2017年04月13日

妄想 グー部屋・ジュセ部屋

今うちのリビングルームには、こーんな荷物があります。

DSC_0671.jpg

この中身はモールディング材。
モールディングとは、窓まわりやドアまわり、壁と天井や床の接合部を装飾するための部材です。

以前猫部屋(男の子部屋)をリフォームした際にも使いました。

DSC_0684.jpg

DSC_0686.jpg

今回のモールディング材は、新しい男の子部屋に使う予定です。
そう!
新たな男の子部屋ができるのです。

今の男の子部屋の日常はこんな感じです。
(すんでいるのはグーグー・ジュセッペ・ミッチです)
ミッチは1歳を過ぎて、もう身体的にはオトナニャンなので、この部屋の住ニャンになりました。いつでも部屋のなかでフリーです。

それに対してグーグーとジュセッペは交互にケージに入れられます。
なぜかというとこの2匹は喧嘩(激しい!)するから・・・。

今はグーグーとミッチが部屋で自由にしている時間です。

DSC_0699.jpg

DSC_0700.jpg

DSC_0702.jpg

それをケージのなかから羨ましげに眺めてるジュセ。

DSC_0688.jpg

オーナー様のところに行った子たちの幸せな日常に比べたら、
やはり多頭飼いでブリーダーをしている我が家のニャンコたちには、
いろいろと我慢してもらう場面も多くなります。

特に男の子は自由に家のなかを行き来させることができないので、
せめて男の子部屋のなかではケージに入らなくてもいいようにできたらと考えました。

ちょうど2階が2部屋空くので、そこを男の子部屋にして、
グーグーとジュセがそれぞれ1部屋使えるようにしよう、ということになり、
それならきれいにステキにリフォームしましょう!となったわけです。

参考にするのはこれらのインテリア本。

DSC_0676.jpg

今回天井のモールディングはとても装飾的なものにしました。
ちょうどこんな感じ。

DSC_0680.jpg

壁の色もいろいろ検討中です。

DSC_0683.jpg

今回は主人も私も、体力的にも気力的にも自分たちでリフォームするのは絶対に無理なので、
業者さんに依頼することにしています。

新しいグー部屋・ジュセ部屋が出来上がったらお知らせいたしますね。
あっ、ミッチはどちらとでも仲良しなので好きなほうで過ごしてもらいます。

DSC_0693.jpg

DSC_0705.jpg




posted by momo at 18:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村