2018年01月29日

ジュセッペの新しい家具

ミクベビーたちのお引越し、始まっています。

土曜日は濃いピンクくんが江東区っ子になりました。
お名前は『龍馬くん』。
静ちゃんというお姉ちゃん猫の弟として新しい生活が始まります。
静ちゃん、龍馬くんをよろしくね〜。

日曜日には水色くんが足立区にお引越し。
お名前は『メール』くん。
メールくんのおうちにはボンベイのお兄ちゃんがいます。
仲良くできるかな(ドキドキ)。

オーナーさま、この子達をどうぞよろしくお願いします。


さて土曜日の夕方は、
ここ数日の懸案事項だったヤフオク落札品の家具(大き目のソファ)の再搬入・設置のために、
ヤマト家財便からベテランのお二人が来てくれました。

元をただせば大雪の日に、やる気のない二人組が運んできたのですが、
玄関に入れるまでで僅かにあった『やる気』を使い果たしたらしく、
二階に上げてほしいと伝えると、
「お客さん、これムリっすよ!」と言い放ち帰ってしまったというわけです。

このソファはジュセッペの部屋で使おうと思っていたのに・・・。

仕方ないので一階の仔猫部屋に入れたのですが、合わない・・・。
仔猫とママたちは気に入って寝そべったりしていましたけどね。

そこでヤマト家財便に交渉した結果、仕事が出来る人に再度来てもらえることになり、
それはもう大変な、テクニックと力が必用な搬入をしてもらいました。

大きくて重くてギリギリで、それはそれは大変な作業でした。
何とかジュセの部屋に入れてもらえ、来てくれたお二人に心から感謝したのでした。
ヤマト家財便さん、どうもありがとうございました。

そのソファがこちら。

DSC_2274.jpg

あぁ、やっぱりこれはジュセの部屋にピッタリ!
ジュセも気に入った様子です。

DSC_2275.jpg

DSC_2277.jpg

DSC_2278.jpg

私はジュセの部屋に行くたびに、
「ジュセちゃんはほんとうにカッコイイね〜!」
「ステキ・ステキ!!」
「男らしいし!!!」
と褒めまくってます。

なのでジュセはますます偉そうになってきて、
オーナー様がおくってくれた絵本『わたしのげぼく』のニャンコそのままです。

DSC_2284.jpg

DSC_2287.jpg



DSC_2286.jpg

DSC_2289.jpg

この絵本を見つけたオーナー様が、
「ジュセの事を描いているような絵本を見つけたのでご覧ください」と送ってくださったのですが、
姿かたちも表情も驚くほど似ているのでした。

ジュセはエッヘンと威張り、私は小間使いのようにかしずいている毎日でございます・・・。







posted by momo at 19:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☀

わぁー素敵な✨ソファーですね😆ジュゼッペくん良かったね〰💕立派な王様さまみたい👑
モモママさんお疲れ様でした😃💦二階に入れられて良かったですね🎵
Posted by nora at 2018年01月30日 11:52
素敵なソファですね♪ ジュセッペくんにお似合いです☆ますます素敵なお部屋になりますね〜♪♪
絵本『わたしのげぼく』面白そうですね。私もィアンの下僕です(≧∇≦)可愛いから何でも言うこと聞いてしまいます。。。(^_^;)
Posted by ィアンママ at 2018年02月04日 00:25
noraさま
本当に本当に大変な搬入でしたよ。
プロとはこういう仕事をするんだ、と感心しました。
もう大きなものは2階には運びません!
Posted by モモママ at 2018年02月06日 23:40
ィアンママさま
みんな可愛いウチの子の下僕ってわけですね。
かわいいからしかたないですよね〜。
Posted by モモママ at 2018年02月06日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村