2018年03月21日

名前はウィ子です♪

仔猫たちのお引越しは続いています。

日曜日は、ナナベビーの紫ちゃんが練馬区にお引越ししました。
お名前はベルちゃん。

パパは猫初心者ですが、周囲に猫飼いのお友達がいらしていろいろ情報を得ているとのことで、
仔猫の扱いもお上手でした。
お〜っとりしたベルちゃんと静かで優しいパパは、ベストパートナーという感じ!
末永くよろしくお願いいたします。

今月末までに はるひベビーの水色ちゃん・ナナベビーの黄色くん・ヒロロベビーの黄色くんと紫くんも新しいおうちにお引越しします。
4月上旬のナナベビー ピンクちゃんのお引越しで、
今回たくさん生まれた子猫たちのお引越しも終了です。

DSC_2377.jpg

左 ヒロロベビー紫くん、右ナナベビー ピンクちゃん。

紫くんは1番のチビッコでした。
いつも女の子に可愛がってもらっていますが、母性本能をくすぐるタイプなのか?

DSC_2378.jpg

DSC_2380.jpg

男の子同士のナナベビー黄色くんとヒロロベビー黄色くん。

DSC_2395.jpg

左 ヒロロベビー、右 ナナベビー。

DSC_2393.jpg

DSC_2391.jpg

どちらの写真でもしつこくしてるのはヒロロベビーの黄色くん。
10日以上後から生まれたのに気持ちは負けてないってこと?



そしてこの子。

DSC_2401.jpg

DSC_2410.jpg

ヒロロベビーの女の子です。
この子は、ヒロロの最後の子なのでキャッテリーに残すことにしました。

名前はウィ子です。
スペルはOui-ko。

『Oから始まる名前』をいくつか教えてもらった際、
Oui-Oui(ウィウィ)がとても可愛いと思ったのですが、
これは男の子の名前だということだったのでOui-ko(ウィ子)にしました。

私的にはすごく気に入っていますが、やっぱりヘンですか?

ウィ子のママのヒロロは猫らしい気ままな性格です。
不思議ちゃんとはこういう子のことだな・・・、とよく感じます。

ヒロロの女の子をお迎えしたオーナーさんからいただくメールを読むと、
ママのヒロロとそっくりで驚くことがあります。

ヒロロの不思議キャラは、女の子に色濃く受け継がれるのだとしたら、
ウィ子も不思議ちゃんになるのでしょうか?

でもオーナーさんも言ってくれてますが、
不思議ちゃんでも、いやいや不思議ちゃんだからこそとっても可愛いのだと思います。
だからウィ子は不思議ちゃんでも全然OKなのです!

DSC_2403.jpg
(はるひベビーの水色ちゃんと一緒)

DSC_2409.jpg
(育ての親 はるひと一緒)














続きを読む
posted by momo at 15:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月14日

28万円のキャリーバック!!

今日はナナベビー水色くんのお迎え日でした。
水色くんは『オー次郎』くんになり川口にお引越しです。

おうちにはメインクーンのお姉ちゃんとバーマンのお兄ちゃんがいます。
2匹とも人間でいえば 渋く落ち着いたお年頃 だそうで、
オー次郎くんが新たに家族に加わり、
おうちの中にきっと新しい風が吹くことでしょう。

さて、お迎えにママがお持ちになったキャリーケースは、
イタリアのレザーブランドの商品とのことで、
それはそれはステキでした。

DSC_2371.jpg

DSC_2370.jpg

DSC_2373.jpg

思わずお値段を聞いてしまいましたが、
なんとビックリな28万円!
奥さん、28万円ですよっ!!

これはチワワやトイプーなどの小型犬用のキャリーバッグとのことです。

私が「犬の人って(この言い方もどうなの?って感じですね・・・。ワンちゃんを飼っていらっしゃる方、すみません)お金持ちですよね〜」と言うと、
オー次郎くんママも「ワタシ、この前100万円のトイプーちゃんを見ました」とか、
犬のオーナーさんのお金持ち話に花を咲かせたのでした。

『ちょっと!
このキャリーバックを買ったオー次郎くんのママもお金持ちじゃん!』とお思いでしょう?
でもね、オー次郎くんママはこのバッグを超破格値で購入したんだそうです。

二人で「お金持ちだと高〜いものを思いがけずお値打ち価格で買えた時のハッピーな気持ちはわからないだろうから、庶民でよかったですね〜」と話し合ったのでした。




posted by momo at 01:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月09日

仔猫たちのお引越しと『O』から始まる名前について

2月最終の日曜日、
はるひベビーのピンクくんは茨城にお引越しして『ニンジャ』くんになりました。
この勇ましい名前は多分パパのセンスだと思います!

ニンジャくんは毎日ごはんをワシワシ食べウンチをモリモリして、
幼稚園児のおねえちゃんとおにいちゃんと元気に遊んでいるそうです。

ニンジャimage1.JPG

同じくはるひベビーの赤くんは、北区っ子になりました。
お名前はナイルくん。

ナイルくんはアメフト部のお兄ちゃんと大の仲良しになり、
いつもおなかの上でネンネしているようです。
とても男らしいおにいちゃんですが、
ナイルくんにはデ〜レデレなんだとか!

ミクベビーの黄色くんは、滋賀県にお引越ししナッツくんになりました。
先住猫はスコのキャラメルくん。

ナッツimage1.JPG

ママはパン教室の先生です。
『ナッツ』と『キャラメル』という名前、パンの先生っぽいと思いませんか?
私は思います!

はるひベビーの水色ちゃんは今月中旬までキャッテリーでお預かりしますが、
ママは毎日どんな名前にしようか頭を悩ませていることと思います。

ミクベビーとはるひベビーは2017年生まれなので『N』始まりの名前でした。
2018年生まれのナナベビーとヒロロベビーは『O』始まりの名前になります。

ナナベビーたちも今オーナーさまとご対面の真っ最中ですが、
名付けの参考になればと、またミルウくんのママにOから始まるフランス語の名前を教えてもらいましたので、ご紹介いたします。

男の子
・Oscar    オスカル(ベルバラでおなじみかと)
・Oreo     オレオ(女の子にも使う、人気あり)
・Oliver   オリバー
・Oggy    オギィー
・Orion    オリオン
・Olaf      オラフ
・O'malley オマリ
・Ozzy    オズィー
・Odin    オダン
・Obiwan  オビワン
・Oui-Oui  ウィウィ
・Orphe'     オルフェ
・Othello    オセロ 

女の子
・Oreo        オレオ
・Orphe'e    オルフェ
・Opale       オパール
・Oceane  オセアーヌ
・Ophelie    オフェリ(ハムレットに恋した女の子)
・Olive    オリーブ
・Onyx    オニキス
・Ondine     オンディーヌ
・Olivia       オリビア
・Orion       オリオン
・Orage      オラージュ(嵐)
・Orangette オランジェット(オレンジピールのチョコ掛け)
・Oneal      オニール

私は『Oui-Oui(ウィウィ)』がとても可愛いと思いました。
でも男の子の名前なので、女の子につけるとしたら『Oui-ko(ウィコ)』になるのかな〜?
今後残せる女の子がいたらウィコにしたいと思います。










posted by momo at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村