2017年05月26日

トロワくんとミルウくん、そしてィアンちゃんのガールズトーク♪

去年の夏生まれのユリアの息子たちの近況です。

濃いピンクくんだったトロワくんは、
相模原っ子になりました。

シャルは「ボイスレスキャット」と言われたりするように、
あまり鳴かない子が多いのですが、
トロワくん、大きな声で鳴く子なんです。

お迎えは電車で、と聞いていたのですが、
健康診断で動物病院まで連れて行くとき、
すごい声で鳴きっぱなしだったトロワくん・・・。

相模原までは結構な時間電車に乗ると聞いていたので、
パパとママの「覚悟」もあるだろうからそのことをお知らせしました。
「結構鳴くので心構えして置いてくださいませ・・・」
という意味合いでのお知らせでしたが、
なんと、タクシーでお迎えしてくださったんです。

タクシー代、いくら掛かったんでしょう・・・?
トロワくんが「大声鳴き子」(私の造語?)でごめんなさいね。

そのトロワくんは、相変わらずよく鳴く子だそうですが、
これも個性、と受け止めていただけると幸いでございます。

トロワトロワ20170320.jpg

トロワトロワ20170504.jpg
成長を確認中!

トロワトロワ20170520.jpg
「大声鳴き子」って誰のこと〜?

トロワくんパパ・ママ、
うるさい時もあるでしょうが、
この子をどうぞよろしくお願いいたします。




トロワくんの兄弟で、
薄ピンクくんだったミルウくんは、
渋谷っ子になりました。

ミルウimage1.JPG

ミルウimage1.JPG
左はおねえちゃんの「グリ」ちゃん。
いつもしつこくしているみたいです・・・。
グリちゃん、ごめんね〜。

ミルウくんは毎日アニモンダのウェットフードを2缶も食べ、
グリちゃんを追いかけまわし、
『オイラが一番強いんだぞ〜!!』と思っているみたい・・・。

でもこの子、ウチにいるときはほんとに優しくて、
「アナタ、こんなに優しすぎて大丈夫?」
と心配になるくらいだったのに。

仔猫なのに猫を被ってたのかな。
ミルウくんママ、グリちゃん、
「オレさま」ミルウくんですが、
どうぞよろしくお願いします。



ずいぶん前に、インスタグラムに数回投稿した私ですが、
ブログだけで精一杯な状態です。

でもオーナーさんたちはインスタグラムで繋がっているようで、
嬉しく思っています。

IGでの一番のお姉さん格のィアンちゃんから、
母の日にステキな写真が届きましたのでご紹介しますね。

ガールズトークFullSizeRenderィアンの.jpg

ママとなかよく「ガールズトーク中!」



































続きを読む
posted by momo at 20:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

どうして目を開けたままネンネするの〜?

仔猫は生後1ヶ月になりました。
3日前から離乳食も食べ始めました。

上手に食べられる子もいるし、
私が口のなかに入れたものはゴックンするけれど、
自分からは絶対に食べない子もいます(ヤレヤレ・・・)。

お利口さんもそうでもない子も、
元気いっぱい!

DSC_0958.jpg

DSC_0965.jpg

DSC_1011.jpg

DSC_1023.jpg

今まで遊んでいたかと思ったら、
可愛い顔で寝ていたりします。

DSC_0969.jpg

DSC_0970.jpg

DSC_0971.jpg

でも、どうして仔猫って目をあけて寝るんでしょう・・・ね?

こんな仔猫たちをママはしっかりお世話してくれるので、
私はとっても楽をさせてもらっています。

今は近所のオープンガーデンもバラのトップシーズンを迎えていて、
どこも見所満載です。

毛呂山町の「グリーンローズ」さん。

DSC_0981.jpg

DSC_1000.jpg

DSC_1005.jpg

ここは個人のお庭ですが広〜い敷地にバラや樹木、宿根草が咲き乱れ、
とても自然な雰囲気です。
(なぜかバラを写すのをわすれてますね・・・)

そして鶴ヶ島の「清水工業ガーデン」。

DSC_1032.jpg

DSC_1039.jpg

DSC_1046.jpg

DSC_1056.jpg

DSC_1062.jpg

こちらはガーデンデザイン会社のお庭なので構造物も凝っていて、
とってもオシャレです。

どちらの庭も手入れが行き届いていて、
お花が生き生き輝いていました。

ガーデンめぐりをさせてくれたはるひに感謝です!












posted by momo at 22:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

今日は母の日!仔猫も可愛くなりました

昨年の夏生まれの
はるひの息子の「あむくん」から
はるひと私に「母の日」のお花が届きました

DSC_0945.jpg

DSC_0894.jpg

あむくん、あむくんママ、
本当にありがとうございます

はるひも私もお花を見てとっても元気になりました

DSC_0888.jpg

DSC_0891.jpg

また、
いつも可愛い写真を送ってくれる「レナちゃん」からもプレゼントが!

DSC_0948.jpg

かまぼこセット、きゃ〜!
これ、とってもおいしいんです

レナちゃん、レナちゃんママ、
ありがとうございます

折に触れオーナー様からいただくお心遣いに
いつも励まされています
みなさま、ありがとうございます



さて、
前回のブログ記事では「ブス期」真っ只中だった仔猫たち、

あれからずいぶんたった今日は、
みんなしてこんな可愛いお顔になりましたよ

DSC_0898.jpg

DSC_0901.jpg

DSC_0903.jpg

DSC_0906.jpg

DSC_0910.jpg

DSC_0914.jpg

DSC_0921.jpg

DSC_0936.jpg

今日初めてケージの外に出してみました
ヨタヨタ歩きがとってもラブリーな仔猫たちでした!










posted by momo at 15:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村