27日の日曜日、
ポンポンとオルフェはTICA・東京キャットクラブ(TCC)のキャットショーに参加しました。
参加した猫の数は100頭、海外から4名のジャッジもいらした40周年記念のショーでした。
ポンポンはキツン(子猫)クラス、オルフェはキャッツ(成猫)クラスへ参加しました。
午前・午後併せて10回審査があり、猫もニンゲンもグッタリな一日でした。
でもポンポンもオルフェもよく我慢して頑張ってくれました。
ポンポンは残念ながらファイナル(最終審査)に残ることはできませんでしたが、
オルフェは短毛種のみの審査で3位に、
長毛・短毛併せての審査でも何回かファイナルに残ることができました。
審査の様子はこんな感じ。
持ち上げられたり、
いろんなところを触られたり、
(画像はポンポン)
(オルフェ)
シャ〜はしないけど、こ〜んなイカ耳になり、
(ポンポン)
眉間には深い縦皺が・・・。
(ポンポン)
ポンポン・オルフェ、本当にお疲れ様でした。
キャットショーではプロのカメラマンの撮影があることが多いのですが、
今回は『ほのぼの子猫』のカレンダーでもおなじみの福田さんでした。
写真撮影が1番の目的だったので、以前のミッチの時のように審査の前に撮影してもらい、
良い表情を撮ってもらえたと思います。
仔猫が生まれていたら撮影してくださるとのことだったので、オレオベビーの撮影のお約束もできて良かったです。
福田さんは写真を印刷してくださるので、オーナー様にもお送りできると思います。
オレオベビーの紫くん・茶色くん・薄ピンクくんはオーナー様を募集しています。
それぞれの画像は近日中に必ずアップしたいと思っています。