2017年09月05日

ミクベビーたち

6月13日生まれの5匹のミクベビーたちは、
うめおばちゃんとナナねぇちゃんと一緒にセミ獲りをしたり、

DSC_1436.jpg

DSC_1438.jpg

グーグーパパの部屋に遊びに行ったりして毎日楽しく過ごしていましたが、

DSC_1468.jpg

DSC_1470.jpg

DSC_1473.jpg

新しいおうちへのお引越しもすでに始まっています。

8月中に、男の子の黄色くんが港区へお引越し。
お名前は「ポンポン」くんです。
ママとおじいちゃんの二人暮らしのおうちの一人息子になりました。
ポンポンくんはとっても元気(元気すぎるとも言う?)な子。
ポンポンくんがたくさんの笑顔を届けられる存在になってくれることを祈っています。

ポンポンくんに続き、女の子の紫ちゃんが板橋っ子になりました。
お名前は「ぶん」ちゃん。
ぶんちゃんのおうちには、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいますが、
1番の仲良しはお姉ちゃんで、一緒にネンネしているそうです。
初めて一緒にネンネしたときは、
「ぶんちゃんをつぶしちゃわないかな・・・」と心配で寝不足になったおねえちゃんですが、
もう慣れたでしょうか?

ポンポンくんとぶんちゃんのご家族様、
この子達をどうぞよろしくお願いいたします。



さて、以前ご紹介した フリーズドライのフードに続き、
今回は トリーツ(おやつ)をご紹介します。

「グリーントライプ」です。

DSC_1446.jpg

犬用となっていますが、猫もぜんぜんOKなフリーズドライのおやつです。

「トライプ」とは、羊や牛・鹿などの反芻(はんすう)動物の胃袋の事。
そのなかで牧草だけを食べて育ち、緑がかった未洗浄のものを「グリーントライプ」と呼びます。

未消化の草の食物繊維も入っているので独特な香り(はっきり言ってクサイ!)がしますが、
そこがいいのか?
これを出すと遠くにいても走って食べにきます。

肉食動物にとって貴重な栄養が詰まった天然の栄養補助食です。
食が細い子や胃腸がデリケートな子に特にオススメ、とのことです。

「フィーラインナチュラル」も「グリーントライプ」も、K9Natural(ケーナインナチュラル)社の製品です。
ご興味のある方は検索してみてくださいね。








posted by momo at 21:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何事にも興味津々のベイビーたち、可愛らしいですね!
そして新しいお家に行ってもみんにゃ、幸せにね(^^)
Posted by CAT. at 2017年09月08日 00:24
新しい家族のお宅に旅立つ子猫ちゃん達、みんな幸せになってね😆我が家に来たグリ😸も今日でちょうど2ヶ月❕元気に先住猫マロン😸と遊んでます🎵
Posted by nora at 2017年09月09日 18:09
美味しそうなナチュラルトリーツですね!うちのレティも好きそうです♪今度早速試してみます。ミクちゃんベビーの子達も新しいオーナーさんの元へ行くんですね〜。きっとみんな優しいオーナーさんの元で幸せになります♪それにしても猫って虫好きですよね!うちもレティが大好きで、気づくとあちこちに潰れた虫ちゃんがへばりついてます(^ ^)
Posted by レティママ at 2017年09月10日 15:43
CAT.さま
セミをバラバラにしそうな勢いだったのでハラハラしたのですが、次の日 形を残したままお亡くなりになっていました・・・。
と、とりあえず 猫たちがセミちゃんを食べなくて良かったです。
Posted by モモママ at 2017年09月14日 21:43
noraさま
グリくんがマロンくんの弟になってもう2ヶ月なんですね。
早いですね〜。
時々インスタを拝見しています。
仲良くしてもらい嬉しく思っています。
マロンくん、ありがとう!
Posted by モモママ at 2017年09月14日 21:49
レティママさま
このトリーツ、ニャンコは絶対好きだと思いますよ!

レティちゃんと弟君の仲は如何ですか?
レティちゃん、少しはおねえちゃんになったでしょうか?
Posted by モモママ at 2017年09月14日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村