2017年01月14日

ヒロロベビーは三姉妹♪

1月7日生まれのヒロロベビーの性別がわかりました。
3匹とも女の子、三姉妹です。

むか〜しむかし「三姉妹」という大河ドラマがありました。
たしか栗原小巻さん(吉永小百合さんよりちょっと年上の女優さんだと思う)が末っ子役でした。

その栗原小巻さんと同じく三姉妹の末っ子 水色ちゃんは、
危険ゾーンの生後3日も無事乗り切り、
哺乳しつつではありますが、体重も174gになりました。

生後10日目くらいで出生時体重の倍に増加すれば順調だと考えていいようなので、
一安心していいのかと思っています。

長女のきみどりちゃんは、223g、
次女のみどりちゃんは206gです。

オッパイLOVEの図

DSC_0250.jpg

ユリアベビーは順調そのもので、体重も600gを超えました。
そろそろ離乳食の準備もしなくては・・・ということで、
食器を買ってみました。
じゃ〜ん!

DSC_0266.jpg

DSC_0265.jpg

DSC_0267.jpg

こ、これは、新しいフォルムの洗面器!
じゃなくて〜、
多頭飼いの子犬用食器で、以前アニマルプラネットで見た海外ブリーダーの家で使われていた物です。

ここにドロドロの離乳食を入れて仔猫ちゃんに食べてもらえば、
後片付けも簡単さ!ってわけ。

去年の夏のように仔猫が15匹生まれることがあっても慌てないように、
2個も買ってしまい、とってもジャマですけど・・・。

離乳食が始まると、こんなふうにママに舐めてもらい排泄する時期も終わり、
自分でトイレに行くようになります。

DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg

もうすっかり一人前のお顔しちゃってるユリアベビーです。

DSC_0255.jpg













posted by momo at 14:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アニマルプラネット、私も大好きです。
猫ヘルパーだっけ、問題解決して歩くの好きでした。最近忙しくて見てないなー。

所で、この素敵な食器。食べ物入れても中に入っちゃったりしないですかね。私は個々の食べた分が視覚でわからないと不安なタイプですが、確かに毎日体重測定してるなら、みんなで仲良く食べるので良いんですね。並んで食べるとこ動画で見たいです。
Posted by くーママ at 2017年01月14日 15:11
くーママさま
食べた量がわかりにくい・・・、確かにそうですね。
う〜ん・・・。
洗い物が簡単になることしか考えてなかったからねぇ。
とりあえず、食べてる最中はじっくり観察することにしますね!
Posted by モモママ at 2017年01月14日 17:01
どんどん大きくなってきていますね(^_-)-☆
ユリアちゃんのママぶりも素敵です!
いよいよ離乳食ですね!
Posted by あみ at 2017年01月14日 17:06
あみさま
またあのドロドロの日々が始まります・・・。
あ〜、思い出したくない。
なんて言ってもいられないので頑張ります!
Posted by モモママ at 2017年01月14日 21:35
水色ちゃんがなんとか乗り切ったようで良かったです。子猫かわいい!!
Posted by ネコウヨ at 2017年01月14日 21:57
水色ちゃん、良かったです!!
ユリアちゃんのベイビー達もすっかり子ネコらしく、ますます可愛くなりましたね(^^)
Posted by CAT. at 2017年01月15日 00:20
すごい大きくなったにゃん。かわいいにゃん。食器すごいにゃん。


























































Posted by すーぱあけこ at 2017年01月15日 03:00
ネコウヨさま
ご心配頂きありがとうございます。
もう目もうっすら開いてきています。
Posted by モモママ at 2017年01月15日 10:24
CATさま
まだ姉妹に比べると小さいですが、態度は一人前です(笑)
哺乳しようとすると『ミルク・ミルク!』って大騒ぎしてます。
Posted by モモママ at 2017年01月15日 10:28
すーぱあけこさま
食器、ビックリでしょう?!
買った本人も超ビックリです。
Posted by モモママ at 2017年01月15日 10:30
水色ちゃん、ホットとしました☆
ヒロロちゃん(?)のママ姿が、とっても可愛いです(*^-^*)
イルマちゃんが6姉妹のせいか、3“姉妹”のひびきにキュン!となりました。
Posted by イルママ at 2017年01月15日 18:05
水色ちゃん、良かったですね。
モモママさんも一安心ですね。

15匹の下から2番目のピンク白ちゃんだったるなちゃんも、今ではすっかり大きくなって、我が家の歴代の猫達に迫る勢いの2.8kgです。
でも、体重的には、まだまだ半分位なんですよね(笑)
大人の体重になったら受け止めきれるかなぁ〜(嬉しい悲鳴‼)

水色ちゃんも他の姉妹ちゃん達もすくすく育って、そんな嬉しい悲鳴が聞ける日が早く来ると良いですね。
モモママさんもお体に気をつけて頑張ってください。
Posted by るなママ at 2017年01月15日 18:42
イルママさま
そうそう!
イルマちゃんたちは6姉妹だったんですよね。
仔猫の性別はうちでは結構偏りがある気がします。
Posted by モモママ at 2017年01月16日 09:48
るなママさま
ルナちゃんも小柄でしたもんね。
もう2.8キロになったんですね!
仔猫牛乳は今でも好きですか?
Posted by モモママ at 2017年01月16日 09:51
るなパパの希望通りにミルク好きの猫に育ってます。
でも、あげすぎちゃって白い○○○になっちゃうとパパが絶叫しちゃうので、週末だけにしてますけどね。

「週末は、パパとママもいるしミルクも貰える🎵」
by るな
Posted by るなママ at 2017年01月17日 19:38
るなママさま
るなパパはルナちゃんに大甘ですからね〜

白いウンチはヤバイ!
子猫ミルクの脂肪分が分解されずにそのまま出ちゃっているようです。
Posted by モモママ at 2017年01月17日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村