2017年06月28日

いろいろなことがありました

ブログ更新をサボっている間に、
いろいろなことがありました。

まず、
グー部屋・ジュセ部屋がほぼ完成しました。
ほぼ というのは、
DIYでやる予定の腰壁とドアまわりのモールディング施工が残っているからです。

腰壁のモールディング施工は何度もやっていて、
角を45度にカットするのも結構上手になりました(主人が、ね)。

それでは完成間近の部屋をご覧ください。
グー部屋からどうぞ。

DSC_1203.jpg

DSC_1201.jpg

広さは6畳です。
右側は収納になっています。

ダイソーで買ったちょうちんやお花を飾りつけて、
可愛いグー部屋にしてみました。

この部屋にはミッチもいます。

DSC_1214.jpg

DSC_1220.jpg

ミッチはジュセの部屋でもいいのですが、
グーグーが
『一人じゃさみしい〜!』と言うので、
一緒にいてもらっています。

グーグーってけっこう「さみしんぼ」ちゃんなのです。



続いてジュセッペの部屋です。
この部屋は収納がないので、7.5畳あります。
そこに一人で住むジュセ。

DSC_1199.jpg

DSC_1192.jpg

天井には大工さん泣かせのモールディング。
照明はローラアシュレイのシャンデリア(ヤフオクの戦利品!)

DSC_1185.jpg

DSC_1186.jpg

DSC_1194.jpg

ここには先日オーダーしたキャビネットが入ります。
広めの部屋を独り占めのジュセって、
おぼっちゃまみたい〜。

でもこの部屋は北東の角部屋で、
窓は一面しかなく、
冬は寒く夏は暑いという最悪の部屋なのです。

対してグー・ミッチ部屋は南東で窓は二面あり、
ウチでは一番良い位置にある部屋なんです。

広さをとるか快適さをとるか、
アナタならどうしますか?

とにかく、新しい部屋でケージからも開放できてよかったです。

次回につづく




















posted by momo at 11:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお部屋になりましたね(^o^)
men's達は、広々のお部屋で
のんびりくつろいで
いることでしょう。
モモママさんお疲れ様です(=^ェ^=)
Posted by nora at 2017年06月28日 19:19
素敵なお部屋になりましたね!
でも、男の子は一人ぼっちで可愛そうですね!
モモママさんが何人もいればいいのにって思っていますよ!きっと^^
次回も楽しみにしています!
あ!葡萄はまだまだですよ〜^^
Posted by あみ at 2017年06月28日 19:34
NORAさま
ありがとうございます!
大工さんやクロス屋さんたちは朝早いので、
結構疲れました。
4日間だったんですけどね。

男の子、特にジュセッペはとても快適そうなので、
やってよかったと思っています。

Posted by モモママ at 2017年06月28日 22:12
あみさま
ブドウはまだなんですね。
安心しました。

ジュセッペは私が部屋に入るとタ・タッと近寄ってきます。
やっぱりさみしいのかな〜?
Posted by モモママ at 2017年06月28日 22:16
わぁ、どちらのお部屋もすごくお洒落で素敵ですね!
私もそこに住みたいくらいです(^^)
Posted by CAT. at 2017年06月29日 00:52
本当にステキですねー☆
最近、インテリアについて調べているので、モモママさんが参考にしていらっしゃるものがあれば、お伺いしたいなと思っていたところでした。
ミッチちゃん、おとなっぽくなりましたネ!
Posted by イルママ at 2017年06月29日 19:31
CAT.さま
ウチで1・2番にきれいな部屋になりました。
私も寝ちゃおうかと思っています(笑)
Posted by モモママ at 2017年07月02日 00:27
イルママさま
インテリアを研究中なんですね!
イルママさんのおうちは「北欧調」な感じがするのですが如何でしょう?

とすると、「内田彩乃(うちだあやの)」さんの本がいいのかと思います。
私は何冊も持っているので読んでみるのでしたら送ることは出来ますよ!
Posted by モモママ at 2017年07月02日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村