2018年01月29日

ジュセッペの新しい家具

ミクベビーたちのお引越し、始まっています。

土曜日は濃いピンクくんが江東区っ子になりました。
お名前は『龍馬くん』。
静ちゃんというお姉ちゃん猫の弟として新しい生活が始まります。
静ちゃん、龍馬くんをよろしくね〜。

日曜日には水色くんが足立区にお引越し。
お名前は『メール』くん。
メールくんのおうちにはボンベイのお兄ちゃんがいます。
仲良くできるかな(ドキドキ)。

オーナーさま、この子達をどうぞよろしくお願いします。


さて土曜日の夕方は、
ここ数日の懸案事項だったヤフオク落札品の家具(大き目のソファ)の再搬入・設置のために、
ヤマト家財便からベテランのお二人が来てくれました。

元をただせば大雪の日に、やる気のない二人組が運んできたのですが、
玄関に入れるまでで僅かにあった『やる気』を使い果たしたらしく、
二階に上げてほしいと伝えると、
「お客さん、これムリっすよ!」と言い放ち帰ってしまったというわけです。

このソファはジュセッペの部屋で使おうと思っていたのに・・・。

仕方ないので一階の仔猫部屋に入れたのですが、合わない・・・。
仔猫とママたちは気に入って寝そべったりしていましたけどね。

そこでヤマト家財便に交渉した結果、仕事が出来る人に再度来てもらえることになり、
それはもう大変な、テクニックと力が必用な搬入をしてもらいました。

大きくて重くてギリギリで、それはそれは大変な作業でした。
何とかジュセの部屋に入れてもらえ、来てくれたお二人に心から感謝したのでした。
ヤマト家財便さん、どうもありがとうございました。

そのソファがこちら。

DSC_2274.jpg

あぁ、やっぱりこれはジュセの部屋にピッタリ!
ジュセも気に入った様子です。

DSC_2275.jpg

DSC_2277.jpg

DSC_2278.jpg

私はジュセの部屋に行くたびに、
「ジュセちゃんはほんとうにカッコイイね〜!」
「ステキ・ステキ!!」
「男らしいし!!!」
と褒めまくってます。

なのでジュセはますます偉そうになってきて、
オーナー様がおくってくれた絵本『わたしのげぼく』のニャンコそのままです。

DSC_2284.jpg

DSC_2287.jpg



DSC_2286.jpg

DSC_2289.jpg

この絵本を見つけたオーナー様が、
「ジュセの事を描いているような絵本を見つけたのでご覧ください」と送ってくださったのですが、
姿かたちも表情も驚くほど似ているのでした。

ジュセはエッヘンと威張り、私は小間使いのようにかしずいている毎日でございます・・・。







posted by momo at 19:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月19日

出産ラッシュってヤツ?

年が明け、まばたき1回したくらいの気分なのですが、もう19日になってしまいました。
今年もスローペースの更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ミクベビーたちは先週日曜と月曜にオーナー様予定の方々とご対面しました。
このあとは1月下旬と2月上旬にもご対面し、順次新しいおうちにお引越しとなります。

みんなごはんをモリモリ食べ、ウンチもプリプリしています。

DSC_2243.jpg

DSC_2260.jpg

プックプクに太ってます。

DSC_2257.jpg

ちょ、ちょっとまって!
なんかちっちゃいのがいる〜。

DSC_2266.jpg

そうなんです。
この小さい子たちは1月8日生まれのミッチとナナの仔猫です。

DSC_2271.jpg

DSC_2272.jpg

男の子1匹 黄色くん。
女の子3匹 紫ちゃん・水色ちゃん・ピンクちゃん。

ナナは初産でしたが良く頑張りました。
子育てもしっかりやってくれてます。

時々ミクベビーにもおっぱいをあげたり、
お返しにミクベビーがナナベビーのおしりを舐めてあげたりして、
助け合って(?)子育てしています。

ナナベビーは生後11日なので目も開きました。

DSC_2255.jpg

ばあやとしてママたちの手助けをしつつ元気に育つように見守っていきます。








posted by momo at 21:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村