2019年09月17日

オレオベビー、6匹兄弟で誕生しました

妊娠していたオレオちゃんが、9月10日夜に6匹の子猫を生みました。

陣痛微弱のため近隣の医療センターで帝王切開してもらい、
オレオちゃんのおなかの傷は痛々しいのですが、母子ともに元気です。

DSC_4178.JPG

猫は犬に比べて難産が少なく帝王切開にはめったにならないと、病院でも言われ本にも書いてありますが、
そうなのかな〜・・・。

とにかく、オレオちゃんは子猫の面倒をかいがいしくみています。
6匹もいるのでオッパイが足りないようで、私が哺乳していますが、
子猫は元気いっぱいでグイグイとミルクを飲んでくれます。

ミルクで育てた子猫は3年前のドメニコとミッチ以来なのですが、
あのときと比べると悲壮感がない分ずいぶんと楽です。

子猫は男の子5匹、女の子1匹です。
男の子は水色くん・紫くん・薄ピンクくん・黄色くん・ゴムなしくん。
女の子は濃いピンクちゃんです。

DSC_4191.JPG

DSC_4198.JPG

DSC_4195.JPG

出産もどうにか無事に終わったので、子猫のための冬支度をしました。

今 子猫が生活しているこのケージの、

DSC_4182.JPG

カバーを作りました。

DSC_4183.JPG

側面と背面を覆うキルティングのカバーです。
マルチカバーを利用したので裾の始末は必要なく、やり始めたらすぐにできあがったのですが、
意欲がダウン中(ずっとだよね・・・)なので取りかかるのに時間がかかってしまいました。

でもこれで、寒くなってもへっちゃらさっ!




6匹の子猫のパパはジュセッペです。
初めての組み合わせなのでどんな子に育つのか楽しみです。

女の子と男の子1匹は待ってくださっている方がいます。

今年こそ可愛いシャルの男の子をお迎えしよう!と思われた方は、是非お問い合わせくださいませ。
11月中旬以降にお迎えいただけます。

mercimomo@jcom.zaq.ne.jpからお気軽にどうぞ!










posted by momo at 01:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレオちゃんのご出産、おめでとうございます。
帝王切開、本当によくがんばりましたネ!
そして、ケージカバーも、とっても素敵です(*^ω^*)
愛情いっぱいのモモママさん家で、6兄妹が元気いっぱいにスクスク成長されますように☆
Posted by イルママ at 2019年09月17日 09:24
イルママさま
ありがとうございます!
イルマちゃんたちのママのはるひも初産で6匹産んで、
それも自然分娩で、
その上自力で育て上げて、
改めてすごいことだと感じています。
Posted by モモママ at 2019年09月17日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村