2017年03月23日

2匹目のお迎えをお考えの方に朗報です!なんちゃって・・・

今、猫ちゃんと暮らしている方は一度や二度、
「この子に弟か妹をお迎えしてあげたいな〜」と考えたことがあるんじゃないでしょうか?

でも「相性が悪かったらどうしましょう・・・」とか、
「この子は1匹でいるのが好きかもしれないし・・・」とか、
いろいろ考えちゃいますよねぇ。

2/28のブログ『モモちゃんが受けた避妊手術について』では、
うまくいかなかった2匹目お迎えのケースをお伝えしましたが、
今回はものすごーくうまくいったケースをご紹介したいと思います。

一昨年の夏生まれのジュセッペとユリアの娘のルシファちゃん(1歳)と、
同じ両親の元 昨年の12月に生まれた黄色ちゃん(ミネアちゃん)姉妹のお話です。

今月の20日(月)にミネアちゃんはルシファちゃんの妹になりましたが、
その10日ほど前に2匹は会っているんです。

DSC_0538.jpg
(左ミネアちゃん、真ん中ルシファちゃん)



DSC_0542.jpg



DSC_0548.jpg
(左はユリア、真ん中ルシファちゃん、右ミネアちゃん)

DSC_0545.jpg
(見つめ合ってるルシファちゃんとミネアちゃん)

「あ〜、お迎え前に会ってるからうまくいったんだ」と思われるでしょ?
でも、そうでもなかったんですよ。

実はこの時、ルシファちゃんはミネアちゃんに『シャ〜!』をしたりもあったんです。
それを見て私はちょっと心配になったりしましたが、ルシファちゃんママは、
「同じ両親を持つ黄色ちゃんならきっと大丈夫!」と心の深いところで感じたのではないでしょうか。

そんなこんながありましたが、黄色ちゃんはミネアちゃんになり、ルシファちゃんの妹になりました。
ママからは詳しく2匹の様子をお知らせいただいたのですが、
お引越し当日の夜から2匹は仲良く遊んでいたそうです。

ミネアIMG_3957ルシファと.JPG

おしりも舐めてあげたりして、まるでママのようだったようです。
2匹の仲良しな様子はママがインスタグラムで紹介されていますのでご覧くださいね。

夜はこんな近くでネンネしたそうです。
めでたしめでたし。

ミネアIMG_3951ルシファと.JPG



同じ両親から生まれた子同士で、やはりすぐに仲良くなった例としては、
ピ−ターくんとパトリックくん兄弟がいます。

ピートpp-3_パットと.jpg
上・2015年春生まれのピ−ターくん
下・2016年冬生まれのパトリックくん

2匹目のお迎え・・・、
なかなか悩ましい問題ですが、
なにかのヒントになったなら幸いでございます。






そして、
今日3月23日は、ドメとミッチのお誕生日です。
1歳になりました。

ドメのママからミッチにプレゼントも届きました。
ドメが大好きな「ぬいぐるみ」!
ミッチに渡したら大興奮でケリケリしてました。

私とドメママのなかでは、
ドメは天真爛漫な弟、ミッチはしっかり者のお兄ちゃん、
ということになってます。

去年の今頃は、
何がなんだか、理解も納得も出来ないまま、
2匹にミルクを飲ませていました。

今、送ってもらったドメの写真を見ると、
ミッチとおなじポーズで床で寛ぐドメがいます。

ドメとミッチは兄弟なんだとしみじみ思いました。
ドメ・ミッチ、お誕生日おめでとう!












posted by momo at 23:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家は大変だったけど、それでも今は仲良しです(^o^)/
シャルトリューだからかなと思いましたが、やっぱり猫の性格もありますね^^
Posted by あみ at 2017年03月24日 10:33
ミッチちゃん、ドメちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
そして、仲良し姉妹、兄弟たちのとっても可愛らしくて、しあわせそうな様子に、思わず心が揺れ動いてしまいました(*^_^*)
Posted by イルママ at 2017年03月24日 20:38
ミッチちゃん ドメちゃんお誕生日おめでとうございます。
二匹目の猫ちゃん、羨ましいかぎりです。
我が家も二匹目をお願いしていますが
どうなることやら・・・(>_<)
Posted by nora at 2017年03月24日 22:09
ミッチちゃん、ドメちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
1年早いですね〜♪
ルシファちゃんとミネアちゃんの仲良しの様子、インスタグラムで拝見しました♪ すごくイイですね〜♪( ´▽`)♪
ピーターくんとパトリックくんも仲良しでイイですね〜♪
仲良くしている様子に心があたたまりました。
Posted by ィアンママ at 2017年03月24日 22:48
ミッチくん&ドメくんのお誕生日おめでとうございます!!

2頭目お迎えでうまく行けば最高でしょうね(^^)
きょうだいで寛ぐ姿、微笑ましいです。

そして先日、大いに活躍してくれた可愛い黄色ちゃんはミネアちゃんになったのですね(^^)
優しいお姉ちゃんと仲良くね!
Posted by CAT. at 2017年03月25日 01:04
ミッチちゃん、ドメちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!そして、ルシファちゃんとミネアちゃんの仲良し姉妹をインスタグラムで拝見させていただきました!可愛いですね〜♪♪うちのレティちゃんもルシファちゃんみたいに優しいお姉さんになれるといいな♪ジャスミンママにレティちゃんの妹を頼んでみようかなぁ!
Posted by レティママ at 2017年03月25日 21:46
メルシーモモ様、改めましてメールさせていただきます。相談にのってください。宜しくお願い致します。
Posted by レティママ at 2017年03月25日 23:56
ミッチちゃんドメちゃん1歳お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ルシファちゃんとミネアちゃん、仲良くなって良かったですね!初日からこんなに仲良くなるなんてすごいですー、
シャルをきょうだいで飼う人が増えそうですね(≧∇≦)
Posted by toko at 2017年03月27日 00:43
あみさま
こればかりはお迎えしてみないとわからないですもんね。
樹里ちゃんと小春ちゃんは仲良くなれてよかったですね!
Posted by モモママ at 2017年03月27日 21:33
イルママさま
こういう記事を読むと心は揺れると思いますが、
イルマちゃんは今のままでとっても幸せだと思いますよ!
Posted by モモママ at 2017年03月27日 21:41
noraさま
noraさんのところでもブリーダーさんに頼んでいるんですね?!
楽しみですね!
Posted by モモママ at 2017年03月27日 21:44
ィアンママさま
ルシファちゃんママがィアンちゃんのインスタグラムをよく見ています、と言ってましたよ。
「ィアンスタグラム」でしたよね(違った?)
Posted by モモママ at 2017年03月27日 21:48
CATさま
CATさんが来てくださったときは黄色ちゃんが活躍したんですね?!
少し前に五十嵐さんが来たときは濃いピンクくんが大活躍だったんですよ!
Posted by モモママ at 2017年03月27日 21:55
レティママさま
メール拝見して先ほどお返事いたしました。
いろいろと迷うと思いますが、ご家族とレティちゃんにとって良い方向に進めるといいですね。
Posted by モモママ at 2017年03月27日 21:59
tokoさま
ドメとミッチにお祝いをありがとうございます!
1年が本当に早いこの頃です。
ミルちゃんとレンくんはなかなか大変でtokoさんにはご心配をおかけしてごめんなさいね。
日を追うごとに仲良くなってくれてるといいのですが・・・。
Posted by モモママ at 2017年03月27日 22:03
仲良しにゃん。誕生日おめでとうございます。
Posted by すーぱあけこ at 2017年03月27日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村