2016年11月14日

ニャンコと暮らすインテリア・その3(だった?)

我孫子市にお引越ししたマカロくんは、
窓辺からの「テリトリー監視」に余念がありません。

いつも熱心に取り組んでいるので(!)、
テリトリー内を行きかう人は、マカロくんの顔をしっかり覚えてくれているようです。
今ではすっかりご近所の人気者!

マカロIMG_0058.JPG

マカロくん、こんな可愛い顔が窓から見えたらだれでもファンになっちゃうよ〜!!

さて、マカロくんはインテリア雑誌に出てくるようなオシャレなおうちに住んでいるのですが、
先日パパが、リビングとキッチンの間にアコーディオンドアを取り付けたそうです。

マカロIMG_0047.JPG

今はこんなオシャレなアコーディオンドアがあるんですね。
実家にあったグチャグチャ模様の物とは大違い。

なぜ、これを設置したかというと、
マカロくんがお料理に興味津々で、ママがキッチンに立つと、
『ぼくもお手伝いする〜!』とばかりにキッチンカウンターにぴょ〜んと飛び乗ってくるから。

マカロくん、そんなことしてると、ミッチのようにシッポを焦がしちゃうからねっ!

DSC_9973.jpg
(ミッチのシッポ。向かって右側の下半分が細くなっているのがわかりますか?その部分の毛が燃えたのです・・・)

ママもそんなことになったら一大事と、
きっとパパを急かせてドアを取り付けてもらったんでしょう。

マカロくんパパ・ママ、
キッチンカウンターに飛び乗るマカロくんを叱ってやめさせるのではなく、
ドアを設置するという対応で危険から守ってくださったこと、本当に感謝しています。

以前ご紹介したと思いますが、
うちも壁でツメトギをされクロスがボロボロになった場所に、
ベニヤ板を張って板壁風にしています。

DSC_9978.jpg

猫飼いのみなさま、
ニャンコは時にいろいろ困ったこともやってくれますが、
これからも知恵を絞って対応していきましょうね!








posted by momo at 19:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきなおうちだにゃ。マカロくんかわいいにゃ。
Posted by すーぱあけこ at 2016年11月14日 20:18
そうそう!
思い起こせば家も小春が玄関の所に着けた柵を乗り越えて大変だったのよね〜@@;
子猫の時ってなぜあそこまで元気なのでしょうかね〜@@;
マカロ君も落ち着くまでは頑張ると思いますよ^^
Posted by あみ at 2016年11月14日 21:05
ベニヤで板壁風 とても素敵ですね!うちも今 ネコちゃん達にやられた柱等を修復しています。
Posted by sae at 2016年11月14日 22:42
素敵なお家で健やかに育っていて幸せですね。

休めの姿勢はみっちちゃんかな?
おちり可愛い!そうだ、焦げたんですよね。
火の用心です!これから乾燥の季節ですから。
Posted by くーママ at 2016年11月15日 23:00
すーぱあけこさま
ほんとうにステキなおうちですよね。
写真を見たとき、インテリア誌の写真かと思いました!
Posted by モモママ at 2016年11月16日 19:23
あみさま
小春ちゃんにもそんなことがあったんですね。
やはり子猫は要注意ということですね。
Posted by モモママ at 2016年11月16日 19:54
saeさま
コメントいただきましてありがとうございます。
saeさんのおうちでも猫ちゃんを飼っていらっしゃるんですね?
もしかしてシャルちゃんですか?
Posted by モモママ at 2016年11月16日 19:56
くーママさま
そうです。
このおちりはミッチですよ。
いつもこの姿勢で寛いでます。
Posted by モモママ at 2016年11月16日 20:16
安心安全でお洒落なお家、本当に素敵ですね!!
Posted by CAT. at 2016年11月16日 23:19
うちの子はシャルトリューではないのですが、いつか家族に迎えたいと待っています。
どの猫ちゃんも可愛いですがシャルトリュ−は特に可愛いですね!
あまりシャルトリュ−を飼っていらっしゃるお家が少ないので こちらのブログを楽しみに見ています。(*'‐'*)♪
Posted by sae at 2016年11月17日 08:49
マカロくんのお家のアコーディオンカーテンはオシャレですね。
うちも、るなちゃんの為にキッチンの入り口にドアを付けたけど、ぜ〜んぜんオシャレではないです。
でも、るなちゃんに危険がなければいいのさ。と思ったら下をくぐって侵入されちゃいました。
今は大きくなったので、くぐれなくなりましたけどね。
Posted by るなママ at 2016年11月17日 20:20
CATさま
安心安全も大切、オシャレさも大切ですもんね!
Posted by モモママ at 2016年11月18日 19:27
saeさま
そうだったんですね。
シャルは本当に可愛いですよ!
穏やかだし優しいし!!
いつか可愛いシャルちゃんをお迎えできるといいですね。
Posted by モモママ at 2016年11月18日 19:29
るなママさま
るなちゃんのおうちもドア設置したんですね?!
るなパパが大活躍したんでしょね。
でもドアを設置ってことは、るなちゃんもキッチンに進出!ってことですか?
Posted by モモママ at 2016年11月18日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村