2017年06月09日

リフォームに向けて


このところずっと、
グーグーとジュセッペの部屋のリフォームにかかりっきりになってました。

見積もりに来た業者さんの中には、
モールディングを見てビビり、
「こ〜れは、ウチではちょっと・・・」と断られることも多く、
ちょっとドンヨリしたりもしましたが、
何とかやってくれるところも見つかりそうです。

私は出来ることをやろうと思い、
クロスを剥がしたり
モールディングにペンキを塗ったりしていました。

DSC_1098.jpg

DSC_1099.jpg

クロスはがしもペンキ塗りも、
無心になれるので悩みや迷いがある時にはいいですね。

私がペンキやクロスにまみれている時、
仔猫たちはとっても良い子(!)で過ごしています。

DSC_1094.jpg

DSC_1152.jpg

DSC_1079.jpg

DSC_1091.jpg

ごはんはドライフードもバリバリ食べ(でもウェットフードは大好き!)、
トイレは完璧。
私は何もしていないのに、シャルの仔猫は本当にお利口さんです。

オーナー様予定のご家族とは来週末から「ご対面」の予定です。
どの子も「もぉ〜ぅ!」って叫んじゃうくらい甘甘なかわい子ちゃん(親バカお許しください)。
オーナーさまと良い出会いになれば幸いです。

さて、
グー部屋・ジュセ部屋のリフォームに伴い、
そこで使う家具(カップボード)の注文に昨日行ってきました。

うちからは少し離れているのですが、
松伏町というところでアンティーク調の注文家具作っている工房「TGIF」さんに行きました。
注文家具と聞くと「高そう〜」と思うかもしれませんが、
とってもステキなお品を良心的な価格で作ってくれます。

ブログで作品の数々を紹介しているので、
ご興味がある方は覗いてみてください。


カップボードができるのは少し先になりますが、
出来上がったらご紹介いたしますね。

昨日は工房にあった「ペット用ベッド」を購入しました。

DSC_1143.jpg

大きさの確認のため、仔猫に寝てもらいました。

DSC_1119.jpg

大人猫でも十分な大きさです。
これで7,000円です。
お安いですよね。
あとは猫が使ってくれるよう祈るのみです。


posted by momo at 17:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リフォーム、大変そうですが
仕上がりが楽しみですね(^o^)
仔猫ちゃん達さらに
かわいくなって(*^-^*)
Posted by nora at 2017年06月09日 21:44
リフォームでモモママさまのお宅がますます素敵になりますね♪ 仕上がりが とても楽しみです♪(o^^o)♪ わくわく♪
このペット用ベット、素敵ですね〜♪ ィアンにも欲しいけど、たぶんィアンが乗ったら、ベットの底が抜けてしまうのではないかしら。。。(T_T)
仔猫ちゃん達、可愛い〜(o^o^o) この子達は、どこにお引越しする事になるのかなぁ〜♪ 素敵な出会いが訪れますように〜♪♪
Posted by ィアンママ at 2017年06月10日 14:24
わ〜本格的なリフォームですね!
仕上がりが楽しみですね!
子猫ちゃん達大きくなりましたね!みんな可愛い(≧▽≦)
ペット用ベッド素敵ですね〜!
そうなのよね〜猫って入る入らないは気分次第なので、高い買い物はドキドキですよね^^
でも、このベッドは気に入ってもらえそうな予感がしますよ〜^^
Posted by あみ at 2017年06月10日 19:49
リフォームで素敵なお部屋に仕上がるのが楽しみですね!
そして今回もたまらなくキュートな子ネコちゃん達に、とてもお洒落なベッドも良く似合いますね(^^)

先日ご協力頂いた写真の展示、7/26-31でいよいよ正式発表(?)になりました。近日中にハガキをお送りしますね(^^)
Posted by CAT. at 2017年06月11日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村