2016年11月21日

ミッチのキャットショー・その2

日曜日のTICA・ショーナンキャットクラブのショーの様子をお伝えします。
ミッチはキツン(子猫)クラスに出陳しました。
ィアンちゃんのパパとママ、ゆずママも応援に来てくれました。
ありがとうございました。

キツンクラスは生後4ヶ月〜7ヶ月までの子猫が対象のクラスです。
今回は長毛と短毛あわせて26頭のラブリー子猫ちゃんが出陳してました。

何度もベスト(1位)をとっていたペルシャちゃん。
ものすご〜くかわゆい男の子。

DSC_0015.jpg

無毛のスフィンクス。
まつ毛とヒゲはありました。
となりに座ってた人と二人で確認済み!

DSC_9994.jpg

マンチカンの女の子。
モテモテ間違いなしのかわいこちゃん。

DSC_9980.jpg

そんな強力なライバルたちとともに、ミッチも審査されました。

DSC_9986.jpg

DSC_9990.jpg

そしてなんと、短毛の部でベストをいただきました。

DSC_0001.jpg

1位をくださった韓国からいらしたジャッジさん。

DSC_0005.jpg

そして日本人ジャッジさんからも。

DSC_0006.jpg

DSC_0010.jpg

以前イルマちゃんがアルタークラス(避妊・去勢猫クラス)に出陳してベストをいただくのを、
イルママさんたちとドキドキしながら見守ったことを思い出し、
なんともいえない気持ちになりました。


ミッチがキャットショーを楽しんだのかは?ですが、
私たちはミッチのおかげでワクワクしたりドキドキさせてもらいました。

ミッチ、お疲れ様。
そしてどうもありがとう!



posted by momo at 21:37| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ミッチのキャットショー

11月20日に開催されるTICAのキャットショーに、
ミッチを出陳させることにしました。
時間と会場は以下のようになります。
お時間がありましたら見学にいらしてくださいね。


日時:11月20日(日) 10:30〜14:00くらい
会場:大田区産業プラザ PIO 2階


ミッチは7ヶ月齢なので、キツン(子猫)クラスへの出陳となります。
8ヶ月齢以降はキャッツクラス(オトナの避妊・去勢していないクラス)へ出陳するようになります。

この日のプロカメラマンの撮影は、福田豊文さんです。
福田さんには夏に15匹の仔猫を撮影していただいた時、ミッチも撮ってもらいました。
以下はそのときの写真です。

CNV00000001.jpg





CNV00000002.jpg

CNV00000003.jpg



このときミッチは4ヶ月でした。
もうずいぶん大きくなったので、ショー当日ご機嫌だったらもう一度撮影してもらおうかと考えています。

ミッチは穏やかで人見知りしないので、ジャッジさんに『シャ〜〜!!』はしないと思うのです。
きっと大丈夫だよね・ミッチ?!
おかぁさん、信じているからね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・

ミッチの成長の様子
(1ヵ月半の頃)

DSC_9191.jpg

DSC_9270.jpg

DSC_9193.jpg

(3ヶ月の頃)

DSC_9384.jpg

DSC_9444.jpg

(そして今)

DSC_9902.jpg

DSC_9920.jpg

こうして見返すと仔猫の成長は本当に早いですね(・・・しみじみ)




posted by momo at 19:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ニャンコと暮らすインテリア・その3(だった?)

我孫子市にお引越ししたマカロくんは、
窓辺からの「テリトリー監視」に余念がありません。

いつも熱心に取り組んでいるので(!)、
テリトリー内を行きかう人は、マカロくんの顔をしっかり覚えてくれているようです。
今ではすっかりご近所の人気者!

マカロIMG_0058.JPG

マカロくん、こんな可愛い顔が窓から見えたらだれでもファンになっちゃうよ〜!!

さて、マカロくんはインテリア雑誌に出てくるようなオシャレなおうちに住んでいるのですが、
先日パパが、リビングとキッチンの間にアコーディオンドアを取り付けたそうです。

マカロIMG_0047.JPG

今はこんなオシャレなアコーディオンドアがあるんですね。
実家にあったグチャグチャ模様の物とは大違い。

なぜ、これを設置したかというと、
マカロくんがお料理に興味津々で、ママがキッチンに立つと、
『ぼくもお手伝いする〜!』とばかりにキッチンカウンターにぴょ〜んと飛び乗ってくるから。

マカロくん、そんなことしてると、ミッチのようにシッポを焦がしちゃうからねっ!

DSC_9973.jpg
(ミッチのシッポ。向かって右側の下半分が細くなっているのがわかりますか?その部分の毛が燃えたのです・・・)

ママもそんなことになったら一大事と、
きっとパパを急かせてドアを取り付けてもらったんでしょう。

マカロくんパパ・ママ、
キッチンカウンターに飛び乗るマカロくんを叱ってやめさせるのではなく、
ドアを設置するという対応で危険から守ってくださったこと、本当に感謝しています。

以前ご紹介したと思いますが、
うちも壁でツメトギをされクロスがボロボロになった場所に、
ベニヤ板を張って板壁風にしています。

DSC_9978.jpg

猫飼いのみなさま、
ニャンコは時にいろいろ困ったこともやってくれますが、
これからも知恵を絞って対応していきましょうね!








posted by momo at 19:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

来年のカレンダー

一昨年の秋生まれの、ジュセッペとはるひの初めての子猫(4つ子ちゃん)の、
唯一の女の子ジルちゃんが、
来年の「THE CAT ALL-STAR Calender」に採用されました。

ジルPB040002.JPG

これは表紙でジルちゃんは11月に載ってます。

ジルPB040001 (1).JPG

詳しくは、コチラをご覧くださいね。


ジルちゃんはブログ「J&Jの日常」のJJくんの妹にあたりますので、2歳になりました。
体重は5キロを超え、まだまだ成長しそうな気配とのこと。

ジルPB010029.JPG

そしてこちらは、もう一人のおにいちゃんのジャックくん。
なんと7、3キロになりました。
お外で凛々しくたたずむかっこいい男の子です。

ジャックKIMG2424.jpg

思わず「アニキっ!!」と呼びかけちゃいました。

以前お知らせしましたが、グーグーとイリスちゃんの息子のギュスターブくんも、
来年のカレンダーに載っています。
(山と渓谷社・猫と花のカレンダー)

来年は壁中にカレンダーをかけなくっちゃ!

ギュスターブくんのママはイレストレーターさんだとご紹介したと思いますが、
「毎日のお手入れ」の様子をイラストで送ってくださいました。



ギュスターブ!cid_7B141EDE-CF2B-4BCF-8181-ACA5EC249F50@Wi-FiWalker.jpg

目ヤニと鼻くそ、やってますね〜(ぷぷっ)。
おしりの穴も拭いてあげるんですね。
顔の前におしりが来ても、これで大船に乗ってられるってわけだ!



朝夕ずいぶん寒くなり「あ〜、また冬がやってくるんだ・・・」と少々憂鬱でしたが、
新しい年には新しいカレンダーがかけられる、と考えたら元気が出てきました。

posted by momo at 00:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

コンサバトリーと妄想

今日は、隣町にあるオープンガーデンに行ってきました。
埼玉県比企郡川島町の「アークジュエリースタジオ」さんです。

DSC_9946.jpg

DSC_9958.jpg

ここではオーナーさんご夫妻の手作りのガーデンと小屋、アンティークの家具や雑貨が楽しめます。
オープンガーデンは春と秋に開催しているそうで、今秋は11/9までの毎週火・水です。

DSC_9945.jpg

DSC_9948.jpg

母屋は右後方に見えるレンガ造りのおうちで、前方に建っているのが手作りの小屋です。
ジュエリーのアトリエとして、またアンティーク家具の展示スペースとして使用されています。

お庭スペースが広いのでこんなかわいい小屋が置けるんですね。
うらやましい〜。

そして何よりうらやましかったのは「コンサバトリー」。

DSC_9951.jpg

写真中ほどに映っているガラス製の物が屋根部分。

コンサバトリーとは、イギリスで誕生した温室で、
植物を冬の寒さから守るために設けられたスペースのことです。
日本ではおしゃれなサンルームを指すことが多いようです。

DSC_9964.jpg

DSC_9966.jpg

ガラス越しに太陽の光をたっぷり取り入れられます。
屋根部分は円錐形をしていますが、そこに架けた手作りのカーテンもおしゃれです。

こんなスペースに猫がまったりしていたら、ほんとうにステキ・・・、としばし妄想。

サンサンと降り注ぐ光のシャワーの中
優雅に寝そべるシルバーグレーの猫・・・
シャルトリュー!!!

・・・妄想・・・でした・・・。













posted by momo at 22:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村