2018年11月08日

かわいいシャルトリューグッズと保護猫オレオちゃん

少し前にィアンちゃんママからお知らせいただいていたのですが、
ボリスくんママからもお知らせとたくさんのグッズが届きました。

DSC_3214.JPG

これはGavGavというサイトから購入できる猫グッズです。
ィアンちゃんとボリスくんはモデルにゃんこを務めました。

ボリスくんは帽子屋さんに、

DSC_3215.JPG

ィアンちゃんはパン屋さんになっています。

DSC_3218.JPG

サイト(GavGavで検索してみてください)には、他にもたくさんのかわいいグッズが掲載されていますので是非覗いてみてください。
ボリスくんママ、ィアンちゃんママ、お知らせくださいましてありがとうございました。

GavGav運営者さんは保護猫活動をなさっている方だとか。
グッズの売り上げが保護猫活動の資金になっているのでしょうね。
たくさんの方が購入してくれるといいですね。

保護猫つながりで私からも1つご報告があります。
ウチのベランダに住みついていたこの子。

DSC_3053 (1).JPG

DSC_3051.JPG

DSC_3052 (1).JPG

1ヶ月ほど前から晴れた日も雨の日もここにいました。
これは・・・、親にはぐれた野良の子猫に違いない。
寒くなる前に保護しなければ・・・。

ご飯やおやつをあげて手なずけようとするもなかなか手強い子猫ちゃんでした。
すばしこいので捕まえるのは難しい・・・。

結局主人が猫じゃらしで誘いこみ、動物病院でワクチンとフロントラインをしてもらってからアニマルエイドさんへ。
アニマルエイドさんは今年初めに保護したドラミちゃんを引き受けてくださったシェルターです。

ベランダの子猫のことは以前から相談をしていましたが、
今シェルターにはたくさんの猫ちゃんが入ってきているし,相談はその何倍もあるそうで、
受け入れは正直厳しいとのことでしたが,ドラミちゃんのご縁もあるので引き受けてくださいました。
ありがたいことです。

子猫はオレオちゃん(女の子でした)と名付けました。
オレオちゃんには里親さんが現れてくれたそうで、本当によかったです。
シェルターでの様子はこちらでご覧いただけます。

オレオちゃん,よかったね!!


キャッテリーでは11/2にナナちゃんが無事出産し、
男の子1匹(水色)女の子2匹(ピンク・黄色),すくすく育っています。

DSC_3209.JPG

DSC_3208.JPG
ノンちゃんベビーはドライフードをバリバリ食べ、

DSC_3167.JPG

DSC_3146.JPG

ひなたぼっこをしたり、アクティブに遊んだりしてます。

DSC_3174.JPG

ノンベビー・ユリアベビー・ナナベビーは、お待ちくださっていたご家族にお迎えいただくことになりました。

次回の出産は春頃にウィ子、夏頃にオレオちゃんの予定です。








posted by momo at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村