2018年02月06日

ミクベビーのおにいちゃんはボンベイくん

ミクベビーはすべてご家族が決まり、
新しい環境でオーナーさまとの幸せな暮らしが始まりました。

黄色くんは滋賀県っ子になります。
滋賀は寒い地域とのことで、もう少し暖かくなるまで我が家でお預かりすることになりました。
ママとおねえちゃんが朝早い新幹線でキャッテリーまで来てくださり、
仔猫たちに会って、黄色くんのお迎えを決めてくださいました。

遠いところお出でくださいましてありがとうございました。
黄色くんはお迎えの日まで大切に預からせていただきますのでご安心くださいね。

私が一番可愛いと思っていたキュートなお顔をした薄ピンクくんは、
ニコくんになり、群馬県にお引越ししました。
パパはとっても若い23歳!!
若いけれど将来設計がしっかり出来ていて頼もしいパパです。
若いパパ、ニコくんをよろしくね!

紫くんは吉祥寺っ子になりました。
お名前はノアくん。
ノアくんのおうちには、水色くんだったメールくんと同じくボンベイのおにいちゃんのウィズくんがいます。

メールくんはボンベイのおにいちゃんとこ〜んなに仲良しになりましたから、

くんとおにいちゃんimage1メール.jpeg

くんimage1メール.jpeg

ノアくんとウィズくんもきっと大の仲良しになってくれると思います。
まぁ『大の仲良し』にならなくても『まぁまぁの仲良し』くらいにはなるはず、だよね!

今回2匹の仔猫たちのおにいちゃんが偶然にもボンベイだということで、
希少猫種であるボンベイ猫について簡単に説明させていただこうと思います。
文章はブルース・フォーグル著・小暮規夫監修による『新猫種大図鑑』よりの抜粋です。
画像はTICAキャットショーカタログの表紙をお借りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボンベイ(Bombay)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漆黒のエナメル皮のような被毛と、独特の可愛らしい声、社交的な性格をした堂々たる猫です。
原種であるバーミーズと同じく、ボンベイも人なつこい猫です。
いつもぬくもりを求めていて、人間の膝の上でくつろぐのが大好きです。

1950年代にアメリカのブリーダーがブラックのアメリカン・ショトヘアとセーブル・バーミーズから
『小型のブラックパンサー』を作ろうと試みました。
そして1960年代ボンベイが誕生し、1976年には公認されました。

体重は2.5〜5kg、目色はカッパー。

ボンベイcfapar1.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても魅力的な猫種のボンベイですが、良いキャッテリーを探すのが大変のようです。
そんな希少猫種のお兄ちゃんと暮らせるなんて、ノアくんもメールくんもよかったね!





posted by momo at 23:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また旅立ちの季節を迎えているのですね!
猫は多頭飼いより1匹の方が良いって言うけど、多頭飼いはお留守番とか安心でよいですよね!
ボンベイさん人の膝に乗るのが好きなんて素敵な猫さんですね^^
Posted by あみ at 2018年02月07日 09:56
おはようございます☀
今日も寒いですね😣

ボンベイは中々ブリーダーさんが見つからないですよね😣最近はたまにペットショップでも見かけますが・・・
みんな幸せになってね🎵❤
Posted by nora at 2018年02月07日 09:59
メール君、今日もボンベイのお兄ちゃんとレスリングしたり追いかけっこをして走り回ってましたよ。小さいのにお兄ちゃんに負けてないです!
Posted by メール君まま at 2018年02月08日 18:47
ご無沙汰しております。
先日は本当にお世話になりました。
モモママ様のお心遣いに家族一同感謝しております 。

仔猫ちゃんの旅立ちは嬉しくもあり少しだけさみしくなりますね。
それぞれのオーナー様のもとで健やかに成長している姿を拝見するとこちらまで幸せのお裾分けを貰ったみたいで嬉しくなります。
Posted by ミサ at 2018年02月14日 18:33
あみさま
新しい子をお迎えする時は、
仲良くなれるかとドキドキしますよね。
送り出すこちらも、うまくいくのかとドキドキしてしまいます。
Posted by モモママ at 2018年02月14日 21:09
noraさま
そうなんですよ。
ブリーダーさんを見つけるまでが大変だったみたいです。
見つけたとしても遠かったりするしね。
Posted by モモママ at 2018年02月14日 21:12
メールくんママさま
可愛い動画もたくさん送ってもらっているのに
私の低スキルが原因でブログで紹介できず申し訳ありません。
それと、ノアくん(紫くん)のおうちのボンベイちゃんはおねえちゃんでした・・・。
Posted by モモママ at 2018年02月14日 21:16
ミサさま
こちらこそありがとうございました。
素晴らしいオーナーさまとご縁をいただき、そのご縁が続いていくことに心から感謝しています。
Posted by モモママ at 2018年02月14日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村