2018年07月08日

キャッテリーの近況

確かほんのちょっと前お正月だった気がしますが、
マバタキ5回ほどしただけなのに(!)もう7月です。

梅雨も明けて、毎日毎日とろけるような暑さです。
はるひもこんな表情・・・。

DSC_2728.JPG

少し前に撮った涼しげなお花のコラボ。
イングリッシュローズとシレネ。

DSC_2718.JPG

さて、ここでノンちゃんの妊娠のお知らせができたらいいのですが、
ノンちゃん、ヒート(発情)が来ません。

ノンちゃんはおませさんで、生後5ヶ月頃に最初のヒートが来てたのになんで?
まぁ暑いのでヒートもお休みなのかもしれません。
そんなわけでノンちゃんの出産は秋くらいになるかもです。

ところで、ノンちゃんはミッチのお嫁さんとしてお迎えしたのですが、
ちょっといろいろ考えて今回はジュセッペと交配しようと思っています。

DSC_2825 (1).JPG
ジュ:「えっっっっっっっっっっっっっっっっ、ボッ・ボクなの?!!」
私:「そうだよジュセちゃん。がんばってね」
ジュ「ボクはいつでも頑張ってるじゃん!!!」

ジュセはウルトラ交配上手なので、ノンちゃんにヒートさえ来たら子猫は誕生してくれるはずです。
ノンちゃんの子猫をお待ちくださっている方々、もうしばらくお待ちくださいね。

ジュセに比べるとここのところ活躍の機会がないグーグーは、今ダイエットに励んでいます。

DSC_2816 (1).JPG

始めて2ヶ月目ですが、1ヶ月に100グラムずつ減ってきています。
どうでしょう?
スマートになってますか?

DSC_2818 (1).JPG

1月生まれのジュセとヒロロのむすめのウィ子は生後5ヶ月になりました。

DSC_2802.JPG

体重は3,2キロ。
なんだかグイグイ成長してノンちゃんと変わらないくらい大きいです。

DSC_2779.JPG
(右ノンちゃん、左ウィ子)

DSC_2800.JPG
(右ウィ子)

DSC_2809.JPG
(手前ウィ子、後ろノンちゃん)

性格も物怖じしなくてたくましい気がします。
つまり、大雑把でデリカシーにかけます、はい・・・。
こんなウィ子も冬か春にはママになるのですね。
ウィ子、大丈夫かな〜・・・。
お相手はいろいろな可能性を模索中です。
(ジュセとミッチはパパとお兄ちゃんなので交配できないのです)

ウィ子と同じくらいの時期にユリアとナナちゃんも出産を予定しています。
どちらもお相手はジュセッペの予定です。
ジュセ、大活躍の冬!!!



posted by momo at 16:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫ちゃん達も暑いのでなかなかですね^^;
素敵なカップルができると良いですね(^o^)/
Posted by あみ at 2018年07月08日 17:47
こんにちは😃

この暑さ☀️😵💦は猫ちゃん達にも
影響するのですね😣
我が家も、健康管理を
しっかりしなければ…です🍀

Posted by nora at 2018年07月11日 09:12
あみさま
あみさんのおうちがあるところもすごく暑いでしょう?
体調に気をつけてくださいね!
Posted by モモママ at 2018年07月14日 22:27
noraさま
お変わりありませんか?
今日も暑かったですね〜。
明日もあさっても暑いみたい。
体調管理、にゃんこも人間も気をつけていきましょうね。
Posted by モモママ at 2018年07月14日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村