2017年07月18日

ナナちゃん、母性に目覚める?の巻

6月13日生まれのミクちゃんの仔猫たちは、
体重も量れないくらいの元気っぷり(困ったちゃんともいう?)。
離乳食も大好きです。

DSC_1276.jpg

少し前までは、私たちの寝室に平ケージをおき、
そこでママのミクちゃんと静か〜に暮らしていましたが、
先週『仔猫部屋』にお引越ししました。
そこで毎日ドッタンバッタン遊んでいます。

DSC_1280.jpg

DSC_1308.jpg

仔猫部屋とは、今まで男の子部屋だったところです。
壁紙を貼り替えカーテンを替えて、
可愛くなった仔猫部屋には、
はるひベビーとナナちゃんもいます。

ナナちゃんは はるひベビーをシバきまくっていましたが、
自分よりう〜んと小さいミクベビーには、
なんかやさしいんです(クスッ)。

ツメトギしているミクベビー、

DSC_1324.jpg

そこにナニゲに近寄るナナちゃん。

DSC_1326.jpg

DSC_1329.jpg

DSC_1330.jpg

ね〜、ほんとのママのようでしょ?!

そして仔猫たちのママのミクちゃんはどこにいるかというと、
玄関のタイルの上で涼んでいたのでした。



・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・

ィアンちゃんママはかわいい『シャルグッズ』または『グレー猫グッズ』を見つけると知らせてくれます。

3coinsで見つけたというスリッパ!

image1.JPG

スリッパだけでなくクッションやスマフォケース(かな?)もあるよ〜。
どれもかわいいですね。

ィアンちゃんママ、いつもありがとうございます!












posted by momo at 23:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

はるひベビーのお引越し、始まっています

4月生まれの6匹の 『はるひベビー』 のお引越しが始まっています。

先陣をきって2日の日曜日、
水色くんが『日本橋っ子』になりました。
おうちにはアビシニアンのお姉ちゃんがいます。

DSC_1227.jpg

お名前は『波平(なみへい)』くん!
おうちでは「ぺー!」とか呼ばれるんでしょうか?

パパ・ママ・アビのおねえちゃん、
波平くんをよろしくお願いします。

そしておとといの日曜日、
紫くんが『さいたまっ子」になりました。
お名前は『グリくん』。
こちらのおうちにはベンガルのマロンくんがいます。
ママ曰く「ビビり〜」のベンガルちゃんです(笑)。

image%3A55199.dat

パパ・ママ・マロンくん、グリくんをよろしくお願いします。

ところでグリくんのパパはDIY上級者(私の推測です!)で、
おうちには自作の「脱走予防柵」を設置してあるそうです。
画像を見せてもらいましたがプロ級のできばえでした。
近々ご紹介しますね。

マロンつながりということで、
ウチのチンチラのマロンの近況を・・・。

先日昨年に続きサマーカットをして、別の生物になりました。

DSC_1269.jpg

DSC_1270.jpg

マロンはブラッシングが大嫌いで、
梳かそうとすると怒るのでほぼ『ノーブラッシング生活』を送っています。

昨年かかりつけ病院でトリミングをしてもらいましたが、
その際は大きな大きな毛玉があり、
獣医さんによる『毛玉カット』が必要でした。

今年はそこまでの毛玉は発生していなかったので、
今後は年1回のトリミングでいけそうな気がしています。

マロンの気持ちはいまいち理解しきれていませんが、
私と主人は気持ちが軽くなりました。

マロンも「あ〜、快適・快適!」と思ってくれてたら嬉しいな。
















posted by momo at 13:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

いろいろなことがありました その2

前回のブログでは、
部屋のリフォームの様子をお伝えしましたが、
今回は新メンバーの女の子についてです。

まず、この子。

DSC_1248.jpg

はるひの仔猫の紫くんと、今日はとっても仲良しだった「ナナ」ちゃんです。

DSC_1243.jpg

只今生後3ヶ月なので、
圧倒的に強い。
毎日相手を替え仔猫たちをシバきまくっているお転婆ちゃんです。

モモの親元さんからお迎えしました。
ミッチのお嫁さんになってくれるか、
もう少し大きくなったら聞いてみるつもりです!

続いて、またまた新しい女の子。

DSC_1253.jpg

「ミク」ちゃんです。
もう1歳過ぎていて、
6月13日に5匹の元気な仔猫を生み、
立派に子育て中の「肝っ玉ママ」です。

仔猫のパパはグーグーです。
5匹の仔猫は男の子2匹・女の子3匹で、
どの子もコロッコロ。

DSC_1254.jpg

DSC_1256.jpg

DSC_1259.jpg

DSC_1260.jpg

この子たちはおかげさまでオーナー様が決まりました。

次の出産は、秋〜冬にかけての予定です。
ママはヒロロとユリアで、
ヒロロは多分これでブリード引退になると思います。



・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・

イルカの島・御蔵島で暮らしているボリスくんのママは
アプリでいろいろな画像を作って送ってくれます。

今回はこれ!

ボリスimage1.JPG

包装紙になりそうですね。
こんなので「母の日プレゼント」をラッピングしてもらったら
嬉しくて泣いちゃうよ〜。

先日は「御蔵島バラエティセット」を送ってもらいました。

DSC_1155.jpg

イルカの手ぬぐいやアメ、
あしたばドレッシング・カレー・うどん、
その他たくさん!

ボリくんママ、ありがとうございました。
おいしくいただいてます。














posted by momo at 19:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村