2018年08月04日

ダイエットに成功〜!

これは私のことではありません、残念ながら。

福島県で暮らすジャックくんは、ジュセッペとはるひの初めての子です。
すくすくすくすく育ち8,3`になりました。
ジュセッペとはるひの子どもたちは大きくなる子が多いのですが、『8,3`は育ちすぎ・・・』とママは感じていました。

ジャックくんのご飯は、カリカリはオリジンのキャットアンドキトン、ウェットはアニモンダのフォムファインステンです。
ジャックくんはオリジンのご飯が大好きなので『ほかのダイエット用ご飯に変えたら食べてくれるかしら?』とママは不安でした。

そんなとき、私にオリジンの営業さんから「新しいフードが発売されました!ダイエットが必要な猫ちゃんにぴったり!!!」との朗報が〜。
早速ジャックくんママにお知らせしたところ試してみるとのお返事。
そのフードがこちらです。

DSC_2902.JPG

オリジンのフィットアンドトリムです。
うめも食べたそうにしていますが、全然太っていないので今のご飯でいいんだよ〜。

そして8ヶ月ほど過ぎたおととい「ダイエットに成功しました」という嬉しいメールが!
ジャックくんは7,4`になりました。
その姿がこちら。

unnamed.jpg

ほらね〜、スマートでしょ?!
ちょっとわかんないかな?

グーグーのダイエットに際して獣医さんに確認したのですが、
急激なダイエットは肝臓に負担をかけるので、1年で1`前後を目安にするのが望ましいのだそうです。
ジャックくんは良いペースで減量できているのではないでしょうか。
適切なフードを選んでくれたジャックくんママに感謝です。
















posted by momo at 00:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お猫様のご飯は毎回心配でエスよね;;
でもダイエット成功して素晴らしいわ〜!
家も小春に石が見つかってご飯を換えないとならないのでドキドキですよ;;
上手くいくと良いのですが・・・
シャインマスカット、今年も販売するのでよろしくお願いします!
たぶん販売は8月後半になると思うので、もうしばらくお待ちくださいね!
Posted by あみ at 2018年08月04日 10:10
あみさま
まぁ、小春ちゃんに結石ですか?
心配ですね。
猫には切り離せない病気ですからね。
良いご飯が見つかるといいですね。

シャインマスカット、楽しみにしています!!
Posted by モモママ at 2018年08月04日 21:37
モモママさん
お久しぶりです。

「ジュセッペとはるひの子どもたちは大きくなる子が多いのですが・・・」に衝撃を受け、眠気がふっ飛びました。

獣医さんには「もうちょっとスリムでも大丈夫ですよ〜」と言われたるなちゃんは、あっという間に5kgオーバーです。
も、もしかして、まだまだ大きくなるのかしら?
ちょいデブ好きだから、健康で問題なければ大きくなってくれてもイイんですけどね。
Posted by るなママ at 2018年08月06日 22:50
こんにちは

グリのお兄ちゃんジャックくん
8.3sは立派ですね😆
只今グリは5.1sです。これを維持していければと
思ってます。
…一方マロンは6.5s💦ちょっとダイエットを考えなければです😅
Posted by nora at 2018年08月08日 10:55
るなママさま
お久しぶりです。
ドッキリさせてごめんなさい。
でも何事も早めの対応が肝心と私は思います。

今の体重を維持するのが望ましい気がしますのでフードの検討を早めに始めて頂けたらと思います。

フィット&トリムの小袋があったので試しにお送りします。
試してみてください。
ジャックくんのように効果があるかもですからね!
Posted by モモママ at 2018年08月13日 19:21
noraさま
まぁ、マロンくん、6.5`なんですね。
ぽっちゃりベンガルくんもかわいいですね!
でもグリくんと毎日追いかけっこをしているようですから、6.5`は筋肉なのかな〜?
Posted by モモママ at 2018年08月13日 21:22
モモママさん
かえって気を使わせてしまってすみません。
大きくなるのは嬉しい方の衝撃ですのでご心配なく。
Posted by るなママ at 2018年08月14日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村