2017年01月23日

ユリアベビーはお利口ちゃん?それともおバカちゃん?

生後1ヶ月になったユリアベビーは、3日前から離乳食を食べ始めました。
うちの離乳食はアニモンダの「フォムファインステン」ベビーパテにヤギミルクを混ぜた物です。

ヤギミルクはドメとミッチを生まれてすぐから育ててくれたものなので、
私はとっても信頼しているのです。

41obhhDfJbL__SX425_.jpg
この離乳食をユリアベビーたちは周囲をベタベタにすることもなく上手に食べてくれて感動!
その上子猫ミルクとロイカナのカリカリをお皿に入れて置いたら、

DSC_0313.jpg

ジーっと観察し、
なんと食べてる〜!

DSC_0312.jpg

そして極めつけは、
トイレでウンチ・オシッコしました!
(何か食べながらご覧になっている方はご注意です!)
DSC_0314.jpg


おいおい、キミたち〜、
前代未聞のお利口っぷりなんだけど!

なんて浮かれてると、
神様が「調子に乗るなよ!」と根性をたたき直してくれました。

フードとミルクのお皿はこんなことにしてくれちゃうし、

DSC_0315.jpg

トイレのウンチは思いっきり踏んづけて、
その足で思いっきり走り廻ってくれたから、
部屋中「やまぶき色」の足跡だらけになりました・・・。
(注:この時期の仔猫のウンチは「やまぶき色」です)

ユリアベビーがお利口さんなのかおバカちゃんなのかは、
記事をお読みくださった方の判断にお任せしたいと思います。





posted by momo at 15:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おりこうさんですよ〜!
敗因は、素早く片付けなかった事ですね(笑)
この惨事の片付けは大変だったでしょうね〜お疲れ様でしたm(__)m
Posted by あみ at 2017年01月23日 19:53
お利口にゃん。ご飯とミルクたくさん食べて大きくなるにゃん。

















































































































































































Posted by すーぱあけこ at 2017年01月24日 08:11
賢いと思います。
失敗をしたらダメって覚えてくタイプに見えます。若いって可能性に溢れてていいなあ。
Posted by くーママ at 2017年01月24日 17:42
間違いなく、お利口さんです。
だって、カリカリご飯をミルクに入れて
柔らかくしようとしたのですから!
Posted by at 2017年01月24日 21:58
ミルクの中にフードを器用に入れたみたいになってますね〜!かわいらしい散らかしかたで微笑ましいです(*^^*)
仔猫ちゃんたちは何をしてもかわいさで許せてしまいますね!
Posted by toko at 2017年01月24日 22:52
ヤギミルクは、牛乳が飲めない人でも飲めるそうです。こんなに大切にしてもらって子猫ちゃんは幸せですね!
Posted by ネコウヨ at 2017年01月25日 21:29
間違いなくお利口さんです(^^)b
イタズラするのも、可愛い山吹色の肉球スタンプ(笑)をペタペタするのも、子ネコちゃんの大事なお仕事ですよね(^^)
Posted by CAT. at 2017年01月25日 23:31
あみさま
そうか〜、
すぐに片付けたらよかったんですね!
ウンチもね!!

惨事のお片づけは大変でした。
特にウンチの足跡がね・・・。
Posted by モモママ at 2017年01月26日 19:45
すーぱあけこさま
離乳食も食べるけどやっぱりオッパイが大好きですよ!
Posted by モモママ at 2017年01月26日 19:48
くーママさま
手術後で大変な時にコメントありがとうございます。

やっぱりシャルの仔猫は賢いんですね!
Posted by モモママ at 2017年01月26日 19:56
お名前わかりませんが・・・
そうですね!
カリカリはふやかさないと硬いもんね!

昨日からはふやかしカリカリごはんも食べてますよ。
Posted by モモママ at 2017年01月26日 19:59
tokoさま
ほんと!
仔猫だいろいろやってくれちゃっても怒る気になれません!
可愛いからね〜。
Posted by モモママ at 2017年01月26日 20:01
ネコウヨさま
ヤギミルクは初乳が飲めなかったドメとミッチを育ててくれたのですよ。
これからも大切に利用していきます!
Posted by モモママ at 2017年01月26日 20:05
CATさま
仔猫の大事なお仕事、
いいですね〜、このフレーズ!
山吹色の肉空スタンプもかわいい〜!
実際は粘り気のある結構手ごわいスタンプでした・・・。
Posted by モモママ at 2017年01月26日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村