2017年04月30日

仔猫はいつも居るってことね

先週はいろいろありまして・・・、

まず、ヒロロの仔猫のみどりちゃん、22日(土)お迎えでした。
名古屋からお迎えに来ていただきまして、毎度ながらありがとうございました。
みどりちゃんは「ノア」ちゃんという可愛い名前を付けていただき、
イオちゃんの妹になりました。
イオちゃんのおうちにはキャバリアのカロンちゃんもいます。
イオちゃんとノアちゃん、そしてカロンちゃんの様子はまたの機会にお伝えしますね。

仔猫のお引越しがすべて終わりシ〜ンとした我が家でしたが、
その次の23日(日)未明に、はるひが6匹の仔猫(男の子4匹・女の子2匹)を生みました。
パパはジュセッペです。

3時15分から約2時間で結構スムーズな出産でしたが、
もちろんお産婆さんは大活躍(汗)。
寝たのは麻の6時でした。

前日の土曜日は朝6時に目が覚めてそのまま起きていたので、なんと24時間起きていた事になり、
もうねぇ、腰が・・・。

私はボロボロですが仔猫もはるひも元気です。
生まれた順に出生時と本日の体重です。

・水色(♂)113→233g
・黄色(♂)118g→221g
・薄ピンク(♀)96g→190g
・紫(♂)99g→208g
・濃いピンク(♀)110→215g
・緑(♂)103g→219g

DSC_0736.jpg

DSC_0740.jpg

DSC_0741.jpg

DSC_0750.jpg

DSC_0751.jpg

DSC_0753.jpg

DSC_0759.jpg

DSC_0763.jpg

DSC_0765.jpg

DSC_0767.jpg

DSC_0768.jpg

DSC_0769.jpg

いつも書いていますが、仔猫は順調に育っていれば私がすることは何もありません。
すべてママがやってくれます。
はるひはベテランママなので適度に気分転換して余裕の子育てをしています。
オッパイも十分出ているようで体重増加も順調です。
はるひママ、しっかり子育てしてくれてありがとう!

この子たちは以前からお待ちくださっていた方々にお迎えいただくことになります。


・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・

4日ほど前、ベランダに始めてのお客様が!

DSC_0712.jpg

大きさは大人猫くらいで、
シッポがマロンみたい(長くて茶色くてフッサフサ)でした。

ガラス越しに私と猫たちにガン見されてもビビることなく
キャットフードをバリボリ食べてました。

DSC_0721.jpg

目がクリクリでかわいかったです。

DSC_0718.jpg

またくるかな〜?
またきてね〜!!













posted by momo at 15:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はるひちゃん、御出産おめでとうございます\(^o^)/♪
はるひちゃん、モモママさま、お疲れ様です。
わぁ、またまた可愛い仔猫ちゃん達ですね〜♪♪( ´▽`) いいにゃ〜♪
あ、
そのお目目クリクリのお客様は、ハクビシンちゃんではないでしょうか? うちの近所にも時々現れます。可愛いのですが、『人間には危害は加えませんが、屋根裏とか床下に入られないように注意しましょう』と、役所の広報誌に書いてありました! お気をつけてくださいね。
Posted by ィアンママ at 2017年04月30日 15:55
仔猫ちゃんのお誕生
おめでとうございます。(^o^)
ももママさんはるひちゃんお疲れ様でした。
写真を見ているだけで自然と笑みがこぼれます。スクスクと育ちますように。
ハクビシン、気を付けて下さいね
屋根裏に住み着いてしまうと、猫ちゃん達にも悪影響を及ぼしかねないので・・・
Posted by nora at 2017年04月30日 16:59
子猫たちが巣立ったと思ったら、また生まれたのですね〜(^o^)/
小さいな〜頑張って大きくなるんだよ!
ハクビシンも覗きに来たのかしら?警戒心0ですね^^
Posted by あみ at 2017年04月30日 20:20
ィアンママさま
そうか!
これが「ハクビシン」なんですね。
TVニュースで被害の模様を伝えてますよね。
もう来なくていい、と訂正しておこう。

仔猫はスクスク成長中です。
もうちょっとで目が開くかな〜?
Posted by モモママ at 2017年04月30日 21:23
noraさま
ありがとうございます。
私は元気じゃありませんが(疲れが抜けないお年頃?)はるひも仔猫もとっても元気です。

それにしてもこの時期の出産はいいですね。
とても楽です。
Posted by モモママ at 2017年04月30日 21:35
あみさま
そうなんですよ。
仔猫のいないときがありませんね。
でもこの時期の仔猫はそれはもう静か!
ケージのなかをズリズリ進む姿は、イモムシ的でかわいいったらありません!
Posted by モモママ at 2017年04月30日 21:40
わぁ、また可愛いコロコロのベイビーズのお誕生おめでとうございます!
ベテランママがしっかり育児を頑張ってくれると安心ですね(^^)
ハクビシン、可愛らしいお顔ですね!が、お家に住み着かれちゃうと大変らしいので、お気をつけて・・・
Posted by CAT. at 2017年05月01日 00:51
こねこちゃん。かわいいにゃ。







 









Posted by すーぱあけこ at 2017年05月01日 22:02
CATさま
ハクビシンは都内にも出没するそうですね?!
この前渋谷区のオーナーさんが見たと言ってました。

仔猫は、今はピクピクしながら寝てます!
Posted by モモママ at 2017年05月02日 23:08
すーぱあけこさま
私はこの頃の子猫が大好きなんです!
ピクピクしながら大また開きで寝ているところ、
もうサイコーにかわいいです!
Posted by モモママ at 2017年05月02日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村