2018年01月29日

ジュセッペの新しい家具

ミクベビーたちのお引越し、始まっています。

土曜日は濃いピンクくんが江東区っ子になりました。
お名前は『龍馬くん』。
静ちゃんというお姉ちゃん猫の弟として新しい生活が始まります。
静ちゃん、龍馬くんをよろしくね〜。

日曜日には水色くんが足立区にお引越し。
お名前は『メール』くん。
メールくんのおうちにはボンベイのお兄ちゃんがいます。
仲良くできるかな(ドキドキ)。

オーナーさま、この子達をどうぞよろしくお願いします。


さて土曜日の夕方は、
ここ数日の懸案事項だったヤフオク落札品の家具(大き目のソファ)の再搬入・設置のために、
ヤマト家財便からベテランのお二人が来てくれました。

元をただせば大雪の日に、やる気のない二人組が運んできたのですが、
玄関に入れるまでで僅かにあった『やる気』を使い果たしたらしく、
二階に上げてほしいと伝えると、
「お客さん、これムリっすよ!」と言い放ち帰ってしまったというわけです。

このソファはジュセッペの部屋で使おうと思っていたのに・・・。

仕方ないので一階の仔猫部屋に入れたのですが、合わない・・・。
仔猫とママたちは気に入って寝そべったりしていましたけどね。

そこでヤマト家財便に交渉した結果、仕事が出来る人に再度来てもらえることになり、
それはもう大変な、テクニックと力が必用な搬入をしてもらいました。

大きくて重くてギリギリで、それはそれは大変な作業でした。
何とかジュセの部屋に入れてもらえ、来てくれたお二人に心から感謝したのでした。
ヤマト家財便さん、どうもありがとうございました。

そのソファがこちら。

DSC_2274.jpg

あぁ、やっぱりこれはジュセの部屋にピッタリ!
ジュセも気に入った様子です。

DSC_2275.jpg

DSC_2277.jpg

DSC_2278.jpg

私はジュセの部屋に行くたびに、
「ジュセちゃんはほんとうにカッコイイね〜!」
「ステキ・ステキ!!」
「男らしいし!!!」
と褒めまくってます。

なのでジュセはますます偉そうになってきて、
オーナー様がおくってくれた絵本『わたしのげぼく』のニャンコそのままです。

DSC_2284.jpg

DSC_2287.jpg



DSC_2286.jpg

DSC_2289.jpg

この絵本を見つけたオーナー様が、
「ジュセの事を描いているような絵本を見つけたのでご覧ください」と送ってくださったのですが、
姿かたちも表情も驚くほど似ているのでした。

ジュセはエッヘンと威張り、私は小間使いのようにかしずいている毎日でございます・・・。







posted by momo at 19:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月19日

出産ラッシュってヤツ?

年が開け、まばたき1回したくらいの気分なのですが、もう19日になってしまいました。
今年もスローペースの更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ミクベビーたちは先週日曜と月曜にオーナー様予定の方々とご対面しました。
このあとは1月下旬と2月上旬にもご対面し、順次新しいおうちにお引越しとなります。

みんなごはんをモリモリ食べ、ウンチもプリプリしています。

DSC_2243.jpg

DSC_2260.jpg

プックプクに太ってます。

DSC_2257.jpg

ちょ、ちょっとまって!
なんかちっちゃいのがいる〜。

DSC_2266.jpg

そうなんです。
この小さい子たちは1月8日生まれのミッチとナナの仔猫です。

DSC_2271.jpg

DSC_2272.jpg

男の子1匹 黄色くん。
女の子3匹 紫ちゃん・水色ちゃん・ピンクちゃん。

ナナは初産でしたが良く頑張りました。
子育てもしっかりやってくれてます。

時々ミクベビーにもおっぱいをあげたり、
お返しにミクベビーがナナベビーのおしりを舐めてあげたりして、
助け合って(?)子育てしています。

ナナベビーは生後11日なので目も開きました。

DSC_2255.jpg

ばあやとしてママたちの手助けをしつつ元気に育つように見守っていきます。








posted by momo at 21:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月31日

ノラミちゃんからドラミちゃんへ

29日、ノラミちゃんを新たな生活の場となるシェルター「アニマルエイド」に送っていきました。
シェルターに行くのは初めてで不安もありましたが、
猫ちゃんたちがとても穏やかな表情をしているのを見て、
そして 用意してもらった自分用の2段ケージにチンマリと納まったノラミちゃんが、
安心した顔をして毛布に寝そべるのを見て、
ここにお願いしようと思えました。

一緒に行ってくれたルルちゃんママは、
「ここに置くのは無理だと感じたら合図してくださいね。うちに連れて行くから」
と言ってくださっていたし、
私はまさかそこまでルルちゃんママに甘えられないから、
いざとなったら主人の部屋で飼おう、と思っていましたが、
それもこれも杞憂に終わりました。

このシェルターには『保護猫カフェ』も併設されていて、
『仔猫から病気猫まで、見捨てられたすべての猫に新しいおうちを』
というポリシーのもと活動されています。
ノラミちゃんの里親さんも全力で探してくださるとのことでした。

ノラミという名前はノラ猫を連想するので「ドラミ」ちゃんと改名しましょうね、
というスタッフさんの提案に、自分の安易さを大いに反省もしました。

ドラミちゃんに優しい里親さんが現れてくれるよう心から願っています。

今回ドラミちゃんがお世話になったシェルターは、埼玉県上尾市の「アニマルエイド」です。
ここにいる猫たちで「人慣れ」が出来た子は交代で猫カフェに出勤(?)し、
里親さんとの出会いを待つことになるようです。

たくさんのお部屋があって、相性がいい子達を同じ部屋にしているのだと思いますが、
寄り添って寝ている子達の姿もたくさん見ました。

抱っこが大好きな子も何匹もいて「抱っこして〜!」と近寄ってきて、
抱っこするとクタ〜っと力を抜いていつまでも抱っこされてくれました。

抱っこ好きな猫ちゃんを探している方、ここの猫ちゃんたちオススメです!

アニマルエイドの猫たちの様子は事務局日記で紹介されていますので、
ご興味がある方は是非ご覧ください。


そしてドラミちゃん初めての顔出し写真です。

ドラミo0450030014101891800.jpg

可愛い子です!

o0450030014101891503dorami.jpg

ドラミちゃんにご興味をお持ちくださった方は是非是アニマルエイドさんにお問合せください。
048-726-1334


さてさて、ウチの仔猫たちはというと、
元気に大きくなってます。

ミクベビーたち。

DSC_2175.jpg

DSC_2181.jpg

DSC_2183.jpg

DSC_2184.jpg

DSC_2198.jpg

DSC_2206.jpg

仔猫たちと一緒にいるのはミクママではなくナナおばちゃん。
ママ気分になっているようです。

DSC_2192.jpg

DSC_2223.jpg

はるひベビーも全員パッチリとお目目が開き、ケージの中をモゾモゾ動きまわっています。

DSC_2228.jpg

ここにもママ気分の子がいましたね〜。
メヤニ付きのノンちゃんです。

DSC_2230.jpg

DSC_2240.jpg

あと数時間で今年も終わりますね。
ご縁をいただいたすべての方に心より感謝いたします。
来年も素晴らしい年となりますようお祈りしております。

























続きを読む
posted by momo at 16:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村