2017年09月22日

結局こうなりました・・・

男の子をケージから開放しようと二部屋確保し、
グーグーとミッチで一部屋、
オレ様ジュセッペが一部屋を使うことにしてずいぶん時間が過ぎました。

どちらの部屋へも うめやマロンが遊びに行き、
男の子たちもハッピー!な様子。

そんな子達を見ていると、
男の子部屋をつくって良かった〜としみじみ思いました。

が、しか〜し、
やはりうまくばかりはいかなかったのでした。

あれは・・・、
1ヶ月ほど前だったでしょうか。

アブラギッシュなグーグーをシャンプーしミッチのいる部屋に戻すと、
グーグーがミッチに小さくシャ〜!とうなったのです。

ミッチはいつもと変わらず穏やかだったのですが、
なおもグーグーがうなるので、
「これは一緒においてはまずい」と判断し、
「親子だから大丈夫だよね〜」とジュセの部屋に連れて行ったのです。

そしたらですね・・・、
ジュセがフ〜!!シャア〜〜!!!とすごい勢いで威嚇し、
その後ミッチに襲いかかろうとしたのです(ブルブル・・・)。

さすがのミッチも応戦態勢に入り、
2匹が(親子なのに・・・)大ジャンプして空中で一騎打ち 的な
緊迫したシーンが繰りひろげられそうになったわけです。

私の頭に、グーグーとジュセッペのマジ喧嘩シーンがフラッシュバックしました。
抜けた毛が部屋中に散らばり床には血痕もポツリポツリあったなぁ・・・。

あんなシーンは二度と見たくないし、どちらも怪我をしたら大変なので、
夢中で止めに入りました。
えぇ、もちろん腕を思いっきり引っ掻かれました。

よく考えたら未去勢の男の子同志で、
部屋を分けてから1ヶ月以上たっているので当然といえば当然な行動ですよね。

そんなわけで、ミッチは今寝室にいます。
ここがミッチの部屋になりました。

DSC_1496.jpg

ここにあったキャットタワーはグーグーの部屋に移動したので、
ミッチはトイレとツメトギとごはんとお水だけしかない部屋の住人になったわけです。
オマケにルームメイトがいます。
主人ですけど・・・。

私はグーグーの部屋に布団を敷いて寝ています。
つまりグーグーにもルームメイトが出来たってわけですね。

そんなミッチのもとにお嫁さん候補のナナちゃんが遊びに来ました。

DSC_1501.jpg
(手前がナナちゃん、ミッチは落ち着かない様子でウロウロ)

DSC_1505.jpg

DSC_1520.jpg

なんとなく腰が引けてる感じがしますが、大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配です・・・。







posted by momo at 17:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

ミクベビーお引越し完了


先週でミクベビーのお引越しが終わりました。

まず水曜日に女の子の薄ピンクちゃんが千代田区っ子になりました。
お名前は「フクちゃん」。

フク1505724218137.jpg

先日2度目のワクチン接種に臨んだフクちゃんは とってもお利口さんだったので、
主治医の先生にたくさん褒めていただきました。
ママからそのときの様子をお知らせいただき、
私もとても嬉しかったです。

続いて土曜日には、男の子の濃いピンクくんが町田市にお引越し。
お名前は「チロくん」。

チロIMG_1255.JPG
チロくんはとっても元気でおしゃべりで、そして食いしん坊くん。
ママに「ねぇ〜、ごはんはまだぁ〜?!」といつも催促しています。
どれだけ大きくなるのかな〜?
病院に行くのは基本 歩きだとママが言ってたので、程々でお願いね、チロくん!

そして日曜日に女の子の水色ちゃんが川崎にお引越ししました。
「つみれちゃん」というお名前を付けていただきました。
可愛い名前ですね!
つみれちゃんのおうちにはスコティッシュのお兄ちゃんがいます。
初対面は散々だったお二人・・・。
原因はつみれちゃん(泣)。
少しは仲良くなれたでしょうか?

フクちゃん・チロくん・つみれちゃんのご家族様、
この子達をどうぞよろしくお願いいたします。




・・・・・おまけ・・・・・

昨年 福田豊文さんに撮影していただいた15匹の仔猫たちが、
「ほのぼの子ねこ」(山と渓谷社)のカレンダーに掲載していただきました。

DSC_1537.jpg

DSC_1547.jpg

仔猫たち動き回ってしまい6匹で撮れたのも奇跡的でした。

DSC_1553.jpg

4月に掲載していただきましたが、私のお誕生月なんですよ!








続きを読む
posted by momo at 00:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

ミクベビーたち

6月13日生まれの5匹のミクベビーたちは、
うめおばちゃんとナナねぇちゃんと一緒にセミ獲りをしたり、

DSC_1436.jpg

DSC_1438.jpg

グーグーパパの部屋に遊びに行ったりして毎日楽しく過ごしていましたが、

DSC_1468.jpg

DSC_1470.jpg

DSC_1473.jpg

新しいおうちへのお引越しもすでに始まっています。

8月中に、男の子の黄色くんが港区へお引越し。
お名前は「ポンポン」くんです。
ママとおじいちゃんの二人暮らしのおうちの一人息子になりました。
ポンポンくんはとっても元気(元気すぎるとも言う?)な子。
ポンポンくんがたくさんの笑顔を届けられる存在になってくれることを祈っています。

ポンポンくんに続き、女の子の紫ちゃんが板橋っ子になりました。
お名前は「ぶん」ちゃん。
ぶんちゃんのおうちには、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいますが、
1番の仲良しはお姉ちゃんで、一緒にネンネしているそうです。
初めて一緒にネンネしたときは、
「ぶんちゃんをつぶしちゃわないかな・・・」と心配で寝不足になったおねえちゃんですが、
もう慣れたでしょうか?

ポンポンくんとぶんちゃんのご家族様、
この子達をどうぞよろしくお願いいたします。



さて、以前ご紹介した フリーズドライのフードに続き、
今回は トリーツ(おやつ)をご紹介します。

「グリーントライプ」です。

DSC_1446.jpg

犬用となっていますが、猫もぜんぜんOKなフリーズドライのおやつです。

「トライプ」とは、羊や牛・鹿などの反芻(はんすう)動物の胃袋の事。
そのなかで牧草だけを食べて育ち、緑がかった未洗浄のものを「グリーントライプ」と呼びます。

未消化の草の食物繊維も入っているので独特な香り(はっきり言ってクサイ!)がしますが、
そこがいいのか?
これを出すと遠くにいても走って食べにきます。

肉食動物にとって貴重な栄養が詰まった天然の栄養補助食です。
食が細い子や胃腸がデリケートな子に特にオススメ、とのことです。

「フィーラインナチュラル」も「グリーントライプ」も、K9Natural(ケーナインナチュラル)社の製品です。
ご興味のある方は検索してみてくださいね。








posted by momo at 21:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村