2017年08月06日

シャンプーについての一考察(おおげさだな・・・)

ミッチの弟ドメニコは、
定期的にトリミングに行っている『オシャレボーイ』!

2017・0820597044_1928884073991912_7324316761846935404_nドメ.jpg

ピカピカになったら写真撮影です。
ここは、かかりつけの動物病院に併設されているトリミングサロンです。
病院は「北千束動物病院」
サロンは「シャンプードゥ」です。

仔猫のご見学の方にお話をうかがうと、
「シャンプーが不安なんです・・・」と仰る方もいらっしゃいます。

ドメのママは最初から「シャンプーはプロに任せるつもりです」と言っていましたが、
そう割る切るのも一つの方法かと思います。

何よりフワッフワの極上の毛並みになって帰ってくるのだとか。
近くにあったら我が家のグーグーを是非お願いしたいものです。

グーグーは男の子らしく、とてもアブラギッシュなのです・・・。
(あっ、グーグーのヒミツをばらしちゃったよ。グーちゃんゴメンネ〜)

ドメは今回もキリリとしたハンサム(死語?)くんに撮ってもらったね。
ステキ!




・・・・・おまけ・・・・・

先週、「まんまるMargaux」ブログのCAT.さんとお仲間との「うちのコ展」にお邪魔してきました。
CAT.さんが撮ってくれた仔猫たちの可愛かったこと!

IMG_0239.JPG

IMG_0244.JPG

フレームに入ってオスマシしてます。

お仲間の作品もどれもとっても素敵でした。
こんな物もありましたよ。

DSC_1338.jpg

「猫髭ホルダー」!
もちろんピンクッションとしても使えます。
盛りだくさんの猫髭は我が家の猫たちの物。
半年分くらいかなと思います。
私の宝物にします。







posted by momo at 15:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャンプーしたての猫は気持ちが良いですよね〜!
でも、機嫌はだいぶ悪くなりますよね・・・^^;
Posted by あみ at 2017年08月06日 19:23
シャンプー後はサラサラで気持ちいいですよね。我が家ベンガル猫マロン😸は騒ぎはしませんが、何とか逃げれないものかと お風呂場をうろうろ😅 グリ😸はこの間初めて🔰シャンプーしました😃マロン😸と一緒にウロウロ😅でした。
Posted by nora at 2017年08月07日 09:41
あみさま
確かに〜!
ドメもトリミングから帰ってくるといつもネンネするようです。
Posted by モモママ at 2017年08月07日 23:41
NORAさま
グリくんはすでにシャンプー初体験したんですね!
ウチの子もお風呂のなかをグルグル回りますよ。
Posted by モモママ at 2017年08月07日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村