2017年07月11日

はるひベビーのお引越し、始まっています

4月生まれの6匹の 『はるひベビー』 のお引越しが始まっています。

先陣をきって2日の日曜日、
水色くんが『日本橋っ子』になりました。
おうちにはアビシニアンのお姉ちゃんがいます。

DSC_1227.jpg

お名前は『波平(なみへい)』くん!
おうちでは「ぺー!」とか呼ばれるんでしょうか?

パパ・ママ・アビのおねえちゃん、
波平くんをよろしくお願いします。

そしておとといの日曜日、
紫くんが『さいたまっ子」になりました。
お名前は『グリくん』。
こちらのおうちにはベンガルのマロンくんがいます。
ママ曰く「ビビり〜」のベンガルちゃんです(笑)。

image%3A55199.dat

パパ・ママ・マロンくん、グリくんをよろしくお願いします。

ところでグリくんのパパはDIY上級者(私の推測です!)で、
おうちには自作の「脱走予防柵」を設置してあるそうです。
画像を見せてもらいましたがプロ級のできばえでした。
近々ご紹介しますね。

マロンつながりということで、
ウチのチンチラのマロンの近況を・・・。

先日昨年に続きサマーカットをして、別の生物になりました。

DSC_1269.jpg

DSC_1270.jpg

マロンはブラッシングが大嫌いで、
梳かそうとすると怒るのでほぼ『ノーブラッシング生活』を送っています。

昨年かかりつけ病院でトリミングをしてもらいましたが、
その際は大きな大きな毛玉があり、
獣医さんによる『毛玉カット』が必要でした。

今年はそこまでの毛玉は発生していなかったので、
今後は年1回のトリミングでいけそうな気がしています。

マロンの気持ちはいまいち理解しきれていませんが、
私と主人は気持ちが軽くなりました。

マロンも「あ〜、快適・快適!」と思ってくれてたら嬉しいな。
















posted by momo at 13:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は紫くん改めグリを
ありがとうございました
水色くんとアビシニアンちゃんは
仲良しになれたでしょうか?
我が家のマロンとは、
まぁー何とか・・・という感じです。
モモママさんのところのマロンちゃん
さっぱりして涼しそうですね
可愛い❤
Posted by nora at 2017年07月11日 16:53
いよいよ子猫ちゃん達、行っちゃったのですね〜;;
みんな幸せになりますように!
この季節の長毛猫ちゃんは、にゃんライオンに変身ですね!
涼しげでいいですね〜!
Posted by あみ at 2017年07月11日 21:19
子ネコちゃんの成長は早いですね!
マロンちゃん、薄着(?)になってもスリムで素敵です☆
Posted by CAT. at 2017年07月14日 00:20
NORAさま
グリくんとマロンくんは徐々に距離が縮んでるようで
良かったです。

水色くん(波平くん)のおうちからはまだご連絡が無いのですが、ベテラン猫飼いさんなので、うまく対応してくださっていると思っています。
Posted by モモママ at 2017年07月15日 23:18
長毛猫は毛をカットすると、
あらら〜・・・、って感じになりますよね(笑)

マロンは足が長かったんだ、とか新しい発見もあります。
Posted by モモママ at 2017年07月15日 23:20
CAT.さま
薄着、まさにそんな感じです。
そしてなんだか性格まで素直で穏やかになったんですけど、どうしてなんでしょう?
何でもいいからこのままの良い子でいてほしいです。
Posted by モモママ at 2017年07月15日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村