2017年06月28日

いろいろなことがありました

ブログ更新をサボっている間に、
いろいろなことがありました。

まず、
グー部屋・ジュセ部屋がほぼ完成しました。
ほぼ というのは、
DIYでやる予定の腰壁とドアまわりのモールディング施工が残っているからです。

腰壁のモールディング施工は何度もやっていて、
角を45度にカットするのも結構上手になりました(主人が、ね)。

それでは完成間近の部屋をご覧ください。
グー部屋からどうぞ。

DSC_1203.jpg

DSC_1201.jpg

広さは6畳です。
右側は収納になっています。

ダイソーで買ったちょうちんやお花を飾りつけて、
可愛いグー部屋にしてみました。

この部屋にはミッチもいます。

DSC_1214.jpg

DSC_1220.jpg

ミッチはジュセの部屋でもいいのですが、
グーグーが
『一人じゃさみしい〜!』と言うので、
一緒にいてもらっています。

グーグーってけっこう「さみしんぼ」ちゃんなのです。



続いてジュセッペの部屋です。
この部屋は収納がないので、7.5畳あります。
そこに一人で住むジュセ。

DSC_1199.jpg

DSC_1192.jpg

天井には大工さん泣かせのモールディング。
照明はローラアシュレイのシャンデリア(ヤフオクの戦利品!)

DSC_1185.jpg

DSC_1186.jpg

DSC_1194.jpg

ここには先日オーダーしたキャビネットが入ります。
広めの部屋を独り占めのジュセって、
おぼっちゃまみたい〜。

でもこの部屋は北東の角部屋で、
窓は一面しかなく、
冬は寒く夏は暑いという最悪の部屋なのです。

対してグー・ミッチ部屋は南東で窓は二面あり、
ウチでは一番良い位置にある部屋なんです。

広さをとるか快適さをとるか、
アナタならどうしますか?

とにかく、新しい部屋でケージからも開放できてよかったです。

次回につづく




















posted by momo at 11:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

リフォームに向けて


このところずっと、
グーグーとジュセッペの部屋のリフォームにかかりっきりになってました。

見積もりに来た業者さんの中には、
モールディングを見てビビり、
「こ〜れは、ウチではちょっと・・・」と断られることも多く、
ちょっとドンヨリしたりもしましたが、
何とかやってくれるところも見つかりそうです。

私は出来ることをやろうと思い、
クロスを剥がしたり
モールディングにペンキを塗ったりしていました。

DSC_1098.jpg

DSC_1099.jpg

クロスはがしもペンキ塗りも、
無心になれるので悩みや迷いがある時にはいいですね。

私がペンキやクロスにまみれている時、
仔猫たちはとっても良い子(!)で過ごしています。

DSC_1094.jpg

DSC_1152.jpg

DSC_1079.jpg

DSC_1091.jpg

ごはんはドライフードもバリバリ食べ(でもウェットフードは大好き!)、
トイレは完璧。
私は何もしていないのに、シャルの仔猫は本当にお利口さんです。

オーナー様予定のご家族とは来週末から「ご対面」の予定です。
どの子も「もぉ〜ぅ!」って叫んじゃうくらい甘甘なかわい子ちゃん(親バカお許しください)。
オーナーさまと良い出会いになれば幸いです。

さて、
グー部屋・ジュセ部屋のリフォームに伴い、
そこで使う家具(カップボード)の注文に昨日行ってきました。

うちからは少し離れているのですが、
松伏町というところでアンティーク調の注文家具作っている工房「TGIF」さんに行きました。
注文家具と聞くと「高そう〜」と思うかもしれませんが、
とってもステキなお品を良心的な価格で作ってくれます。

ブログで作品の数々を紹介しているので、
ご興味がある方は覗いてみてください。


カップボードができるのは少し先になりますが、
出来上がったらご紹介いたしますね。

昨日は工房にあった「ペット用ベッド」を購入しました。

DSC_1143.jpg

大きさの確認のため、仔猫に寝てもらいました。

DSC_1119.jpg

大人猫でも十分な大きさです。
これで7,000円です。
お安いですよね。
あとは猫が使ってくれるよう祈るのみです。


posted by momo at 17:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村