2016年08月22日

あたちの名前は「ムクミ」ちゃん、なの・・・?


昨日と一昨日、オーナー様予定の方々が仔猫に会いに来てくださいました。
仔猫の名前も決まっている方もいて、
お迎え準備は着々と進んでいるようです。

お迎え先とお名前が決まった子をお知らせします。

ジャスベビーの男の子・黒くんは、東京っ子になります。
お名前は「マルタン」くん。
ネンネしてるところを起こしちゃった!
メヤニ付きでシツレイ。

DSC_9758.jpg

はるひベビーの女の子・白ピンクちゃん(ゴムの色がなくなったので白とピンクミックスのゴムです)は、
川崎っ子になります。
お名前は「るな」ちゃん。
ひらがなの「るな」の文字の丸っこい感じにこだわったそうです!

DSC_9762.jpg

この子も寝てたのを起こされ、まだボンヤリしています。
お目目が開ききっていないでしょう?



最後は、はるひベビー青ちゃん。
新潟っ子になります。
お名前は「ムクミ」ちゃん!?

DSC_9756.jpg

『あたちのお名前はムクミちゃんなの・・・?』
『ムクミちゃんて「浮腫み」ちゃんってこと・・・?』
『パパとママは、このお名前 気に入ってるの・・・?』

と質問攻めのこの子。

大丈夫だよ〜、ムクミちゃん、じゃなくて青ちゃん。
パパとママはちゃ〜んと可愛い名前を考えてくれてるから。

ムクミちゃんというのは、ちょっとしたジョーク。
いっぱいいっぱい考えているので「ムクミちゃんってのもありかもね!」という話になっただけ。

青ちゃんのオーナーさま、
きっと今もお名前考えてくださっているんでしょうね。
ステキなお名前を思いつくといいですね。

今週末・来週末と仔猫とのご対面は続きます。
オーナー様と仔猫の素晴らしい出会いとなるよう願っています。

こんなに甘えん坊な仔猫たちですが、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_9747.jpg






















続きを読む
posted by momo at 20:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

ドロドロ生活とオサラバ!!

しばらく前から仔猫の離乳食が始まり、
ドロドロごはんとギトギト仔猫、
ベッタベタの足跡まみれの部屋で寝起きしていた私です。
(ママ猫と仔猫は寝室にいましたので・・・)

この度めでたく仔猫はカリカリごはんオンリー(たまーにウェット)となり、
『こんなせまいトコやだもーん!!』というのでお引越しもし、
やっとやっと静かに、ある程度さっぱりした部屋で寝られるようになりました(・・・やれやれ)。

今日のごはんの様子です。

DSC_9731.jpg

ボケボケです、しつれい。
右の濃いピンクちゃんが飲んでるのは「コネコミルク」、
左のグレーくん(かな?)が食べてるのは「ニュートロナチュラルチョイス・キトンです。

DSC_9732.jpg

ママと一緒に食べてるフードは「オリジン・キャットアンドキトン」。
うちはこのフードをメインにあげていますが、
ニュートロとロイヤルカナンも食べています。

ウェットは「アニモンダ」をあげています。

お水は「ピュアクリスタル」を使っていますが、今までのよりもちょっと高級な(!)セラミック製もお試し中です。

DSC_9733.jpg

お水はたくさん飲んでもらわないとね!

寝室を出た仔猫たちは階段の上り下りも出来るし、
マロンおじちゃんに「しゃ〜!」をされても「おっと、おじちゃんゴメンネ〜」って感じでかわしてます。
オトナになったもんだね〜。

来週末からはオーナー様予定の方とご対面が始まります。
あと1ヶ月足らずでこの子たちがいなくなるの?と考えると信じられない気がしますが、
その日はあっという間にやってくるんでしょうね。



・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・

昨年の春うまれのグーグーとイリスちゃんの息子のギュスターブくんが
ステキなタワーを買ってもらったのでご紹介しますね。

!cid_311E9F32DD6343CEB2AF1B7F7FC17EDA@youkoNotePC.jpg

ママはお部屋にピッタリのタワーをずっと探していたようですが、ステキなのを見つけましたね。
ギュスターブくんもとっても気に入っているそうですが、
使う時は落っこちないように、スローにスローに上り下りしているんですって!

!cid_2060C4BDDD5349F9A90055B82FEB26CA@youkoNotePC.jpg

『ボクは慎重な子なんですから・・・』だそうです。











posted by momo at 17:14| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

仔猫たち、福田さんに撮影していただきました

今日 仔猫たちは、動物写真家の福田豊文さんに撮影をしていただきました。
福田さんはキャットショーでの撮影のほか、
カレンダー撮影などで活躍されている方です。

「ほのぼの子ねこ」のカレンダーは書店でご覧になったことがあると思います。

DSC_9720.jpg

撮影のための設営もスタジオと同じようにしているとのことで、
大きな白い紙やストロボ(だと思う・・・)など本格的でしたよ。

一緒に来てくださる奥様が猫ジャラシを魔法のように振って仔猫のハートをつかみます。

DSC_9673.jpg

これは手作りのジャラシで、釣竿の先にナイロンテープをつけたものですが、
食いつき最高でした。

「せっかく子猫がたくさんいるのだから、全員集合で撮影したいですねー」
「そうですねー」とやってみましたが、

DSC_9661.jpg

おっ、そのまま前を向くといい感じだよ。

が、しかーし仔猫はそんなに甘くはないのでした・・・。
ほら、こんなふうに、ね。

DSC_9663.jpg

どんどんバラけていってしまいます。

まぁ、仔猫だからねー、と福田さんも苦笑い。
撮影は、こんなきつい態勢で行われます。

DSC_9669.jpg

ずっとこの態勢でした。
肘が痛くなるのでお布団を敷いて撮影しますが、
この大切なお布団に、なんと仔猫がオシッコを・・・。

ダメじゃん・仔猫〜。

そんなアクシデントに見舞われながら撮影は続きます。
これは「招き猫ポーズ」を撮りたかったんだそうです。

DSC_9710.jpg

私が撮るとこんなですが、福田さんはイメージどおりに撮影されたと思います。

DSC_9677.jpg

こちらは本日のベストショット。
私のね・・・。

福田さんは4匹の猫ちゃんと暮らしているそうで、
休憩時間にはお手伝いに来てくれたゆずママとNさんも含め猫好き5人の猫話で大盛り上がりでした。

福田さんご夫妻、ゆずママ、Nさん、どうもありがとうございました。
そして仔猫たち、お疲れ様でした。

















posted by momo at 22:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

「あたし、坂東寛司さんに写真撮ってもらったの!」byリブ

去年、グーグーとモモの娘のリリーちゃんが撮影していただいた
カメラマンの坂東寛司さん。

その坂東さんに、
去年の春うまれのジュセとユリアの娘のリブちゃんも撮影してもらったそうですよ。

「今日の猫」に載ってます。
7月14日のところを見てね〜。

もしかしたらカレンダーにも採用されるかもしれませんね!
楽しみ〜。

これはおうちでのリブちゃん。

リブ_20151225_163852.JPG

猫はどの子もゴミ箱が大好き!



さて、リリーちゃんが採用された「2016 WEEKLY CAT CALENDAR」の今週の猫は、
まさにリリーちゃん!
張り切りつつ、かわいく「盆踊りの特訓」をしてます。

E382B8E383AB21cid_E3DA6E46-E7D0-451E-AC6A-61234B42F911.jpg

もちろんリリーちゃんのおうちでは、
一年中8月1週のこのページが飾ってあるんだと私は思っています。




・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・

15匹の子猫はおかげさまですべての子にオーナー様(予定)が決まりました。
ほとんどのオーナー様はすでにキャッテリー見学してくださっていますし、
遠方で見学にこられなかった方ともメールで何度もやり取りをしているので、
安心して子猫を託せる方々だと感じています。

15匹の仔猫達も今までの仔猫のように、
家族の一員として幸せにくらしていくことでしょう。

オーナー様予定の方々、
8月末〜9月始めに仔猫に会いに来ていただきますので、
ついに運命の赤い糸で繋がっている子とご対面ですね。

それぞれのおうちにお引越しするまで大切に育てていきますので、
仔猫お迎えの準備、頑張ってくださいませ!
















続きを読む
posted by momo at 04:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村