2016年10月02日

静かな日々

先週の月曜日と金曜日に仔猫のお引越しがあり、
15匹もいた仔猫がいなくなり、とても静かな我が家です。

水色くん改めマカロくんは我孫子っ子になりました。
おうちにはやさしいおねえちゃんがいます。
マカロくんをお迎えすると決めたのはおねえちゃんです。

マカロくんは先日動物病院に行った際とっても良い子に出来て、
獣医さんにたくさん褒めてもらったそうです。

それをそばで聞いていたおねえちゃんが、
なぜか誇らしげにしていたとママが教えてくれました。

マカロくんがお利口だったことも嬉しいのですが、
お姉ちゃんが自分のことのように誇らしく思ってくれたこともとても嬉しかったです。

そして金曜日には最後の仔猫 黒くんがお引越しして、
中野っ子のマルタンくんになりました。
ママのお友達には猫飼いのかたが多いそうで、
その方々からマルタンくんは「王子!」と呼ばれているそうです。

マルタン王子、これからはママをしっかり守ってあげるんだよ!
お引越し前日のマルタンくんの王子顔。

DSC_9857.jpg

左がマルタンくん。
・・・ウン?右側の子はだれですか?ですって?
それについては次回のブログでお伝えしますね。




posted by momo at 22:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子ネコちゃん達がお引っ越しして寂しくなっちゃいますね。。。
ん?ニューフェース???気になるぅ〜
Posted by CAT. at 2016年10月03日 00:18
こねこちゃん。新しいおうちへ行ったにゃん。寂しいにゃん。新しいおうちで、幸せになるにゃん。良いこにするにゃん。
Posted by すーぱあけこ at 2016年10月03日 04:53
みんないなくなっちゃたのね・・・;;
え!新しい子が来たのかな?
お家に残る子は、なんか嬉しいですね(^_-)-☆
Posted by あみ at 2016年10月03日 11:13
この子はもしや…
連れ帰りたい程の可愛さです♡
Posted by ミサ at 2016年10月03日 12:14
CATさま
修羅場を抜け(この言い方、昨日教わって使いたくて仕方なかったんです!)
ほっとすると同時に寂しさがジワジワと・・・。
Posted by モモママ at 2016年10月03日 16:13
すーぱあけこさま
どの子も精一杯良い子をしているようです。
仔猫なりに頑張っているってこと?
Posted by モモママ at 2016年10月03日 16:15
あみさま
そうなんです・・・。
「そして誰もいなくなった』
(これ誰かの小説?TVドラマのタイトル?)って感じ。
Posted by モモママ at 2016年10月03日 16:20
ミサさま
昨日はありがとうございました!
そう、
この子は、「もしや」の子です。
Posted by モモママ at 2016年10月03日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村