2018年03月09日

仔猫たちのお引越しと『O』から始まる名前について

2月最終の日曜日、
はるひベビーのピンクくんは茨城にお引越しして『ニンジャ』くんになりました。
この勇ましい名前は多分パパのセンスだと思います!

ニンジャくんは毎日ごはんをワシワシ食べウンチをモリモリして、
幼稚園児のおねえちゃんとおにいちゃんと元気に遊んでいるそうです。

ニンジャimage1.JPG

同じくはるひベビーの赤くんは、北区っ子になりました。
お名前はナイルくん。

ナイルくんはアメフト部のお兄ちゃんと大の仲良しになり、
いつもおなかの上でネンネしているようです。
とても男らしいおにいちゃんですが、
ナイルくんにはデ〜レデレなんだとか!

ミクベビーの黄色くんは、滋賀県にお引越ししナッツくんになりました。
先住猫はスコのキャラメルくん。

ナッツimage1.JPG

ママはパン教室の先生です。
『ナッツ』と『キャラメル』という名前、パンの先生っぽいと思いませんか?
私は思います!

はるひベビーの水色ちゃんは今月中旬までキャッテリーでお預かりしますが、
ママは毎日どんな名前にしようか頭を悩ませていることと思います。

ミクベビーとはるひベビーは2017年生まれなので『N』始まりの名前でした。
2018年生まれのナナベビーとヒロロベビーは『O』始まりの名前になります。

ナナベビーたちも今オーナーさまとご対面の真っ最中ですが、
名付けの参考になればと、またミルウくんのママにOから始まるフランス語の名前を教えてもらいましたので、ご紹介いたします。

男の子
・Oscar    オスカル(ベルバラでおなじみかと)
・Oreo     オレオ(女の子にも使う、人気あり)
・Oliver   オリバー
・Oggy    オギィー
・Orion    オリオン
・Olaf      オラフ
・O'malley オマリ
・Ozzy    オズィー
・Odin    オダン
・Obiwan  オビワン
・Oui-Oui  ウィウィ
・Orphe'     オルフェ
・Othello    オセロ 

女の子
・Oreo        オレオ
・Orphe'e    オルフェ
・Opale       オパール
・Oceane  オセアーヌ
・Ophelie    オフェリ(ハムレットに恋した女の子)
・Olive    オリーブ
・Onyx    オニキス
・Ondine     オンディーヌ
・Olivia       オリビア
・Orion       オリオン
・Orage      オラージュ(嵐)
・Orangette オランジェット(オレンジピールのチョコ掛け)
・Oneal      オニール

私は『Oui-Oui(ウィウィ)』がとても可愛いと思いました。
でも男の子の名前なので、女の子につけるとしたら『Oui-ko(ウィコ)』になるのかな〜?
今後残せる女の子がいたらウィコにしたいと思います。










posted by momo at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前は悩みますよね〜!
家は全然気が付かずに普通に名付けちゃいましたよ^^;
フランスの名前は思いつかなかったわ!
こうして教えて貰えるといいですね(^o^)/
Posted by アミ at 2018年03月10日 16:11
あみさま
本当に悩みますね〜。
でも悩んでいる時も楽しいって皆さん仰いますよね!
Posted by モモママ at 2018年03月14日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村