2017年08月15日

グー部屋・ジュセ部屋、完成まであと一歩

春から計画が始まったグーグーとジュセッペの部屋のリフォームは、
板壁のモールディング施工がやっと終わり、
完成が近づいてきました。

板壁はDIYでやりましたが、
蒸し暑いなか やる気は大幅にダウンしていたので、
いたってシンプなものになりました。

DSC_1415.jpg

出来上がった板壁前に置いたニトリ製ラタンチェアで寛ぐグーグー。

DSC_1413.jpg

このチェアは、
寛ぎスペース兼ツメトギの役目をしています。
代わる代わるここに来てバ〜リバリ!

この部屋は明るく風通しがいいので猫たちに人気です。
この時ははるひも来たので、
見守りのもと、
最近人気の「フィーラインナチュラル」のフリーズドライをトッピングしたごはんをみんなで食べました。

DSC_1421.jpg

DSC_1418.jpg

フリーズドライなので指で簡単に細かくでき、
ドライフードに振りかけてあげるとみんな大喜び。

DSC_1427.jpg




さて、こちらはジュセッペの部屋です。
先日注文していたカップボードが出来上がりました。

DSC_1389.jpg

色・サイズ・扉の仕様など細かい要望にも忠実にこたえてもらい、
設計図や色見本の送付など、
本当に誠実に対応していただきました。

凝った装飾も何箇所にもつけてもらっています。

DSC_1432.jpg

こんなステキな家具が、
「えっ、ほんとにこんなおねだんでいいのデスカ??」
(なぜかガイジンふう・・・)
とビックリするような良心的な価格で作ってもらえたんです。

製作は『注文家具工房TGIFの高橋さん』です。

オリジナル家具をお考えの方は是非相談してみてくださいね。

「ボクの部屋に来たけりゃ来てもいいよ!」
と、ちょっと偉そうに言ってるジュセッペ。

DSC_1403.jpg

今日はウメが訪問中。

でもグーグーの部屋よりだんぜん人気がないんです・・・。
ジュセの『オレ様』っぷりが鼻につくからかな〜?


このリフォームは、ドアの交換が終われば終了です。
ドアは、なんとビックリなアンティークドア!

DSC_1428.jpg

「なっ、なんだんだ、これは〜!?」
これは主人の叫びです・・・。

アンティークだけあって(いやいや、いくらアンティークといっても)、とってもボロイです。
いえ、タダで貰ってきたわけではないんですよ、これでも。

アンティークだけあって(あえてしつこく言う)こんな金具もついてます!

DSC_1430.jpg

DSC_1431.jpg

これを取り付けるのは主人じゃ無理(当たり前!)なので、
引き受けてくれる建具屋さんをやっとやっと探しました。

建具屋さんは、建具を依頼されて作り、
それを取り付けるのが本来の仕事とのことで、
ましてやアンティークドアの取り付なんて
「あ〜、ウチではそういうのやってないんで」と何軒も断られましたが、
以前来てもらったことのある建具屋さんが
「う〜ん・・・、どうだろうな〜・・・」といいながら引き受けてくれました。
感謝・・・。

ペンキのハゲバゲがみすぼらしすぎるので、
「剥離材」というものでペンキ剥がしをするかもしれませんが、
とても大変なのだそうです(HCのペンキ担当者に聞いた)。

今後のことを考えると憂鬱になるのでとりあえず寝ます。











posted by momo at 01:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か猫部屋とは思えぬ仕上がりですね〜!
私も一緒に住み込ませてもらおうかしら^^
ジュセの『オレ様』っぷりに笑いましたよ!
もう少しですね!
頑張ってくださいね(^_-)-☆
Posted by あみ at 2017年08月15日 09:29
お疲れ様です😌💓仕上がるまで落ち着かないですよね😵どちらのお部屋も素敵✨✨です。我が家は当分作り物しません😅
Posted by nora at 2017年08月15日 13:07
とっても素敵ですー☆
わたしも、モモママさんに壁をお願いしたいくらいです。
オーダー家具もとっても気になります。
低めの飾り食器棚がほしいので、相談してみようかと思いました(*^ω^*)
Posted by イルママ at 2017年08月15日 20:06
わぁ〜!!!すごく素敵なお部屋にお洒落なインテリア、このお部屋に住めるニャンコ達は幸せですね(^^)b
毎度言っていますが、私も住み着いちゃいたい(笑)
グーグーくんやジュセッペくんも、お部屋の主として格好良いポーズをきめてくれましたね!
Posted by CAT. at 2017年08月17日 00:43
ご無沙汰しております(o^^o)グーちゃんもジュセちゃんもこんな素敵なお部屋を貰っちゃって!なんて幸せな猫ちゃん達でしょう♪フリーズドライの情報もありがとうございます。モモママ様から紹介して頂いたオリジンのフリーランダックが未だにうちのレティが大好きなんですが、値段が高騰して凄い事に…。それでもレティのためにせっせと買って与えていましたが…今度、こちらを与えてみようと思います!みんな美味しそうに食べてますね〜♪
Posted by レティママ at 2017年08月17日 22:49
お久しぶりです! ジュセ君部屋すごく素敵ですね〜、モモママさんのお家は外国にきたみたいな気分になってテンション上がります😊
フリーズドライのフード、人気なんですね!
ミルもレンも少し食べてはどっかに行って寝たりまた気が向いたら食べたりするので
ドライフードが湿気っちゃうんですよね、
こんなふうに1度に食べてくれると嬉しいですね😀
Posted by toko at 2017年08月18日 09:29
素敵です〜☆☆☆ 「ジュセ君、ハイ!是非ともお部屋にお邪魔させてください♪ 泊まってもイイ?」(笑)
とっても素敵なお部屋ですね♪ モモママさんに我が家の壁もお願いしたいです〜(o^^o)♪ 完成が楽しみですね☆☆☆
Posted by ィアンママ at 2017年08月19日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村