2017年07月02日

いろいろなことがありました その2

前回のブログでは、
部屋のリフォームの様子をお伝えしましたが、
今回は新メンバーの女の子についてです。

まず、この子。

DSC_1248.jpg

はるひの仔猫の紫くんと、今日はとっても仲良しだった「ナナ」ちゃんです。

DSC_1243.jpg

只今生後3ヶ月なので、
圧倒的に強い。
毎日相手を替え仔猫たちをシバきまくっているお転婆ちゃんです。

モモの親元さんからお迎えしました。
ミッチのお嫁さんになってくれるか、
もう少し大きくなったら聞いてみるつもりです!

続いて、またまた新しい女の子。

DSC_1253.jpg

「ミク」ちゃんです。
もう1歳過ぎていて、
6月13日に5匹の元気な仔猫を生み、
立派に子育て中の「肝っ玉ママ」です。

仔猫のパパはグーグーです。
5匹の仔猫は男の子2匹・女の子3匹で、
どの子もコロッコロ。

DSC_1254.jpg

DSC_1256.jpg

DSC_1259.jpg

DSC_1260.jpg

この子たちはおかげさまでオーナー様が決まりました。

次の出産は、秋〜冬にかけての予定です。
ママはヒロロとユリアで、
ヒロロは多分これでブリード引退になると思います。



・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・

イルカの島・御蔵島で暮らしているボリスくんのママは
アプリでいろいろな画像を作って送ってくれます。

今回はこれ!

ボリスimage1.JPG

包装紙になりそうですね。
こんなので「母の日プレゼント」をラッピングしてもらったら
嬉しくて泣いちゃうよ〜。

先日は「御蔵島バラエティセット」を送ってもらいました。

DSC_1155.jpg

イルカの手ぬぐいやアメ、
あしたばドレッシング・カレー・うどん、
その他たくさん!

ボリくんママ、ありがとうございました。
おいしくいただいてます。














posted by momo at 19:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、女の子もお迎えしていたのですね(^o^)/
ナナちゃん、目力強い!
今後が楽しみですね!
猫ちゃんも増えて、楽しみが増えましたね(^_-)-☆
Posted by あみ at 2017年07月02日 20:58
あみさま
そうか!ナナちゃん、目力が強いんだ〜(納得)
写真を見て「勇ましい感じがするな〜」とは思ったんですよ。
Posted by モモママ at 2017年07月02日 21:06
またまた子猫ちゃんも増え
新しい猫ちゃんも迎えられ
益々賑やかですね(^-^)/
先日は
お邪魔させていただき
ありがとうございました。
我が家に迎える紫くん、新しくきた
お姉ちゃんと仲良しなんですね(^o^)
我が家の先住猫とも、
上手くいきますように(>_<)
今日はとっても暑いですね
体調など崩されませんように

Posted by nora at 2017年07月03日 16:04
わぁ、ミクちゃんもいよいよママに!
可愛いチビちゃんたちですね(^^)
そして、ナナちゃんもなんてラブリ〜&#9825;
モモちゃん&リキくんみたいに、ミッチくんと仲良し夫婦になれるといいですね!
Posted by CAT. at 2017年07月05日 00:47
NORAさま
先日はありがとうございました。
紫くんのお迎えももうすぐですね。
今日は動物病院で健康チェックをしてもらいましたよ。
あ〜、ウチのチンチラのマロンはサマーカットして別の生き物になりました!
Posted by モモママ at 2017年07月07日 21:35
CAT.さま
ミクちゃん、お産も順調だったし子育て上手で、
とってもステキです!
ただ、いつでも私の足元に擦り寄って来るので転倒の危険(もちろん私が・・・)がいっぱい・・・。
Posted by モモママ at 2017年07月07日 21:40
お久し振りです。
モモママ様をはじめ猫ちゃんたちも皆お元気そうで安心いたしました。
また賑やかになりましたね。
仔猫ちゃん達の成長を楽しみにしております。
そしてミッチ君の安定した可愛さ&#9825;
ナナちゃんの眉間のシワ(笑)
可愛くて頼もしい仔猫ちゃんが産まれそうな予感(笑)。
うちのクリシュナも相変わらずの目付きの悪さでございます。
Posted by ミサ at 2017年07月08日 11:32
ミサさま
こちらこそご無沙汰しています。
クリシュナくん、『相変わらずの目つきの悪さ』
だなんて、本ニャンが気を悪くするかも〜

この頃TVで石破茂さんをお見かけすることが多いと思いませんか?
時期首相になったりしてね?
そうしたら『そっくりさん』でクリシュナくんに取材が来るかもしれませんね!

ナナちゃんの『(女の子なのに、妙に)男らしさ』のポイントは『眉間のしわ』だったんだ〜
納得!
Posted by モモママ at 2017年07月15日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村