2017年04月13日

妄想 グー部屋・ジュセ部屋

今うちのリビングルームには、こーんな荷物があります。

DSC_0671.jpg

この中身はモールディング材。
モールディングとは、窓まわりやドアまわり、壁と天井や床の接合部を装飾するための部材です。

以前猫部屋(男の子部屋)をリフォームした際にも使いました。

DSC_0684.jpg

DSC_0686.jpg

今回のモールディング材は、新しい男の子部屋に使う予定です。
そう!
新たな男の子部屋ができるのです。

今の男の子部屋の日常はこんな感じです。
(すんでいるのはグーグー・ジュセッペ・ミッチです)
ミッチは1歳を過ぎて、もう身体的にはオトナニャンなので、この部屋の住ニャンになりました。いつでも部屋のなかでフリーです。

それに対してグーグーとジュセッペは交互にケージに入れられます。
なぜかというとこの2匹は喧嘩(激しい!)するから・・・。

今はグーグーとミッチが部屋で自由にしている時間です。

DSC_0699.jpg

DSC_0700.jpg

DSC_0702.jpg

それをケージのなかから羨ましげに眺めてるジュセ。

DSC_0688.jpg

オーナー様のところに行った子たちの幸せな日常に比べたら、
やはり多頭飼いでブリーダーをしている我が家のニャンコたちには、
いろいろと我慢してもらう場面も多くなります。

特に男の子は自由に家のなかを行き来させることができないので、
せめて男の子部屋のなかではケージに入らなくてもいいようにできたらと考えました。

ちょうど2階が2部屋空くので、そこを男の子部屋にして、
グーグーとジュセがそれぞれ1部屋使えるようにしよう、ということになり、
それならきれいにステキにリフォームしましょう!となったわけです。

参考にするのはこれらのインテリア本。

DSC_0676.jpg

今回天井のモールディングはとても装飾的なものにしました。
ちょうどこんな感じ。

DSC_0680.jpg

壁の色もいろいろ検討中です。

DSC_0683.jpg

今回は主人も私も、体力的にも気力的にも自分たちでリフォームするのは絶対に無理なので、
業者さんに依頼することにしています。

新しいグー部屋・ジュセ部屋が出来上がったらお知らせいたしますね。
あっ、ミッチはどちらとでも仲良しなので好きなほうで過ごしてもらいます。

DSC_0693.jpg

DSC_0705.jpg




posted by momo at 18:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男の子の同居は難しいのですね〜!
それにしてもお洒落なお部屋を貰えて良いな〜!
私も一緒に住みたいわ^^
ミッチ君綺麗な目をしていますね(^o^)/
それにどちらとも仲良しなんて良い子ですね!
お部屋のリフォームともども楽しみですね(^_-)-☆
Posted by あみ at 2017年04月13日 19:34
素敵なお部屋ができそうですね(*^.^*)
雄猫ちゃん達一匹一部屋
う〜ん贅沢(≧∇≦)
我が家も色々とにゃんこのために
作りました。にゃんこのためなら
エ〜ヤコラッ です(^_^;)
Posted by nora at 2017年04月13日 23:18
ジュゼッペ父さん、威厳に満ちていますね。僕、パイはもう直ぐ2歳になります。今興味のあるのは水。水の入っている花瓶をひっくり返して流れを研究したり、お父さんが帰ってくると、まずからの浴槽に飛び込んで自動給水のスイッチを30秒くらい押してもらいます。そして給水口から水が流れてくるのを観察します。あとトンボのおもちゃも好きです。この夏は本物のトンボを取ってくれると、お父さんが約束してくれました。お母さんはイヤな顔しています。
最後に、僕を丈夫に産んでくれてありがとう。
Posted by パイ at 2017年04月14日 22:06
ジュゼッペ父さん、威厳に満ちていますね。ハルヒ母さんもお元気そうで。僕、パイはもうすぐ2歳になります。今興味があるのは水。花瓶をひっくり返して水の流れを研究したり、お父さんが帰ってくると、まずからの浴槽に飛び込んで、自動給水のスイッチを30秒くらい押してもらい、排水口からお湯が出るのを観察したり。あとおもちゃのトンボで遊ぶのも好きです。この夏は本物のトンボを取ってくれると、お父さんが約束してくれました。お母さんはイヤそうだけど。
最後に、僕を丈夫に産んでくれて、ありがとう。
Posted by パイ at 2017年04月14日 22:16
やっぱりオトニャ男子のシャル、格好良いですね!!
そして私もミッチと一緒に、お洒落なグー部屋・ジュゼ部屋を彷徨いながら暮らしたいです(^^)
Posted by CAT. at 2017年04月15日 00:30
素敵な、お部屋だにゃ。
Posted by すーぱあけこ at 2017年04月15日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村