2017年12月31日

ノラミちゃんからドラミちゃんへ

29日、ノラミちゃんを新たな生活の場となるシェルター「アニマルエイド」に送っていきました。
シェルターに行くのは初めてで不安もありましたが、
猫ちゃんたちがとても穏やかな表情をしているのを見て、
そして 用意してもらった自分用の2段ケージにチンマリと納まったノラミちゃんが、
安心した顔をして毛布に寝そべるのを見て、
ここにお願いしようと思えました。

一緒に行ってくれたルルちゃんママは、
「ここに置くのは無理だと感じたら合図してくださいね。うちに連れて行くから」
と言ってくださっていたし、
私はまさかそこまでルルちゃんママに甘えられないから、
いざとなったら主人の部屋で飼おう、と思っていましたが、
それもこれも杞憂に終わりました。

このシェルターには『保護猫カフェ』も併設されていて、
『仔猫から病気猫まで、見捨てられたすべての猫に新しいおうちを』
というポリシーのもと活動されています。
ノラミちゃんの里親さんも全力で探してくださるとのことでした。

ノラミという名前はノラ猫を連想するので「ドラミ」ちゃんと改名しましょうね、
というスタッフさんの提案に、自分の安易さを大いに反省もしました。

ドラミちゃんに優しい里親さんが現れてくれるよう心から願っています。

今回ドラミちゃんがお世話になったシェルターは、埼玉県上尾市の「アニマルエイド」です。
ここにいる猫たちで「人慣れ」が出来た子は交代で猫カフェに出勤(?)し、
里親さんとの出会いを待つことになるようです。

たくさんのお部屋があって、相性がいい子達を同じ部屋にしているのだと思いますが、
寄り添って寝ている子達の姿もたくさん見ました。

抱っこが大好きな子も何匹もいて「抱っこして〜!」と近寄ってきて、
抱っこするとクタ〜っと力を抜いていつまでも抱っこされてくれました。

抱っこ好きな猫ちゃんを探している方、ここの猫ちゃんたちオススメです!

アニマルエイドの猫たちの様子は事務局日記で紹介されていますので、
ご興味がある方は是非ご覧ください。


そしてドラミちゃん初めての顔出し写真です。

ドラミo0450030014101891800.jpg

可愛い子です!

o0450030014101891503dorami.jpg

ドラミちゃんにご興味をお持ちくださった方は是非是アニマルエイドさんにお問合せください。
048-726-1334


さてさて、ウチの仔猫たちはというと、
元気に大きくなってます。

ミクベビーたち。

DSC_2175.jpg

DSC_2181.jpg

DSC_2183.jpg

DSC_2184.jpg

DSC_2198.jpg

DSC_2206.jpg

仔猫たちと一緒にいるのはミクママではなくナナおばちゃん。
ママ気分になっているようです。

DSC_2192.jpg

DSC_2223.jpg

はるひベビーも全員パッチリとお目目が開き、ケージの中をモゾモゾ動きまわっています。

DSC_2228.jpg

ここにもママ気分の子がいましたね〜。
メヤニ付きのノンちゃんです。

DSC_2230.jpg

DSC_2240.jpg

あと数時間で今年も終わりますね。
ご縁をいただいたすべての方に心より感謝いたします。
来年も素晴らしい年となりますようお祈りしております。


























posted by momo at 16:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラミちゃん無事退院できたのですね!
ドラミちゃんだけでなくおおきに猫ちゃん達に素敵な家族が出来ますように!
来年は良い年になると良いですね!
モモママさんも良いお年を(^o^)/
Posted by あみ at 2017年12月31日 20:09
ドラミちゃん、美形ですね。きっと良いおうちが見つかるでしょう。
モモままさん、良いことをなさいましたね。
うちのパイは今年で3歳、元気印です。時々ウサギのように飛びます。猫も若いっていいですね。
Posted by パイのまま at 2018年01月04日 20:37
明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願い致します🌅

ドラミちゃん お目目のアイラインが
クッキリ✨✨美人さんですね
素敵な✨家族が見つかりますように🍀

ベィビーちゃん達スクスク大きくなって
何よりです😆可愛い❤
Posted by nora at 2018年01月06日 12:04
あみさま
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
ドラミちゃんにやさしい里親さんが見つかるよう初詣でお願いしました。
ご利益がありますように!
Posted by モモママ at 2018年01月19日 22:38
パイのママさま
パイくん、ウサギのように飛ぶんですね?!
シャルはジャンプ力すごいですよね。
パイくん、カッコイイ男の子になったでしょうね!!
Posted by モモママ at 2018年01月19日 22:43
noraさま
ドラミちゃんかわいいでしょう?
優しい里親さんと出会えるといいのですが・・・。

今年もマロンくんとグリくんが仲良く楽しく過ごせますように!
Posted by モモママ at 2018年01月19日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村