2017年02月17日

もう北風には負けない♪

ニャンコの外出時(ほとんどが動物病院だとは思いますが)、
ビュービュー北風が吹いていたりすごく冷え込んでいたら、
キャリーケースのなかのニャンコは寒いですよね。

そんなことを思いつつ5年もたってしまったのですが、
この度やっとキャリーケースカバーを作りました。
じゃ〜ん!

DSC_0482.jpg

「北風にも負けない」と謳っているからにはボア付きじゃなきゃね。
ちゃ〜んと付いてますよ!

DSC_0485.jpg

なんとこのボア、使わなくなったボアシーツを利用してます。
エコでしょ!?

一番めんどくさいのは「持ち手」部分のくりぬき。

DSC_0483.jpg

補強もかねてリボンをぐるりと縫い付けました。

両端っこに付いてる赤いリボンは、

DSC_0486.jpg

DSC_0488.jpg

カバーを取り外す時に掴んで持ち上げると、
スムーズに外せるように工夫したところ!

今日このカバーを初めて使ったのですが、春のような暖かさで全く必要なかったですね・・・。
ザンネンムネン。

でも明日明後日はものすごーく寒くなるとか。
寒いのは嫌だけど寒くなってほしい!



ところで先日のバレンタインデーに、
ミッチの弟のドメとドメママからチョコレートが届きました。

DSC_0494.jpg

DSC_0497.jpg

細長いのはオレンジピール、葉っぱ型はミント、ハートはラムレーズン入りホワイトチョコ。
どれもすごくおいしいかったのですが、
田舎に住んでいるのでお店の知識もなく、
たまたま読んでいた誰かのブログで とても有名なチョコレート専門店だと知りました。

そのブログではハート型のホワイトチョコのことを思い入れたっぷりに書いてあったのに、
私は知らないので「おいしかったです〜」しかお礼のメールに書かなかったな・・・。

オーナー様からいただくお菓子とかもすごくおいしいのに、
知らないために「おいしかったです〜」しか言ってなかったな・・・。

みなさま、どうぞお許しくださいね。




posted by momo at 21:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら可愛い!
上手に作りましたね〜!
寒い日のお出かけが楽しみですね(^o^)/
でも、お出かけの先は病院か〜ちょっと可愛そうですね^^
Posted by あみ at 2017年02月18日 19:20
キャリーケースかわいいにゃん。チョコ美味しそうにゃん。かわいいにゃん。















































































Posted by すーぱあけこ at 2017年02月18日 20:00
わぁ、素敵なカバーが出来ましたね!
さすが器用なモモママさんです(^^)b
Posted by CAT. at 2017年02月19日 00:58
あみさま
ミシン仕事もだんだん億劫になるので、買いためた生地を消費しないと との思いもあり、
重い腰を持ち上げた次第です。
やはり出来上がると嬉しいものですね!
Posted by モモママ at 2017年02月19日 23:10
すーぱあけこさま
このカバー、本当に温かいんですよ!
ちょっと重いんですけどね・・・。
Posted by モモママ at 2017年02月19日 23:11
CATさま
何でも遠ざかると腕が落ちますね。
以前はもっと上手だったはずなんですが・・・。
ミシンをリビングに置いておかないとダメだということに気が付きました。
Posted by モモママ at 2017年02月19日 23:15
暖かそうなカバーですね。こういうのを欲しいと思っても、売ってないから、作れるってすごいことです。
外しやすい工夫とも。

私、ミシンも織り機もみんな屋根裏へ移動したところ全く使わなくなり数年経ちます。そばにないとダメですね。
Posted by くーママ at 2017年02月24日 14:06
くーママさま
そうなんです。
自分のいる場所から離れれば離れるほど使わなくなりますね。
屋根裏部屋に置いたら使わない可能性大な気がします・・・。
Posted by モモママ at 2017年02月26日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村