2016年09月22日

おっぱい!オッパイ!!おっぱい〜!!!

明日は、3匹の仔猫のうちの女の子・濃いピンクちゃんが新しいおうちにお引越しです。
そこにはシャルのおにいちゃんがいます!

お兄ちゃんの名前は「シモン」くん。
イルマちゃんやィアンちゃんや、ミルちゃんたちと一緒に生まれた
12匹の仔猫のうちの1匹です。

濃いピンクちゃんはマリーちゃんになります。
もうすぐお引越しするのがわかったのかな?
はるひが優しく舐めてあげます。
(マリーちゃんのママはジャスミンなんですけどね)

DSC_9839.jpg

DSC_9841.jpg

そしたら始まっちゃいました。
『オッパイ〜!』

DSC_9842.jpg

『オッパイ!』

DSC_9844.jpg

ほかの子もやってきて『おっぱい!オッパイ!!おっぱい〜!!!』

DSC_9853.jpg

3ヶ月齢になろうってのに、
まだまだオッパイ大好きです。

じゃあこれも仕方ないかなぁ?
9月10日にお引越しした あんこちゃん、
あたらしいおうちでラガマフィンのおねえちゃん・もなかちゃんのオッパイ飲もうとしてます。
もなかちゃん大迷惑・・・。
だって もなかちゃんはまだ、4ヶ月齢の仔猫ちゃんなんですから。

あんこIMG_20160914_181458.jpg









posted by momo at 03:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

仔猫たち 今日で3匹、家の中は静かです

日曜日に はるひベビーのカーキくんが、
今日はオレンジジャイアンがお引越しをして、
今うちにいる仔猫は3匹になりました。
家の中はとてもとても静かになり、さすがに少し寂しくなっています。

カーキくんは川越っ子・ミルトくんになりました。
新しいおうちは、うちから20分くらいのところです。

ママは長くラグドールちゃんと暮らした猫飼いのベテランさんです。
久々の仔猫との暮らしはいかがでしょうか?
そのうち新しいラグちゃんをお迎えになるかもしれませんね。
やっぱりシャルとラグは似合いますよね!

さて、たくさんの方に行く末をご心配いただいていたオレンジジャイアンも、
無事新しいおうちに行きました。
お名前はジュアンくん、ヨコハマっ子です。

ご家族は「名前はジャイアンでいいかしら・・・?」とも思ったそうですが、
「いやいや、まず名前からだわ!」と思い直し、
フランス的で繊細な感じの名前にしたそうです。

おかげでおうちに着いたジュアンくんは、
『ジャイアンって誰のこと〜?』とばかりのこんな顔してます(ププッ)。

ジュアンIMG_2918.JPG

そしていつの間にかグースカピー・・・。

ジュアンIMG_2915.JPG

ミルトくんママ、ジュアンくんママとお姉ちゃんたち、
この子たちをどうぞよろしくお願いいたします。

うちに残っている3匹の仔猫ですが、
23日には濃いピンクちゃん、26日に水色くん、30日に黒くんがお引越し予定です。
お引越し日が早く来てほしいような、ほしくないような・・・。







posted by momo at 23:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

島っ子ボリくん・難波っ子カリンちゃん、そして仔猫のお譲り先に関する思い

火曜日・水曜日も仔猫のお引越しは続きました。

火曜日は紫くんが島にお引越ししました。
結構な長旅でとても心配しましたが、元気に乗り切ってくれ、
無事「島っ子ボリスくん」になりました。


ボリスIMG_7730.jpg
『ぼくぅ、お疲れだからそっとしといてね・・・』と言ってますね。

トイレの近くにたたずむボリくん。
スコップがオシャレです。

ボリスIMG_7719.jpg

お迎えはママが一人で来てくれました。
ママもきっと不安だったと思います。

でも、おうちに帰る旅(!)で、
ママとボリくんの絆はとても強くなったようで、
おうちについてからはママと一緒にネンネしたり、
姿が見えないと『ママ〜!!』と言いながら探し回っているそうです。

そんなボリくんを見てパパはけっこうショックをうけていて、
ボリくんの愛情を得ようと出勤前やお昼休みもギリギリまで一緒に遊んでいるそうです。
頑張れ〜パパ!



続いて水曜日はユリアベビーの唯一の女の子・黄色ちゃんが大阪にお引越し。
お名前はカリンちゃんです。

カリンちゃんママも一人でお迎えでした。
乗り換えも、カリンちゃんを連れての新幹線も、とってもとっても不安だったそうですが、
カリンちゃんは移動中スコブル良い子にできたようで、
無事おうちにつきました。

カリンファイル 2016-09-14 19 25 12.jpeg

カリンファイル 2016-09-14 19 24 35.jpeg

カリンちゃんは15匹の仔猫の中で1・2を争う食いしん坊さんでしたが、
この日はさすがに疲れたのか食欲も控えめだったようです。
今日はいつものカリンちゃんに戻っていることを願っています。


ボリくんとカリンちゃんが今回の仔猫の中で1番遠くに行った子たちです。
仔猫の負担を考えたら、1〜2時間の移動時間でお引越しできるところが理想でしょう。

でも、ボリくんのパパとママは3回キャッテリーまで足を運んでくれましたし、
カリンちゃんママはずいぶん前にお問合せいただき、
お互いのタイミングがあうまでお待ちくださった方でした。

シャルトリューのキャッテリーは全国にあるわけではないので、
オーナーさんも大変な思いをして仔猫をお迎えくださっています。
「全国どこでも空輸・陸送します」と謳っている繁殖業者のようなところからは
迎えたくないと考えてのことと思います。

うちの仔猫で遠いおうちにいった子は、愛媛・岡山・山形あたりでしょうか?
すべて新幹線でお迎えいただいて、どの子も幸せに暮らしています。

今後、新幹線でカバーできない遠方にお住まいの方から、
「愛すべきシャルトリューと是非一緒に暮らしたいんです!
キャッテリー見学にも、仔猫とのご対面にも、お迎えにも、遠方ですが行きます!!」
と熱くお約束いただいたら・・・?

オーナーさんの思いと仔猫の負担、
悩みますね・・・。






















posted by momo at 20:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

週末は超ハード

金土日の3日間で、7匹の仔猫が新しいおうちにお引越ししました。

金曜日に練馬っ子になったのは、はるひベビーのレッドくん。
お名前は「あむ」くんです。
あむくんは11歳になるチビくん(決してチビではないそうですが・・・)の弟になります。

DSC_9794.JPG

ボケボケ写真ですが、
この日はあむくんだけのお引越しだったので写真を撮る余裕があったのですが、
土日はもうだめでした・・・。

あむくんママにいただいた猫の写真たて。

DSC_9804.jpg

かわいいです!
写真の子が誰なのかは落ち着いたらお知らせします。
後ろにズイズイっといるのは、
もちろんオレンジジャイアンです・・・。

土曜日は、午前中に川崎っ子の「るな」ちゃんがお引越し。
るなパパとは仲良しになれたかな〜?
きっとたくさん遊んでもらってることでしょう。

午後には新潟っ子のムクミちゃん、じゃなく、
「メシエ」ちゃんもお引越し。
パパはメシエちゃんのために1週間も休暇を取ってるそうです。
早速お写真もいただきました。

メシエIMG_2987.JPG

メシエIMG_2971.JPG

メシエIMG_2990.JPG

フランスっぽいオシャレな名前をつけてもらったメシエちゃんですが、
パパとママは「メシ子ちゃん!」と呼んでいたような・・・?
気っ、気のせいだよね?!
ウン、そうに決まってる!!

そして、はるひベビーの薄茶ちゃんもお引越しして成田っ子になりました。
お名前は「あんこ」ちゃん!
おうちには真っ白でゴージャスなラガマフィンのもなかちゃんがいます。
仲良くなれるかな〜?
ドキドキ。



日曜日もお引越しは続きました。

はるひベビーのみどりちゃんは「MIRAI」ちゃんというお名前を付けていただき、
小学生のお兄ちゃんがいるおうちに迎えていただき杉並っ子になりました。
お兄ちゃんはとても優しい子です。
きっと大の仲良しになれると思います。

お土産にいただいた肉球のお菓子。

DSC_9800.JPG

かわいくっておいしかったです。

午後には、ジャスベビーの薄ピンクちゃんとはるひベビーの白ちゃんが2匹一緒にお迎えしていただき、
世田谷っ子になりました。
お名前は「モカ」ちゃんと「メイ」ちゃん。

おうちには3人のおねえちゃん(ニンゲンの)と2匹のアメショーのお姉ちゃんがいます。
9人家族(ニンゲン5人と猫4匹)のうち、男の人はパパだけです。
パパ、がんばれ〜!!


15匹いた仔猫も残り7匹になり、
いえの中も少しだけ静かになりました。

DSC_9802.jpg

お迎えにきてくださったオーナー様、
どうもありがとうございました。
仔猫たちをどうぞよろしくお願いいたします。







posted by momo at 11:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

オイラだって幸せになるからな!いいか〜!!!

土曜日・日曜日の2日間で、仔猫とオーナーさまの「ご対面〜」が終了し、
すべての仔猫に新しいおうちが決まりました。
オーナー様、お忙しいところをおいでくださいまして、ありがとうございました。

そして、すでにお引越しがすんだ子もいます。
それは「悪魔に呪いをかけられた(?)」グレーくん。

グレーDSC_9641.jpg

銀(ぎん)くんという渋いお名前を付けていただき、仙台っ子になりました。
銀くんのパパとママは、仙台から3回もキャッテリーに来てくださいました。
本当にありがとうございました。
銀くんのこと、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、銀くんのママも「あの子の行く末が心配・・・」と、ずっと気にかけてくださった子がいます。
体は一番大きくてコロコロ、
毛色は淡いグレーでとても綺麗、
お顔もかわいい、
そして丈夫!

でもなぜか「この子をお迎えする自信が・・・」と、
何人もの方にお迎えを見送られていました。

それはこの子・・・。

グレー.jpg

グレーDSC_9646.jpg

そう、オレンジくんです。

この子は、遊んでいる子がいるとズイズイっと近づき、
『おい!オイラも遊ばせろ!!』と無理やり割り込む、
オモチャは『これ、オイラのだぞ!!』と独り占めして絶対に貸さない、
ごはんの時は自分のを一気食いして、ほかの子のを横取りする・・・。

う〜む・・・。
これは、ジャイアンそのもの・・・。

この子はいったいどうなるのか、と悩んだりもしましたが、
私はこの「オレンジジャイアン」の未来について、希望の光を感じてもいたのです。

それは今回のオーナー様候補の方の中に、離島にお住まいの若いご夫妻がいて、
「どの子でもお迎えします!」といってくださっていたからです。

オレンジジャイアンは離島に住み、
海で魚を捕ったりしながら(!)たくましく生きていくんだろうと想像していました。

そこはイルカの島として有名な島だそうなので(お土産に「イルカまんじゅう」いただきました!)、
イルカを眺めて心癒されたりするのかな?とかも思っていました。

ところが、
オレンジジャイアンを「お迎えします!!」と言って下さるご家族がほかにもいらしたのです。

「この子、ほんとうにジャイアンですよ・・・」と言いました、もちろん!
でも深夜まで家族会議をした結果、
「是非お迎えさせてください!」と心強いご連絡を頂き、
ヨコハマっ子にしていただくことになりました。

M様、オレンジジャイアンのこと、どうぞよろしくお願いいたします。

このようないきさつがあり、
イルカの島に迎えていただくのは紫くんになりました。

DSC_9783.jpg

紫くんは力強さではオレンジジャイアンにはかないませんが、
ゴロゴロいいながら寄り添って寝てくれる可愛い子です。
N様、紫くんをよろしくおねがいします!!











続きを読む
posted by momo at 01:29| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村