2017年01月23日

ユリアベビーはお利口ちゃん?それともおバカちゃん?

生後1ヶ月になったユリアベビーは、3日前から離乳食を食べ始めました。
うちの離乳食はアニモンダの「フォムファインステン」ベビーパテにヤギミルクを混ぜた物です。

ヤギミルクはドメとミッチを生まれてすぐから育ててくれたものなので、
私はとっても信頼しているのです。

41obhhDfJbL__SX425_.jpg
この離乳食をユリアベビーたちは周囲をベタベタにすることもなく上手に食べてくれて感動!
その上子猫ミルクとロイカナのカリカリをお皿に入れて置いたら、

DSC_0313.jpg

ジーっと観察し、
なんと食べてる〜!

DSC_0312.jpg

そして極めつけは、
トイレでウンチ・オシッコしました!
(何か食べながらご覧になっている方はご注意です!)
DSC_0314.jpg


おいおい、キミたち〜、
前代未聞のお利口っぷりなんだけど!

なんて浮かれてると、
神様が「調子に乗るなよ!」と根性をたたき直してくれました。

フードとミルクのお皿はこんなことにしてくれちゃうし、

DSC_0315.jpg

トイレのウンチは思いっきり踏んづけて、
その足で思いっきり走り廻ってくれたから、
部屋中「やまぶき色」の足跡だらけになりました・・・。
(注:この時期の仔猫のウンチは「やまぶき色」です)

ユリアベビーがお利口さんなのかおバカちゃんなのかは、
記事をお読みくださった方の判断にお任せしたいと思います。




続きを読む
posted by momo at 15:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ミッチのプロショット

TICAクレドのショーで山崎哲さんに撮影してもらった写真が届きました。
可愛いので(親バカ)いっぱい載せちゃいます。

14085-03.jpg

14085-07.jpg

14085-10.jpg

14085-22.jpg

以前のブログでもお伝えしましたが、審査が始まる前の元気いっぱいの時に撮ってもらいました。
バックを黒にしたので男らしいでしょ?!

14085-24.jpg

14085-25.jpg

14085-31.jpg

14085-37.jpg

このショーではコスチュームを着た猫ちゃんのコンテストがあったのですが、
たくさん撮った写真をうまくブログに載せることができませんでした。

特に着物姿の猫ちゃんをご紹介できなかったのが残念だったのですが、
一昨年のジュセとはるひの娘のレナちゃんが着物姿の写真を送ってくれました。

・着物IMG_1249レナ.jpg

まぁ〜、なんてかわいいの〜!!
レナちゃんママからのメッセージには「もう2度と着てくれないと思います・・・」とあったので、
多分これが見納め。
残念ですが・・・。

レナちゃんは被り物写真もかわいいのです!

レナIMG_1152.JPG

レナIMG_1143.JPG

うほほ〜!
おもしろ、あ〜いやいや、かわいい〜!!!

レナちゃん、レナちゃんママ、いつも楽しい写真をありがとうございます。

最後に雪の上の足跡(byレナ)

の足跡IMG_129レナ4.jpg

















posted by momo at 21:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

ヒロロベビーは三姉妹♪

1月7日生まれのヒロロベビーの性別がわかりました。
3匹とも女の子、三姉妹です。

むか〜しむかし「三姉妹」という大河ドラマがありました。
たしか栗原小巻さん(吉永小百合さんよりちょっと年上の女優さんだと思う)が末っ子役でした。

その栗原小巻さんと同じく三姉妹の末っ子 水色ちゃんは、
危険ゾーンの生後3日も無事乗り切り、
哺乳しつつではありますが、体重も174gになりました。

生後10日目くらいで出生時体重の倍に増加すれば順調だと考えていいようなので、
一安心していいのかと思っています。

長女のきみどりちゃんは、223g、
次女のみどりちゃんは206gです。

オッパイLOVEの図

DSC_0250.jpg

ユリアベビーは順調そのもので、体重も600gを超えました。
そろそろ離乳食の準備もしなくては・・・ということで、
食器を買ってみました。
じゃ〜ん!

DSC_0266.jpg

DSC_0265.jpg

DSC_0267.jpg

こ、これは、新しいフォルムの洗面器!
じゃなくて〜、
多頭飼いの子犬用食器で、以前アニマルプラネットで見た海外ブリーダーの家で使われていた物です。

ここにドロドロの離乳食を入れて仔猫ちゃんに食べてもらえば、
後片付けも簡単さ!ってわけ。

去年の夏のように仔猫が15匹生まれることがあっても慌てないように、
2個も買ってしまい、とってもジャマですけど・・・。

離乳食が始まると、こんなふうにママに舐めてもらい排泄する時期も終わり、
自分でトイレに行くようになります。

DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg

もうすっかり一人前のお顔しちゃってるユリアベビーです。

DSC_0255.jpg













posted by momo at 14:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加してます ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村