2019年10月29日

TICA・TCCキャットショー

27日の日曜日、
ポンポンとオルフェはTICA・東京キャットクラブ(TCC)のキャットショーに参加しました。
参加した猫の数は100頭、海外から4名のジャッジもいらした40周年記念のショーでした。

ポンポンはキツン(子猫)クラス、オルフェはキャッツ(成猫)クラスへ参加しました。
午前・午後併せて10回審査があり、猫もニンゲンもグッタリな一日でした。

でもポンポンもオルフェもよく我慢して頑張ってくれました。
ポンポンは残念ながらファイナル(最終審査)に残ることはできませんでしたが、
オルフェは短毛種のみの審査で3位に、

DSC_4297.JPG

長毛・短毛併せての審査でも何回かファイナルに残ることができました。

審査の様子はこんな感じ。
持ち上げられたり、

DSC_4293.JPG

いろんなところを触られたり、
(画像はポンポン)
DSC_4286.JPG

(オルフェ)
DSC_4292.JPG

シャ〜はしないけど、こ〜んなイカ耳になり、
(ポンポン)
DSC_4285.JPG

眉間には深い縦皺が・・・。
(ポンポン)
DSC_4284.JPG

ポンポン・オルフェ、本当にお疲れ様でした。

キャットショーではプロのカメラマンの撮影があることが多いのですが、
今回は『ほのぼの子猫』のカレンダーでもおなじみの福田さんでした。

写真撮影が1番の目的だったので、以前のミッチの時のように審査の前に撮影してもらい、
良い表情を撮ってもらえたと思います。

仔猫が生まれていたら撮影してくださるとのことだったので、オレオベビーの撮影のお約束もできて良かったです。
福田さんは写真を印刷してくださるので、オーナー様にもお送りできると思います。

オレオベビーの紫くん・茶色くん・薄ピンクくんはオーナー様を募集しています。
それぞれの画像は近日中に必ずアップしたいと思っています。









posted by momo at 01:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オルフェちゃん、三位入賞おめでとうございます‼️まるで結弦くんが評価されたみたいに嬉しいです‼️ポンポンの眉間にシワよった写真を見るとなかなかの重労働みたいですね!オルフェちゃんもポンポン君もお疲れ様でした‼️次は結弦君も参加したいでーす❤️
Posted by ゆづパンママ at 2019年11月07日 11:33
ゆづパンママ様
ゆづパンも是非是非どうぞ〜!
疲れますけどねっ。
Posted by モモママ at 2019年11月10日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村