2019年11月10日

福田豊文さん撮影のオルフェとポンポンの写真

10月末のTICAキャットショーで、
カメラマンの福田さんに撮影していただいたオルフェとポンポンの画像が届いたのでご紹介します。

バックの色は紫にしてみました。
グレーの毛色が紫に映えるかな、と思って。。。

最初はオルフェです。
オルフェはカナダから来たグーグーとウィ子の娘です。
(ウィ子はジュセッペとヒロロの娘)
今10ヶ月の女の子です。

_V0I0213.JPG

_V0I0224.JPG

_V0I0233.JPG

続いてポンポンの画像です。
ポンポンは両親ともにフランス外産の猫です。
両親の親元キャッテリーの猫たちは、
ルーフというヨーロッパの団体のショーで活躍しているとブリーダーさんから聞きました。
ポンポンはもうすぐ6ヶ月になる男の子です。

_V0I0311.JPG

_V0I0401.JPG

_V0I0317.JPG

オルフェとポンポンを比べると、
同じ猫種なのにずいぶん雰囲気が違うと感じるのではないでしょうか。

オルフェはグーグー・ジュセッペという、アメリカのシャルトリューの血を引いていて、
ポンポンはフランスのシャルトリューの血を引いているからだと思います。

シャルトリューは国内にいる猫の数が少ないので、
血統が離れているポンポンをキャッテリーに迎えられたことはラッキーでした。

ポンポンを快く譲ってくださったブリーダーさんに感謝しています。
posted by momo at 01:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ!とっても素敵なお写真☆
オルフェちゃんもポンポンちゃんも、まだまだあどけなくて本当に可愛いですネ(*^-^*)
そして、
これからも成長が楽しみです。
Posted by イルママ at 2019年11月10日 13:53
イルママさま
ありがとうございます。
2匹ともまだまだ子猫気分なので、写真撮影にも機嫌良く臨めてよかったです。

やはりプロカメラマンに撮影してもらったものは記念になりますね。
Posted by モモママ at 2019年11月10日 15:15
普段、ブログでオルフェちゃんとポンポンちゃんを見る時にはそんなに意識していないですが、あらためてアメリカ系とフランス系と言われると一つ一つのパーツで違いを見比べてしまいます。
そう思って見ると、これからの成長も楽しみです。
Posted by るなママ at 2019年11月14日 14:23
るなママさま
ルナちゃんは元気でいますか?
セーター姿、可愛かったですね!

この2匹は将来ペアになる予定なんです。
どんな子猫が生まれるのか、今からドキドキします。

Posted by モモママ at 2019年11月14日 23:48
るなちゃんは変わらず元気です(^^)
毎日マイペースに食べて、出して、寝て、遊んでます。

近況をお知らせしようと思っていながら、ついメールを送りそびれてしまって申し訳ないです。
近いうちにメールします。
Posted by るなママ at 2019年11月15日 12:06
るなママさま
ルナちゃんが元気で嬉しいです。
近況報告はお気になさらないでください。

ルナちゃんの元気な姿をお時間のあるときにお知らせいただけたらとても嬉しいです。
Posted by モモママ at 2019年11月19日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村