

DSC_9547.jpg

もう1枚オレンジくん。

DSC_9512.jpg

この子たちに加えて、7月1日に7匹仔猫が生まれて、
今、こんなウジャウジャな感じです。

DSC_9533.jpg

DSC_9531.jpg

この7匹の仔猫のママは、はるひです。
「え〜、はるひちゃん2月末に出産してるじゃん!」
・・・そうなんです。
すべて私とジュセッペの責任です。

ジュセIMG_0066.JPG
「面目ないッス」byジュセッペ

ケージにいれておかないからこんなことになるんですよね。
前にも失敗してるので、わかってはいるのです、ほんとに。

でも、猫たちにはのびのび生活してほしい、と思っている私の気持ちの一瞬の隙をついてジュセが・・・。

あっ、もう言い訳とジュセに責任をおっかぶせるのはやめておきます。

とにかく今回、元気な7匹の仔猫を生んでくれたはるひには、感謝しかありません。
仔猫は生まれた順に、

シロちゃん(女の子)121g
紺ちゃん(女の子)113g
緑ちゃん(女の子)108g

カーキくん(男の子)129g
薄茶ちゃん(女の子)118g
ピンクチェックちゃん(女の子)117g
レッドくん(男の子)112g

DSC_9495.jpg

もうね、
目印のヒモも色がなくなってきて、
カーキくんて何?!って感じですよね。

15匹の仔猫たちが、みんな元気に成長してくれることを願っています。

ユリアべビー・ジャスミンベビーの男の子と女の子、そしてはるひベビーの男の子はご家族が決まりましたが、
はるひベビーの女の子はやさしいご家族を募集しております。

シャルトリューの女の子をご家族にお迎えしたいとお考えのかたは、
HPのお問合せフォームからご連絡くださいませ。
























続きを読む
posted by momo at 15:19| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村